「THE FIRST」暫定順位ベスト5発表!1位の古家蘭(ふるいえ らん)とは?グループ審査も始動!

AAAの日高光啓ことSKY-HIが主催するオーディション「THE FIRST」の第4回目の放送が2021年4月23日にありました。

今回は、二日にかけて行われる第三次審査の歌唱審査での暫定順位発表の続きと、二日目のグループ審査について放送されました。

1位になった参加者とグループ審査のメンバーについてまとめました。

オーディション「THE FIRST」は日テレ系情報番組『スッキリ』とHuluで放送!

オーディションの様子の初回放送は、日テレ系情報番組『スッキリ』にて2021年4月2日に放送されました。

今後も密着して、オーディションの様子が随時放送される予定です。

また、Huluでは『スッキリ』では放送されなかったオーディションの完全版が配信されます。

『スッキリ』の見逃しは放送日当日の15時~TVerにて、完全版は放送当日の20時~Huluにて配信されるので、ぜひご覧ください。

「THE FIRST」見逃し配信情報
「THE FIRST」は、huluで過去放送回を配信中です。2週間無料で見放題のお試し実施中!

\2週間のお試し無料!/

暫定順位のベスト5が発表!

二次審査までで30人に絞り込まれましたが、今回の三次審査を通過するのはその中でも半分の15人です。

そこで、SKY-HIは自分の独断と偏見でつけたという暫定順位を発表しました。

この順位は、地方でリモートだからこそ良く見えた子もいるだろうし、逆に本来の魅力が出ていなかった子もいるだろうとした上での暫定のものだそうです。

自分が上だからと慢心することも、下だからと気後れすることの無いようにしてほしいと語りました。

4位 三山凌輝(みやま りょうき)

21歳の三山凌輝さんは、俳優として既に舞台などで活躍しており、書類審査の段階でSKY-HIから期待されている注目株です。

二次審査の時に、エンターテイメントの目標として世界のトップに通用するような表現者でありたいと語っていました。

それに対しSKY-HIは、非常に大きな目標だけれど、僕にはハッタリに聞こえなかったと高く評価をしました。

俳優を経験しているだけに高い表現力が評価されましたが、歌唱審査では、コースメニューでずっと肉料理を出されているようだと評価されてしまいます。

歌の中で緩急をつけ、目立たせたいところを目立たせることができるよう、コース料理をきちんとだすことができることが今後の課題です。

3位 大山天(おおやま てん)

19歳の大山天さんは、小学4年生の頃からダンスを習っており、実はSKY-HIのMVにも出演経歴がある実力者です。

シルエットしかわかりませんが、『Sexual Healing』という曲でSKY-HIのすぐ後ろで踊っています。

歌はレッスン歴がなく独学ということでしたが、ラップに関して自分の声の特徴に気付き、それを修正する工夫ができるなど、才能の片りんを見せました。

歌唱審査では、二次審査の時よりもラップがうまくなっていると称賛され、自分でも、研究を繰り返すうちに思い通りに歌うことができるようになってきたと感じているそうです。

1位 古家蘭(ふるいえ らん)

2回目の放送時にも注目をされていた18歳の才能です。

数々のダンスコンテストで優勝経験がありますが、歌は独学。

そしてオーディションに関しては今回が初めてということです。

それにも関わらず、暫定順位1位という輝かしい評価を貰いました。

1位に選ばれたことについて本人はプレッシャーを感じ、力んでしまった部分もあったそうです。

でも、この評価に真似ないよう、次のステップに勧めるよう頑張りたいと意気込みを語っていました。

参加者たちの順位一覧

30人の選ばれた人たちの順位をまとめました。まだ個別に注目されていない人もたくさんいますが、グループ審査のリーダーに選ばれるなど、隠れた才能を持つ人たちがたくさんいます。

1位 古家蘭(ふるいえ らん)

2位 黒田竜平(くろだ りゅうへい)

3位 大山天(おおやま てん)

4位 三山凌輝(みやま りょうき)

5位 上村礼王(かみむら れお)

6位 島雄壮大(しまお そうた)

7位 西川正熙(にしかわ まさよし)

8位 道木来明(どうき らいあ)

9位 梶拓真(かじ たくま) 

10位 廣瀬真人(ひろせ まなと)

11位 溝口太基(みぞぐち たいき)

12位 勧修寺保都(かんしゅうじ たもつ)

13位 男澤直樹(おざわ なおき)

14位 田宮倫太郎(たみや りんたろう)

15位 内野創太(うちの そうた)

16位 佐藤龍太(さとう りゅうた)

17位 久保舜斗(くぼ しゅんと)

18位 渡邉翔太(わたなべ しょうた)

19位 中西直樹(なかにし なおき)

20位 馬場亮成(ばば りょうせい)

21位 織戸俊輔(おりと しゅんすけ)

22位 川島塁(かわしま るい)

23位 池亀樹音(いけがめ じゅのん)

24位 木下大夢(きのした ひろむ)

25位 大久保永遠(おおくぼ とわ)

26位 大林海龍(おおばやし かいりゅう)

27位 半田雄介(はんだ ゆうすけ)

28位 カドサワン・レイコ

29位 三角章斗(みすみ あきと)

30位 中神朝陽(なかがみあさひ)

グループ審査が始動

30人のメンバーを5人づつ、6グループに分けてのグループ審査がスタートしました。

AからFまで分けられたグループにはそれぞれ特徴があります。

Aチームは14歳のリーダー黒田竜平さんと13歳の川島塁さんという若いゴールデンエイジ。

Bチームは4人が成人で実力者揃い。

Cチームは大型オーディション番組の経験者の大林海龍さんがいます。

Dチームのリーダー梶拓真さんはまだ取り上げられていませんが、ダンス歴半年でリーダーということで、どんなチームになっていくのか興味がもてます。

1位の古家蘭さんがリーダーを務めるEチームにはカドサワンレイコさんが、12位の勧修寺保都さんがリーダーを務めるFチームには中神朝陽さんという未経験者が配置されました。

24時間で課題曲の歌とダンスを覚え、2分間のパフォーマンスを作るという課題ですが、それぞれのチームがどのようなパフォーマンスをしていくのか、注目です。

関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です