『テラスハウス東京編2019~2020』第22話ネタバレ・感想!凌を巡る恋のバトル!まさかの春花の卒業宣言!?

テラスハウス東京2019〜2020

2019年5月からNetflixで配信が始まった『テラスハウス東京2019~2020』。大人気のテラスハウスの新シリーズ、東京編です。

男女6人が1つ屋根の下で共同生活しながら恋をしたり、夢を追いかける中で起きる、様々な人間模様が描かれます。

今や世界中で話題となっていますが、2020年に東京オリンピックが開催されることもあり、さらに注目度が高まっています。

今回はその最新話、22話のあらすじ・ネタバレを書いていきます。

『テラスハウス東京2019~2020』第22話のネタバレ

現在の住人は、当初からのメンバーの女優・奥山 春花、イケメンアルバイト・西野入 流佳、途中入居のイタリア人漫画家・デュラト ジュゼッペ(ペッぺ)、美人大学生・水越 愛華、そして最近入居したプロバスケットボール選手・田渡 凌、プロレスラー・木村 花の6人です。

どんどん凌に惹かれていく花

花がリビングで1人でいるところに凌が帰ってきます。春花と花で夕ご飯を作る話をすると、「俺も手伝うよ」と言う凌。

春花のアシストもあり、花と凌は2人で買い出しに行き、2人の時間を楽しみます。

その後3人でラタトゥイユを食べ、「美味しい!お代わりしたい!」と絶賛する凌。その様子を見て花は嬉しそうな表情を浮かべます。

春花の気持ちがわからない?

一方ペッぺは編集者の計らいで、週刊スピリッツの漫画家の先輩である浅野いにおと真鍋昌平と食事会をしていました。

これから連載をしていく上での心構えを教えてもらうペッぺ。

現在テラスハウスに出演していることやモデルをしていることで今は注目されるだろうが、その話題が風化した後が大事で、頑張りどころだとアドバイスをもらいます。

またテラスハウスでの恋愛について聞かれ、春花が好きで、デートに行くのを楽しみに仕事を頑張っていると答えるペッぺ。

しかし、春花の気持ちはイマイチわからないと不安を漏らします。

春花と愛華、本当に好きなのは誰?

別の日、おでんを作っていた春花は、ゆで卵剥きの手伝いを愛華に頼みます。そして2人で作業している中で、お互いの恋愛の話になります。

以前、愛華は女子部屋で流佳のことが気になっていると言っていましたが、今は凌のことが気になっていると言います。

花が好きだと言っていたのを知っているからなんとなく踏み出せないけれど、

「凌くんが一番喋りやすい、一番かっこいいな」

と話しており、かなり惹かれている様子です。

春花の方は、

「ペッぺはいいなと思うけど、そこから先が見えない。これが恋愛感情なのかはまだ謎」

と話します。

そして帰ってきたペッぺと3人でおでんを食べます。春花の作ったおでんを嬉しそうに食べるペッぺ。

凌を巡る女の嫉妬

凌のバスケットボールの試合を見に来た愛華と花。

「あ、凌さんだよ!」 「かわいい〜」

とテンションが上がる2人。

シュートを決めたり、ドリブルを交わして華麗にパスを出したり、その活躍ぶりに終始、かっこいい!と2人は盛り上がります。

試合は惜しくも負けてしまいますが、家に帰ってかっこよかった!と試合について他のメンバーに話す2人。

そこで愛華は会場で買ったのであろう、凌が何枚もプリントされたTシャツを着ています。

「LINEで、凌くん帰ってくるまで毎日これ着るね、って写真を送ったの。そしたらえー、あげたっけ?ってきて、課金した、って言ったら、マジで笑ったんだけど、めっちゃ嬉しい、美味しいものおごるね、ってきた」

と嬉しそうに話す愛華。

隣に座っている花は複雑そうな目で愛華を見つめます。そして自分のプロレスの試合に皆を誘います。その流れで春花はペッぺを誘い、2人はデートの約束をします。

その後、春花と花とペッぺの3人でリビングにいる時に、凌と花の話になります。

花は、凌とデートの約束はしたけど日にちは決まってないし、バスケットボールで忙しそうだから言いにくい、しかも好きな人となると話せなっちゃうんだよね、と上手く踏み出せない様子。「頑張ってはいるんだよ。」と落ち込む花。

悩める流佳

プレイルームで一人テラスハウスの放送を見る流佳。なんだか冴えない表情です。

翌日、春花に、放送に映る自分を見て、

「自分でも何言ってんのこいつ、って思うの。自分でも見ててひく」

と話し、自分を振り返り落ち込んでいる様子。

「笑われるのは全然良いけど、そこもちゃんと直したい。笑うだけじゃなくて、教えて欲しいんだよ」

流佳の気持ちに寄り添い、

「すごく吸収してると思う。これからもっと学べることあるから。頑張ろ、一緒に」

と励ます春花。

愛華が凌にアピールか?

合宿の間の1日だけ凌が戻ってきて、久々に花以外の5人がテラスハウスに集まります。

ペッぺがパスタを作るということで、隣で教えてもらう春花。リビングでは凌と愛華が楽しそうに話しています。

そしてペッぺの作ったパスタを食べる5人「美味しい!」「アンビリーバボー」「デリシャス!」と、みんな大絶賛。

そこでペッぺが愛華に、「本当に毎日そのTシャツ着るの?」とあの凌のTシャツについて聞きます。

ちょっと間を置いて、「毎日着るよ、凌くんが居ない時も着る。」と答える愛華。「嬉しいわ〜」と、返す凌。

春花の卒業宣言!どうするペッぺ?

ついにペッぺと春花のデートの日。

ペッぺはずっと楽しみにしていたと嬉しそうです。春花の運転で静岡のそば屋さんまでドライブします。

そばを食べながら、春花は突然、「もうすぐ卒業しようと思うの」と、もうすぐテラスハウスを卒業することを話します。

テラスハウスに入って、人の気持ちを考えたり、思いやることの大切さに気付けた、そしていつも明るく皆に平等なペッぺに会えて良かったと言う春花。それを聞き、複雑そうな表情のペッぺ。

その後、湖に行き、再び卒業の話になります。春花のいないテラスハウスを想像すると悲しい、それを聞いた時とてもショックだった、と話すペッぺ。

ペッぺは、

「まだ色々考えてるとこなんだけど、今度、カッコイイカクテルバーとかに行って、イタリアの様なデートを春花としたい」

と伝えます。春花は「わかった。行こう!」と受け入れ、2人はデートの約束をしました。

『テラスハウス東京2019~2020』第22話まとめ

プロスポーツ選手や外国人漫画家など、夢を仕事にして輝いている現在のテラスハウスの住人たち。互いに刺激し合い、成長していく姿が見ていて元気をもらえます。

また新メンバーが加わりたくさんの恋が動き出したテラスハウス。

ついに卒業を決めた春花とペッぺはどうなるのでしょうか。次週、イタリアンデートで、ペッぺがどうアピールするか、春花の気持ちがどう傾くのか、見所です。

また凌を巡る花と愛華の関係性も気になるところです。好きな人には上手く接することが出来ない乙女な花と、無意識にフェロモンを振りまき、自然な振る舞いで男子達を魅了する愛華。

対照的な2人ですが、凌はどちらを選ぶのでしょうか。はたまたどちらも選ばないのでしようか。今後の展開が気になります。

以上、TERRACE HOUSE 東京編 22話のネタバレでした。次回も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です