『テラスハウス東京編2019~2020』第23話ネタバレ・感想!凌と花の初デート!まさかの愛華と花が喧嘩?凌を巡る三角関係か!?

テラスハウス東京2019〜2020

2019年11月19日にNetflixで放送された『テラスハウス東京編2019-2020』の23話。

前回のテラスハウスでは、ペッペと春花のデートで春花の卒業宣言が飛び出したり、ペッペが春花をデートに誘ったりと、2人の今後が気になる展開でした。

今回は、凌に想いを寄せている花が、やっと約束を取り付けることが出来、ついに2人のデートが実現します。

しかしそんな中、先週から少しずつ動き出していた愛華と花の、凌を想うささいなすれ違いから、なんと口喧嘩が勃発してしまいます。

そんな『テラスハウス東京編2019-2020』の最新話23話のネタバレや感想を紹介していきます。

前回の『テラスハウス東京編2019-2020』22話のネタバレと感想はこちら

『テラスハウス東京2019~2020』第23話のネタバレ

現在の住人は、当初からのメンバーの

  • 女優・奥山 春花
  • イケメンアルバイト・西野入 流佳
  • 途中入居のイタリア人漫画家・デュラト ジュゼッペ(ペッぺ)
  • 美人大学生・水越 愛華
  • プロバスケットボール選手・田渡 凌
  • プロレスラー・木村 花

の6人です。

ガールズトーク

女子部屋で、ペッペと春花のデートの話で盛り上がる女子メンバー。

花に「率直に、、どう?楽しかった?」と聞かれ、春花は、「楽しかったよ、うん、楽しかった。」と嬉しそうに答えます。

また2人で出かけたい?」と聞かれ「誘われた……」と春花が照れながら答えると、きゃー!ステキ?!とテンションが上がる2人。

緊張する、何着ていけばいいかわかんないの、一緒に選ぼう?」と嬉しそうな春花。

一方で、花は凌とあまり会えておらず、関係が進んでいないことを花が心配そうに話します。

春花と愛華は、凌が1日だけ帰ってきた日に会っていたため、

「そうか、いなかったんだ。あの時プレイルームでテラスハウス見た。凌くんのパソコンで。あの日夜更かししてた。」

と呟きます。

不安そうに、また寂しそうにそれを見つめる花。

初デートの約束!緊張の一戦

朝のキッチン。溜まっている食器やお鍋を、「意味がわかんねんだけど……」と呟きながら凌が洗い物をしています。

そこへ、プロレスのリーグ戦の決勝戦前の花が降りてきます。

おはよう、久しぶりと笑顔で迎える凌。おはようございます、久しぶりですね、と返す花。

その後リビングで花の作ったハーブティーを飲みながら束の間の二人の時間を過ごします。

次の日がお互い休みなことがわかり、花が「この……」と言うと、すかさず凌が「試合に勝ったら?」と答えます。

花は

「そういうのしたことないけど、この、じゃあ、今日のリーグ戦、もし優勝したら、1日お出かけしませんか?」

と両手で顔を覆い、照れながらも凌をデートに誘います。

「もちろん、かっこいいね、頑張ってね。」

と快諾し、花を試合に送り出します。

そしてお昼、後楽園ホールで花の試合が始まります。緊張した面持ちで登場する花。

すると入場と共にいきなり相手が攻撃し始め、どよめきと共に試合が始まります。

最初はどうなることかとヒヤヒヤしますが、メンバー全員が見守る中、無事に花は優勝します。

フラフラになりながらも、「やったー!!」と叫び優勝カップを手にする花。

流佳と愛華は一緒に寝ている?どういう関係?

試合後、家に帰ってきて、試合のためにつけていた花のエクステを外している花と愛華。

花は凌との朝の会話を嬉しそうに愛華に話していますが、なんだか疲れている様子の愛華。

そこへ凌が帰ってきます。「おめでとう!」と花を祝福し、花の髪ほどきに凌も加わります。

すると花が、「ねえ流佳くん何してんの?寝てんの?手伝ってくれるかな。呼んできてよ」と言います。「俺、これが終わったら呼んでくるよ。シャワー浴びたかったし」と凌。

3人で髪ををほどきながら、愛華の友達が彼氏の浮気を発見してしまった、という話をしていると、凌が「ちょ、ちょっと、頭ちょうだい」と花の頭を引き寄せます。

一本ほどき終わった凌は、シャワーついでに流佳を起こしに、男子部屋に行きます。

さっきの凌の行動にときめいた花は「めっちゃかっこいい。今ね、絶叫したい。」と興奮します。

流佳が寝ていたので、凌がリビングに降りて来て再度3人になります。

流佳の話になり、愛華が「この前口笛で起こされたんだけど、やばくない?」と言うと、凌が「一緒に寝てんの?」と聞きます。

よく一緒に寝てない?」と花が言うと、「一緒に寝てないんだけど。」と愛華。凌は「俺も何回か見てる気が、、、」と呟きます。

愛華は無意識のうちにか、今日もソファで流佳と一緒に寝ていた様子。

寝てただけだよ。私はここで寝てた。違うよ?」と愛華は頑なに否定します。

また、2人で借りていたDVDの話になり、「何見たの?」と聞かれ「アバウトタイム。」と言うと「ジャンルは?何?ラブロマンスを流佳くんと一緒に見たってこと?」と嬉しそうに聞く花。

そこは触れないであげて」と小さく耳打ちをする凌。

荒れる愛華

その後凌と愛華の2人になり、愛華の将来の話になります。

休学はしたが、先の自分が想像出来なくて色々悩んでいると話す愛華。

目指しているキャビンアテンダントになるために、TOEICの勉強も必要だが進んでいないし、留学しようと思っていたが、まずは塾などに行った方が良いのではないか、今は留学すべき時ではないかもしれないと、考えていると話します。

そこへ花が戻ってきて話に加わりますが、思いが溢れ出したのか愛華は泣いてしまいます。

「ここにいると余計焦るね。みんな仕事してて、かっこいいなってすごい、尊敬してるし、そういう風になれるのかなーみたいな、、不安?」

と不安を漏らします。

頑張っている他のメンバーを見て、将来への不安がさらに募ってしまっているようです。

「もうって考えるかもしれないけどまだ21歳じゃん。失敗してもやり直せるからね。」

「焦ってもいいことないよ。」

と凌と花は励ましますが、

「いやでも焦るよ。就活とかそれを頑張るために休学、決めてたから、1年。わかってんだよね。なんか、これからだってわかってんだけど、どうしてもね、、、」

と口調を強める愛華。

お酒でも飲む?」という花の誘いを断り、「おやすみ。ありがとうございました。」と愛華は1人、部屋に戻ります。

愛華が去り、凌と花は2人きりになります。

優勝しましたよ」と嬉しそうに花が言い、明日のデートの話になります。

温泉どう? という凌の提案にあー!行きたい!」と喜ぶ花。明日は温泉に行くことに決まります。

ドキドキ日帰り温泉デート!

待ちに待った凌と花のデートの日。靴やカバンも揃えて、オシャレをしてドキドキの花。

リビングで洗い物をしていると凌が降りて来て、箱根に行くことになります。

温泉に向かう車の中で、花は、以前言えなかったテラスハウスに来た理由は、女子プロレスを広めに来たことと、恋を探しに来たことだったと伝えます。

初対面だったから、恥ずかしくて言えなかったという花に、

「そうなんだ。それで3週間くらいあたためてくれてたの?ありがとうね」

と冗談っぽく優しく返す凌。

箱根小涌園ユネッサンに到着し、2人で花の水着を選んで、試着して、ととても楽しそうな2人。

スライダーに乗ったり、ゆっくりお風呂に入ったりして2人は温泉を満喫します。

そんな中、花は凌の恋愛について質問します。

何回も振られたことがある、昔は女の子が苦手だったし、女遊びは好きじゃない、女友達は少ないと答える凌。

愛華ちゃんどう思う?」という問いには、「話しやすい、めちゃめちゃ。ノリいいじゃん。あとは、、、流佳とどうかな」と答えます。

流佳と愛華に関して、すごく仲が良く夜中もずっと一緒にいるのに、出かけないよね、どうなんだろう、あの2人……? という話になります。

愛華に生まれた違和感、、?

一方、そのころ女子部屋では愛華が春花に何やら相談をしています。

流佳とは仲が良いし、好きだけど、それは異性としての好きじゃないと。

しかし、花が何かと流佳と愛華を2人きりにさせようとしたり、後押しする感じがしんどく感じてしまっていると話します。

多分、凌くんの前で言われるのがやなんでしょ?」と春花が聞くと、「やだった、ちょっとやだった……」と愛華は答えます。

結構気になってるよね?」という春花の問いかけに対し、「わかんないけど、結構気になってるのかな……」と呟く愛華。

春花は、花には悪気はなく、盛り上げるために言ってるだけだと思うから、しんどいと思うなら、きちんと話した方がいいとアドバイスします。

凌のことは別として、花ときちんと話そうと決心した様子の愛華。

愛華と花の喧嘩!ぶつかる価値観

花と凌がデートから帰ってきて、リビングにメンバーが集合します。

ペッペの作ったカクテルを飲みながら、楽しい時間を過ごす6人。そんな中、デートのおかげで、距離が縮まった様子の花と凌。

夜中になり、明日練習ということで凌が1人部屋に戻ります。

その流れで、女子部屋にまだ行ったことのないというペッペと、女子メンバーは女子部屋に戻りますが、ペッペはすぐに下に降りて行き、春花も何かを片付けに部屋を出て行きます。

2人になったタイミングで、愛華は花をプレイルームに誘います。

まず、昨日の将来の話の時に、ナーバスになって言い返してしまったことを素直に謝る愛華。

そして、

「あとさ、どう思ってるかわかんないけど、私が流佳のこと好きって思ってる?」

と聞きます。花は、「え、なんか仲良いなって思う」と答えます。

愛華は、

「仲は良いんだよ、そう思ってくれてるのはいいんだけど、一緒に寝てたじゃん、とかさ、どう思われてんのかと思って……」

と続け、「え、やだった?やだった?」と言う花に、愛華は、煽られているように感じていたことを伝えます。

花はごめんね、と謝りますが、さらに

「でもそれだったらさ、もう言われててもしょうがなくない?夜中までスマブラやってました、ラブロマンス2人で見ました、ソファーで2人で寝てましたっていうのは、紛れもない事実なわけで、それをどう捉えるかは人によるじゃん。恋愛って言う風に見られたくない、察してほしいって言うんだったら、そういうのはやらない方がいいとと思う。」

と主張します。

「だからそうじゃないよ、って言いたかったの。」

と譲らない愛華。

流佳と良い感じに見られたくないなら、そのような行動はとるべきではない、これからも続けるなら、そういう目で見られても仕方がない、と主張する花と、

男女の友情は成り立つと思っているし、そういう風に見られたくないからってやめたら、友情もなくなってしまう、誤解されたくないから今話をしているんだ、という愛華。

自分が未熟だからそう感じてしまうだけ、それはごめん、と花は謝るが、

「でもそういう風に思わないでって言うのは無理があると思う、そういう風に思われても仕方ないことをやってると思う、愛華ちゃんは」

と続けます。

それに対し、

「これをしょうがないと思うって言われたら、ちょっとわかんないわ、なんかそれはもう価値観の違いって感じちゃう、私は」

と愛華。

まあ、じゃあこれからは誤解しないようにするね」という花に、愛華は「うーん、、、誤解しないようにっていうか、それだけわかってて欲しかった」と言いますが、「わかったって、さっきからすごい言ってるんだけど」と花は答え、噛み合わない2人。

以上です、時間とらせてごめんね、ありがとうございました」と話を終わらせ、愛華は部屋を出ます。

愛華が出て行ったその瞬間、花はすぐ携帯を手に取ります。

そして

「もしもし、起きてますか?ちょっとプレイルームに来てもらっていいですか?」

と電話で誰かをプレイルームに呼び出します。

『テラスハウス東京2019~2020』第23話まとめ

揺れ動くメンバー間の関係

前回までは愛華と凌が良い感じか?という雰囲気が漂っていましたが、今回のデートで花と凌は大分距離が縮まったようです。楽しそうな箱根デートも見ていて癒されました。

一方で、愛華は将来のことでも悩み、花とのことでも悩み、何だか疲れている様子でした。輝く人々が集まるテラスハウスで将来への刺激を受けて、ありがたい悩みなのかもしれませんね、、是非乗り越えて欲しいです!

最後は花と激しい口論をしてしまいますが、2人の仲はどうなってしまうのでしょうか、、、。さらに最後、花は誰かに電話をかけていましたが、果たしてその相手は誰なのか、、大事な場面になりそうです。

また、次回は、今回は放送されなかったペッペと春花のデートもあるかもしれません。2人の関係はどうなるのか、春花は卒業してしまうのか、、、こちらも楽しみですね!

次回も6人の動きに目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です