転スラ第23話『救われる魂』あらすじネタバレ!無料視聴方法や配信サービスについても

転生したらスライムだった件




TVアニメとして2018年10月からスタートした『転生したらスライムだった件(転スラ)』も、第23話で第1期本編の最終回を迎えました。

次週の第24話は、外伝としてシズとディアブロの出会いの回になりますが、伏瀬先生書き下ろしのオリジナルストーリーということで、こちらも楽しみです。

転スラ第23話『救われる魂』の動画を無料で見る方法や、あらすじネタバレ情報をレビューしていきます。

今すぐ『転生したらスライムだった件』の動画を無料で見たい方におすすめの動画配信サービスはこちらをクリック

転スラ第23話『救われる魂』を無料視聴する方法とは

アニメ『転スラ』は、放送終了から1週間以内なら以下の配信サービスで見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
GYAO! 無料視聴はこちら
Tver 無料視聴はこちら
Abema TV 無料視聴はこちら

『転スラ』第23話の放送終了後から1週間限定配信となります。

無料視聴期間が終わっている場合は『dアニメストア』一択!

アニメ『転スラ』放送終了から1週間以上経過して、無料視聴期間が終わっている場合は、dアニメストアで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

dアニメストア無料登録はこちら

dアニメストアは、初回31日間無料お試しがあり、『転生したらスライムだった件』が無料で見放題です。

しかも、dアニメストアなら月額費用がどこよりも安く、継続したいと思った時に気軽に続けることができます。

dアニメストアおすすめポイント

  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回31日間無料お試し』は、過去にdアニメストアを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

アニメ『転スラ』人気VOD動画配信状況

『転スラ』が配信されるのは、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
U-NEXT 1990円 31日間
Hulu 933円 2週間
ビデオマーケット 500円 31日間
dアニメストア 400円 31日間
auビデオパス 562円 30日間

※紹介している情報は2019年3月時点のものです。

どのサイト月額費用だけで追加料金が必要なく『転スラ』を見放題で見る事ができます。

そのため、全話見放題で配信され、月額費用が安くかつ、アニメ配信数2400作品は業界トップクラスで、2.5次元ミュージカル作品が多い『dアニメストア』が最もおすすめとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

転スラ第23話『救われる魂』あらすじ

うまく精霊を呼び出すことができるのか。精霊の棲家の最深部にたどり着いた子供たちは、順番に光の台座の上で精霊を呼び出すことに挑戦する。

それを見守るリムル。そして、子供たちに応えるように姿を現す精霊たち……。

引用:転生したらスライムだった件公式サイト

転スラ第23話『救われる魂』ネタバレレビュー

転スラ第23話は、魔王であり精霊女王のラミリスに案内された迷宮の最深部「精霊の住処」から始まります。

ラミリスはリムルと子供達に妖精を呼び出し、身に宿すための方法を教えます。

「いいわね。あそこで精霊に対して呼びかけるのよ。興味を持った精霊がやってきてくれたら成功なの」とざっくりと説明。

「来てくれるかな・・・」と不安なリョウタや子供達に対して、リムルは「最悪の場合、悪魔でも何でも従えてやる」と邪悪な顔してリムルは子供達を励まします。

最初はゲイルから試みることになると「先生、自分に何かあったらあいつらを頼みます」と決死の覚悟で挑むゲイル。

膝を落とし、手を組み、祈りのポーズをするとゲイルの周りに小さい光が集まります。

リムルは光を見て下位の精霊だと感知し、「小さな精霊達が大精霊のかけらなら、新しい精霊を生み出すのみ」と決意し、大賢者に確認後に、グラトニー(暴食者)で捕食し精霊の統合を行います。

リムルは、右手をかざし捕食者で光を捕食します。

大賢者に分析させユニークスキル「変質者」により上位精霊として統合が終了。

属性を「地」と解析し、補助的疑似人格を作成、そして、大賢者の「ゲイル・ギブスンと統合させますか?」の問いに、リムルは「イエス」と答え、ゲイルの頭に手をかざして統合させます。

統合が成功し、リムルは「やったな大賢者」と言うと、大賢者は「ふん」っと答え、大賢者のどや顔が見えたようなとツッコむリムル。

そして、リムルは「よし!もう大丈夫!崩壊は止まったよ。よく頑張ったな」とネイルを労います。

「先生ありがとうございます。」と涙ぐむゲイルにリムルは、「気にするな。生徒を守るのは当然だからな先生の役目だからな」と頭を撫でて褒めてあげます。

バンザーイ!と喜ぶ子供達にリムルは「まだ早いぜ、全員成功したら喜ぼうぜ」と気を引き締めなおさせます。

次に、アリスが精霊を呼び出します。

精霊を捕食し統合するリムルに対して、ちょっと不満そうなラミリスを尻目に、リムルは、ゲイルの時と同じ手順でアリスにも疑似上位精霊を統合させます。

属性は空。アリスは感謝の気持ちとしてリムルの頬にキスをします。そんな2人の様子を見たクロエはアリスに嫉妬している様子。

次に、ケンヤが近づくと祈っていないにも関わらず、目の前に光が集まり、「よう元気かい?おいらは元気さ」とノリノリの光の精霊の上位精霊を呼び出しました。

光の上位精霊はケンヤに光るものを感じ、成長するまでは保護すると誓います。

すると、ケンヤの胸に光の精霊が飛び込み統合が完了。

次にリョウタ・セキグチが祈りを捧げ、リムルは、ゲイルやアリスと同じ方法で水と風の属性である疑似上位妖精を統合させます。

最後の1人クロエは、祈りの前に真っ赤な顔で「先生、あのね、大好き」とリムルに伝えると、リムルは「俺もすきだよ」と答えますが、心の中では「せめてあと8年、いや、10年くらい経ってから言ってほしかった、ていうか生前に言ってほしかった。」とぼやきます。

クロエが祈りだすと、天井から衝撃が起こり地響きが鳴ります。

天が落ちてきたようなプレッシャーを感じると目の前には、白い衣を纏った妖精ではない女性が現れます。

大賢者は、「上位精霊と同様のスピリチュアルボディです。異常なまでのエネルギーを検知、上限は測定不能です。」と解析。

リムルに近づきキスをして体をすり抜けると、リムルの中の暴風竜ギルドラに反応が起こり、浮遊する女性に勇者の姿が重なります。

「そいつはやばいんだよ」と慌てるラミリスは、クロエに宿ろうとするのを邪魔しますが、そのままクロエの体に入り込みます。

「宿ちゃった!もう手遅れだ」あきらめるラミリス。

リムルはそこまで大変なことだと思わず、「本当に計画通りなの?」と不安なクロエに対して、「もちろんだとも」と、また深く考えずに軽く答え、笑顔でクロエが無事を喜びます。

子供達はラミリスに「ありがとうございました」とお辞儀をして感謝を伝えます。

「そんなの良いってば~」っと照れ隠しで空をジグザグに飛び回るラミナス。

そして、リムルは「やったよシズさん。もう大丈夫だ。」と仮面に語り掛けます。

これでめでたし、めでたしと終わると思いきや、リムルがラミリスのために「消滅させたゴーレムの代わりを用意したり、ゴーレムに悪魔を憑依させてもうひと悶着あった、まぁ、それは別の話である」とゴーレムの話に少し触れますが、詳しくは別の話として転スラの第2期があるような印象を与えます。

イングラシア王国に戻りユウキ・カグラザカと再会

自由学園に戻ったリムルは、ユウキ・カグラザカと再会し、子供達の今後について話し合います。

ユウキは、「本当にありがとうございました。」とリムルに感謝を伝え子供達への状況を説明します。

「一度捨てたこと子を、各国が再びさらうことはないでしょうし、それは国際法に抵触しますし、我々、自由組合を敵に回すことになりますから」

「あの子達が望むなら身分証を発行して組合員にしてもそれもいいかもしれないですね。」

そして、「子供達をしばらくの間、自由学園でのびのびと勉強させて、未来を選べるようにしたいと思います。」とリムルに伝えます。

子供達の問題を、どうやって解決したのか気になるユウキに対してリムルは、「知らなくてもいいこともあるよ」と誤魔化します。

しかし、リムルは、解決した方法を教えない代わりに、大量の漫画をスライムの体から放出。ユウキは、「わかりました!師匠」と大喜びで何度も頭を下げて喜びます。

子供達がランガと外で遊んでいる横で、リムルは、シズさんの仮面を見ながら「本当に色々あったな」と、これまで起こった出来事を走馬燈のように思い出します。

「問題はすべて一件落着、シズさんこれでいいんだよな」空を見上げてシズさんに語りかけると、「ありがとうスライムさん」とシズから感謝の声が聞こえました。

謎の男の言葉の意味は?リムルと子供達との涙の別れ

水晶を通してリムルを覗く謎の男が登場します。

謎の男は「一生の不覚、せっかく呼んでいただけたのに、自分の眷属に先を越されるとは・・・次こそは必ずや。あなた様なら世界の真理へと導いてくれる」と薄ら笑う不気味な男。

今後、謎の男とリムルとの間に新たな問題が起こりそうな様子、そして、リムルの存在がこの謎の男にとって、どういう存在なのか気になるところです。

そして、ついにリムルと子供達の別れの日となります。

街の前でリムルを見送ろうと子供達は、これまでの感謝を泣きながらリムルに伝えます。

「先生!」とクロエはリムルに駆け寄り抱きつきます。

リムルは「よしよし、クロエこれをやるから」と、クロエの中に潜む何かにリムルは何かを感じ、シズの仮面をクロエにプレゼントします。

他の子供達にも、リムルの町から取り寄せた黒いローブをプレゼントします。

リムルは「別れは辛いが二度と会えなくなるわけじゃない」と子供達に再開の約束をします。

子供達も目に涙を堪えながら再開を強く望みます。

そして、ランガに乗りリムルは「元気でな~」と手を振りながら走り去っていきます。

シズの仮面を胸に抱え「またね」と想うクロエ。

リムルがクロエに託した仮面の意味

町へ戻る道中にランガはリムルに「主よ、なぜ大切な仮面を渡したのです?」と質問をします。

リムルは、「なんでだろうな・・・俺にもわからない、だけど、なぜかクロエにあげることが自然のことだと思ったんだ。それが一番だって」と直感を信じたことをランガに説明します。

「ランガ!俺達の町に、家に帰ろう、みんなが待ってる」と町に向かって改めて走りだすリムルとランガ。

その姿を、遠目から見つめる襟に赤い十字のラインが入った白いローブの剣士。

第20話でユウキ・カグラザカが、リムルにシズの教え子の説明している時の回想シーンで登場するヒナタ・サカグチの顔と一致します。

そして、転スラ23話『救われる魂』の最後は、

「なんということもない普通の人生を歩むはずだった男は、通り魔に刺されて死亡し、異世界に転生を果たした。

暴風竜べルドラ、そして、1人の女性の想いと姿を受け継ぎ、幾度もの危機を乗り越え、 様々な種族の魔物をまとめ、国を作り、子供たちを救った、その名はリムル・テンペスト、一匹のスライムである。

と振り返る言葉で幕を閉じました。

転スラ23話『救われる魂』の感想

転スラ23話『救われる魂』では、クロエに宿ったスピリチュアルボディの精霊ではない者が、クロエの中で今後どう育って行くのか、そして、リムルを水晶から除く謎の男。

第2期の伏線となる登場人物が多かったものの、それに対しては深くは触れませんでした。

過去の振り返る回想シーンが多く、第1期の最終回を演出していた感はありましたが、消化不足は否めなかったと思います。

次週からシズとディアブロとの出会いを描く「外伝:黒と仮面」が放送されるので、伏瀬先生の書き下ろしオリジナルストーリーを楽しみにしながら、続編の告知など期待したいと思います。

20代男性
シズの残した忘形見である子供たちを無事育てあげることで、リムルの役目は完了します。どこかシズの面影を感じるクロエに宿った精霊が一体何だったのかが気になる終わりでした。

最初は生徒たちから冷遇されていたリムルですが、学校での教えが完了するころには男女問わず全員からモテモテでした。転生してから人を教え導く能力が加速的に開花しています。

後半では唐沢美帆さんの歌をバックに、転生してから今日までのリムルの記憶を追うシーンが挟まれます。シズが死に、リムルが悲しみから綺麗な涙を流すあの名シーンも再び見れました。リムルの回想シーンを見て、ジーンと来てしまいました。

学校を旅立ったリムルを木陰から見ていた黒髪の人物が何者だったのかが明かさえていません。続きが気になりました。

30代男性
子供達が一人一人上位精霊を呼び出すときに、思いをリムルにぶつけるシーンにて、大人の対応をするリムルと、自身の精一杯の気持ちを表現するアリスとクロエがとても可愛らしかったです。

子供達が呼び出した精霊達をどうやって融合させるのかと思いましたが、リムルのスキルで捕食してから融合させるのは、裏技というか、リムルにしかできない芸当だなぁと感じました。

ケンヤは光の精霊が勝手に来て、勝手に融合して、そんで終わり?みたいになって、ちょっと面白かったです。

クロエも呼び出した何かと勝手に融合したけど、正体が何なのかラミリスも分からないと言っていましたし、不意にリムルと重なったり、謎が残りました。別れのシーンでは、再会を約束してリムルが街に戻っていく途中に、出てきた新キャラが謎を含んでいて、続編を期待させる終わり方でした。

転スラ23話『救われる魂』のネットの反応

転スラ第24話『外伝:黒と仮面』先行上映イベント情報

アニメ『転生したらスライムだった件』第24話の先行上映会とキャストトークショーが開催されることが公式サイトにて発表されました。

第24話はシズとディアブロの邂逅を描く、伏瀬先生書き下ろしのオリジナルストーリー!更にトークショーでは主要キャストがTVアニメ2クールを振り返ります!ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!

◆日程:2019年3月17日(日)
◆時間:BVC会員限定回 17:30~/一般回 19:30~
◆会場:丸ノ内ピカデリー スクリーン1

<BVC会員限定回>
BANDAI VISUAL CLUB会員の中から抽選で「BVC会員限定回」へ無料ご招待いたします!

◆時間:開演 17:30~ 第24話上映+キャストトークショー
◆出演者:岡咲美保(リムル役)、千本木彩花(シュナ役)、日高里菜(ミリム役) 他
※出演者は予告なく変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
◆チケット代:無料ご招待(全席指定)

【応募方法】
BVC会員限定回の座席追加が決定!それに伴い第2次応募を実施いたします!!
BVCキャンペーンサイト https://bvc.bandaivisual.co.jp/feature/304/
・第2次応募期間:2月11日(月)12:00~2月28日(木)23:59
・当落発表:3月4日(月)頃

引用:転生したらスライムだった件公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です