田中圭主演『先生を消す方程式。』が決定するも出ずっぱりで働きすぎと心配の声

先生を消す方程式。

現在テレビドラマで最もよく見る俳優の1人が田中圭さん、2020年秋クールもドラマの主演が決まっています。

テレビ朝日の『先生を消す方程式。』というドラマで、田中さんが主人公の教師役を務めることがわかりました。

主演に選ばれるのは俳優としてもちろん喜ばしいことですが、世間からは田中さんのあまりの出ずっぱりぶりに、働きすぎを心配する声が出ています。

田中さんが主演する『先生を消す方程式。』の概要や、最近の田中さんのスケジュールと世間の反応についてまとめました。

 

土曜ナイトドラマ枠で『先生を消す方程式。』に田中圭の主演が決定

10月31日(土)からの毎週土曜日23:00~、テレビ朝日の土曜ナイトドラマ枠で『先生を消す方程式。』が放送されます。

主演は田中圭さんで、進学校で成績優秀者を集めたクラスの担任教師・義澤経男を務めます。

いつも笑顔を絶やさない義澤ですが、義澤が受け持つクラスの生徒は大人を精神的に「壊す」のをゲーム感覚で楽しむ悪魔のような生徒が揃っていました。

生徒たちは悪意を持って接しているにも関わらず笑顔の消えない義澤にさらに悪意を募らせ、やがて殺意を抱くようになります。

鈴木おさむさんの脚本による学園サスペンスドラマで、放送前から期待の声が大きいです。

鈴木おさむさんといえば、2020年「M 愛すべき人がいて」で大きな話題を集めました。

今までの前例にとらわれないドラマ脚本で次々とヒット作を生み出してきた方だけに、今回の『先生を消す方程式。』も注目です。

まだ田中さん演じる教師・義澤と対峙する生徒役のキャストが発表されていないので、どんな若手俳優が出演するのかも期待したいですね。

田中圭は大忙し!働きすぎと心配する声も多数

『先生を消す方程式。』で主演の田中圭さんは、9月スタートのTBSのドラマ、「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」でも主演しています。

ドラマ以外にボートレースなどのCMに出ていますし、日本テレビの人気バラエティ「ぐるナイ」の「ゴチになります」のレギュラーという仕事もこなしながらのドラマ主演です。

ドラマの番宣にも手を抜かず出演しますので、かなり多忙であることが予想されます。

そのため、世間では田中圭さんの働きすぎを心配する声が少なくありません。

田中圭さんは2020年現在36歳、働き盛りの年ではありますが健康には気をつけて活躍していただきたいですね。

田中圭は8月に泥酔事件、お酒への依存や疲労度に不安の声

田中圭さんの体調・働きすぎを気遣う声が出る理由の1つが、8月に起こした田中さんの泥酔事件です。

8月3日、都内のタクシーに乗車した田中さんは泥酔状態で料金も支払えない状態だったため、警察の保護を受ける羽目になっています。

テレビではあまり報じられていませんが、9月になってNHKがこのニュースを報道したため世間にも広く知られてしまうことになりました。

もともと田中さんはお酒が好きなことがよく知られていて、お酒に関する豪快なエピソードもありましたが泥酔騒ぎを起こすのはさすがに印象が良くありません。

田中さんはギャンブルが好きだったことも有名なので、ギャンブルやお酒などに依存しやすい性格なのではと懸念する方もいらっしゃいます。

タクシーの料金を払えないほど泥酔するのは、確かに疲労やストレスが溜まっている可能性も考えられます。

お酒で仕事に影響をきたしてはいけませんし、確かに田中さんの働きすぎによる過労は心配ですね。

「おっさんずラブ」から大ブレイクの田中圭、今後も出演予定が目白押し

田中圭さんは「おっさんずラブ」ヒット後いつ休んでいるのかと心配になるほど多忙で、2020年も「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」などで活躍中です。

今後も『先生を消す方程式。』に加え「東京タラレバ娘2020」、「らせんの迷宮 〜DNA科学捜査〜」とドラマ出演の予定が入っています。

「ゴチ」や番宣でのバラエティ出演、映画やCMの仕事もあるので、世間の方が田中さんの働きすぎを指摘するのも納得ですね。

直近だと、9月11日20時よりTBSで放送される「ぴったんこカン・カン&中居正広の金スマ合体2時間SP」に出演予定です。

サービス精神旺盛でトークも面白い田中さんですが、無理はせず頑張って欲しいなと思っています。

田中圭出演ドラマ関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です