『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』ブログに出て来た鳥料理は紹介されるのか?寺門ジモンのウザちゃんねるも開設し話題に

寺門ジモンの取材拒否の店

「寺門ジモンの取材拒否の店」は、知る人ぞ知るグルメ番組としてグルメな方から人気があります。

タイトルにもなっている通り、普段テレビの取材をOKしないお店を紹介できる唯一無二の番組として評価が高いですね。

その『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』が2020年10月5日(月)に放送されることになりました。

今回もどんなお店が登場するのか、寺門ジモンさんの持つコネと交渉力に期待したいですね。

『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』の見どころや、この番組に付随して話題となっているトピックスについてまとめました。

フジテレビの見逃し動画
フジテレビの番組はFODプレミアムで見逃し配信中!2週間無料で試せるトライアルを実施中!

『寺門ジモンの取材拒否の店』は過去放送分も含めFODプレミアムで配信中!見逃してしまった方はチェックしてみて下さい。

\無料お試し実施中!/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』放送内容

『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』は10月5日(月)24:25~25:55と90分の大ボリュームで放送されます。

この番組はもともと2009年からレギュラーで放送されていた「取材拒否の店」というバラエティ番組がもとになっています。

レギュラー版は2010年に放送終了していますが、寺門ジモンさんによるグルメ番組はその後も続いていきました。

2012年に後継番組の「寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜」が始まり、この番組終了後は「取材拒否の店」が不定期特番で放送されています。

最近は90分などしっかり枠を確保されることも多い隠れた人気番組となっていて、楽しみにしていらっしゃる方も少なくありません。

毎回寺門ジモンさんのグルメ界でのコネを活かしたテレビ初登場のお店が出てくる点が、この番組最大の見どころですね。

寺門ジモンのブログでロケの様子を一部紹介

『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』については、フジテレビの番組公式ページだけでなく寺門ジモンさんのブログ「スピリチュアル・ネイチャージモン」でも取り上げられています。

この中で話題となっているのが、記事の中に登場してきた大きな鳥料理の写真です。


出典:https://ameblo.jp/nature-jimon/entry-12620590098.html

鳥を一羽丸ごと調理したと思われる、香ばしい焼き色のついた料理の正体が非常に気になりますね。

今回はどの地方を訪れたのかという予告がなされていないのが少し残念なところです。

新型コロナウイルスの関係もあり、多くのロケ番組があまり地方へ出られないといった事情が考えられます。

他の番組でも、ロケを関東近郊で済ませている番組が非常に多いですね。

youtubeチャンネル「寺門ジモンのウザちゃんねる」開設

「取材拒否の店」が人気の寺門ジモンさんは最近youtubeチャンネルを開設したことでも話題になっています。

チャンネルのタイトルは「寺門ジモンのウザちゃんねる」、最初の動画投稿では、「日本一ウザいYoutube始めます」という触れ込みの発表をしていました。

現在までの動画は、大半が焼肉に関する内容です。

寺門ジモンさんは焼肉に関するウンチクが芸能界ナンバーワンで、焼肉の美味しい食べ方などについて語らせたら止まらないという評判があります。

確かに焼肉を食べている時に、延々と焼肉に関する持論を説明されたり注意されたりすると、「ウザい」と感じてしまうのも無理はないところです。

そんな「ウザい」ほど焼肉やグルメについて情熱を注いでいるのが、寺門ジモンさんが芸能界きってのグルメとして成功してきた理由でもあります。

youtubeチャンネルでは、寺門ジモンさんのそのこだわりの一端を見られることを期待したいですね。

寺門ジモンさんが普段食べているメニューなどもぜひ紹介してほしいというファンが多いです。

何軒のお店が取材OKとなるか注目

『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』では、いったい何軒のお店が取材OKを出し、テレビで初めてメニューが紹介されるのでしょうか。

番組予告では、「焼肉・麻婆豆腐・焼鳥・とんかつ・イタリアン・ステーキ」とさまざまなジャンルのお店が並べて予告されていました。

番組で紹介されることで、一気に人気に火が付く可能性もあるので要チェックです。

『寺門ジモンの取材拒否の店2020秋』を見た視聴者の感想

30代女性
取材拒否のお店があるのですが、飲食店を応援してもらえたらとの条件でした。なるほどなと思うのですが、寺門さんだったらいいとのことで顔パスが凄いです。炭火で焼いているのでジューシーでスパイスにもこだわっているのがいいお店だと思いました。
30代男性
冒頭スタッフから「渡部さんのお陰で芸能人グルメ王奪還おめでとうございます!」言われていたのが面白かったです。むしろお店に行くまでのスタッフとのラフなやり取りが好きです。壁の小道の場面であれだけテープ使うのが凄いです。

『寺門ジモンの取材拒否の店』関連記事

「寺門ジモンの取材拒否の店」2020年春のスペシャルで紹介されたお店はこちらでまとめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です