『テラスハウス東京編2019-2020』第3話ネタバレ感想!莉咲子の一方通行の想い、3カップルがそれぞれのデートへ

テラスハウス東京2019〜2020

2019年5月28日にNetflixで配信がスタートした『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020(テラスハウス東京編)』の第3話。

メンバーの人間関係がハイスピードで動く東京編。第2話のラストでは、流佳と莉咲子が映画デートへ行くことが決まりました。

メンバーの中で一番年齢が近い2人の関係がどのように発展していくのか注目です。

また、ギターの練習をきっかけに健司と春花の距離も縮まり、この2人も一緒に出かける約束をしました。

翔平と香織、流佳と莉咲子、健司と春香。3カップルに整った状態で第3話が始まります。

前回の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020(テラスハウス東京編)』の第2話のネタバレと感想はこちら。

『テラスハウス東京2019-2020』第3話「Dreamed of Her」のネタバレ

流佳と莉咲子が映画デートへ

二子玉川のカフェでパンケーキを食べる流佳と莉咲子。

女子と話すのが苦手と言う流佳ですが、莉咲子は「莉咲子の前では顔赤くなってないけどね」と指摘。

流佳は「莉咲子は一番話しやすい」とはぐらかします。

莉咲子は「一番女っぽくないもんね、莉咲子」とコメントし、「私スケボーやってみたいんだけど」と話題を変えました。

スケボー好きの流佳は「やりに行こう」と即OKします。

急接近する健司と香織

夜、プレールームに健司と香織の姿があります。

健司がMacBookでイラストを描く様子を香織が覗き込み、

「この線がないパターンもすごくいい」

「SNSに掲載する以外に何か展開しないの?」

と絶賛。健司のイラストのセンスの良さに嫉妬する場面もありました。

莉咲子の気持ち

流佳とのデートから帰宅した莉咲子は、女子部屋で香織に「デートはどうだった?」と聞かれます。

映画を見ている間にうっかり寝てしまったと言う莉咲子は、

「自分から映画に誘ったのに寝てたら普通は怒るけど、流佳は『寒くない?大丈夫?』って心配してくれた」

「流佳が楽しかったかはわからないけど、私は単純に楽しかった。またデートに行きたい」

と、流佳の優しさにときめいている様子で香織に話します。

流佳の気持ち

一方、流佳は屋上で煙草を吸いながら莉咲子とのデートのことを翔平に報告。

デートというより遊びって感じだった」と言う流佳に、翔平は「友達から恋愛対象への昇格はあり?」と質問します。

全然あります」と可能性を見せながらも、やはり春花が気になる様子の流佳。

翔平から

「春花が流佳のことかわいいって言ってたよ。一杯飲みません?って誘ってみなよ」

とアドバイスするも、流佳は自信がなさそうでした。

流佳を看病する莉咲子

風邪を引いた流佳が男子部屋で寝ています。翔平はおかゆをつくり、莉咲子はリンゴを剥き、莉咲子がそれらを持って男子部屋へ向かいます。

流佳におかゆを食べさせてあげ、コンビニまで体温計と風邪薬を買いに行ってあげるほど熱心に看病をします。

莉咲子の夢を見た

健司、翔平、春花が、夕食に翔平が作った台湾料理を食べています。

春花が翔平に

「香織ちゃんに興味があるって言ってたけど、好きってこと?」

とストレートに聞きます。

翔平が「なんか色々聞きたいなって思う」と言うと、「そう言われたら、女子は『私のこと気になるのかな?』って思っちゃう」と春花。

平は

「気にはなってるけど、“好き”じゃない」

と答えました。

そこに、流佳を看病していた莉咲子が男子部屋から戻ってきます。

莉咲子は、昨日流佳に「莉咲子の夢を見た」と言われたと話します。

「もし私が、流佳のことを好きだと思っていたとしたら、100%好きになっちゃう。流佳には他意がないのがわかるから、勘違いしちゃう女子がたくさんいたと思う」

言い、「流佳って悪いな」と、つぶやきました。

翔平と香織のデート

三軒茶屋の居酒屋に出かけた翔平と香織。お酒と食事を楽しみながら、早速ゴールデンウィークも2人で飲みに行く約束をします。

お互いテラスハウスに住んでみての感想を言い合うと、香織は年が離れているメンバーが多いことから入居したばかりの頃はストレスを感じ、ひっそり泣いていたと告白します。

「だから、年の近い翔平がいてくれて救われた。フラットだし」

と少し照れながら伝えます。

また、入居初日にこのデートに誘ってくれた理由をたずねると、翔平は

「しゃべってみたいと思ったから誘った。OKしてくれてよかった」

と話しました。

流佳が春花にアプローチ

昼間、リビングで過ごす翔平、流佳、春花の3人。

春花が「今日はこれからギターを取りに行く」と言うと、「車で迎えに行きます」と流佳。

重いから困ってたの、ありがとう」とよろこび、春花は先に家を出ます。

残った翔平が、流佳に「メシ誘わないの?」と聞くと、「まだ早いよ」と弱気の流佳。

翔平が、迎えに行った車内で春花を誘うことを提案すると、流佳は恥ずかしそうに頭を抱えました。

夕方、車で春花を迎えに行った流佳に、ギターを片手に笑顔で手を振る春花。

ギターと一緒に車に乗り込み、流佳の運転でテラスハウスへ向かいます。

『テラスハウス東京2019-2020』第3話の感想や評価

莉咲子は、流佳への恋心が少しずつ芽生えている印象を受けました。

一方、流佳は今のところ莉咲子のことを「一緒にいて楽しいただの友達」と思っているようで、時折、莉咲子の想いが一方通行のように見える切なさがあります。

流佳は春花のことが気になり、春花と話すチャンスを狙っていました。

春花を車で迎えに行くことで、やっと2人で話す機会を作れましたが、次回は翔平のアドバイスどおり春花をデートに誘うことはできるのでしょうか。

香織と翔平のデートは、波長が合っている2人の姿が印象的でしたが、香織が健司にプレールームでイラストを見せてもらっていた時の、お互いを高め合えそうな2人の雰囲気も良く感じました。

春花は「ケニーさんが一番話しやすい」と言っていましたし、前回のギターレッスンでも健司にときめいていた様子だったので、健司とのデートに注目ですね。

第4話は6月4日(火)、Netflixにて配信開始です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です