大関・高安関が結婚秒読み?婚約相手は演歌歌手の杜このみ!綱取りと紅白出場を目指し年内のゴールインの可能性も

大相撲の大関・高安関が婚約を発表しました。相手は演歌歌手の杜このみさんです。

2人とも1989年度生まれの29歳・30歳であり、高安関は相撲で、杜このみさんは演歌で非常に大切な時期を迎えています。

そんな時期に人生の伴侶を見つけ、お互いに励ましあいながら目標に迎えるということもあり、非常にめでたいニュースですね。

高安関と杜このみさんの婚約発表のニュースや、高安関にとって勝負となりそうな、間もなく始まる大相撲九州場所について紹介します。

大関・高安が演歌歌手の杜このみと婚約発表、綱取りと紅白出場を目指す

大関の高安関が婚約を発表、相手は演歌歌手の杜このみさんでした。

高安関が所属している、田子の浦部屋のパーティーに杜このみさんが招待されたところから交際がスタート、2年ほどの交際を経ての婚約発表となります。

高安関は現在の地位が大関ですから、当然次の目標は横綱です。

一方の杜このみさんは、紅白出場が非常に大きな目標となっています。

高安関は1990年2月生まれの29歳、杜このみさんは1989年7月生まれの30歳です。

キャリアの中で非常に大切な時期を迎えていて、大きな目標に向かって邁進する2人の婚約発表は、非常におめでたいニュースですね。

高安と杜このみの婚約発表、優勝した後ゴールインなら年内婚姻届の可能性も

高安関と杜このみさんのゴールインの時期は未定ですが、高安関が優勝した場合には2019年内にも婚姻届を提出する可能性もあります。

2019年に残っている本場所は11月に初日を迎える九州場所のみ、この場所で高安関はなんとしても優勝したいですね。

婚約者・杜このみさんの紅白歌合戦出場も、決して夢ではありません。実力派演歌歌手として確実に実績を積み重ねてきています。

高安関と初めて会うきっかけとなったNHK福祉大相撲の「お楽しみ歌くらべ」や、「NHK歌謡コンサート」「うたコン」とNHKへの貢献度も高いです。

杜このみさんは現在妊娠していないので、今後も演歌歌手として仕事をしていきます。

早ければ2019年の紅白歌合戦出場も噂されていますが、間もなく発表される紅白出場歌手の発表は、婚約発表に続くめでたいニュースとなるでしょうか。

杜このみと婚約発表の高安は優勝経験なし、九州場所はカド番

杜このみさんと婚約発表した高安関ですが、相撲のほうは決して明るいニュースばかりではありません。

高安関は7月の名古屋場所で負傷し、9月の秋場所は全休しています。

そのため、11月の九州場所はカド番となり、万が一負け越せば関脇に陥落してしまうという、非常に勝負の場所となります。

また、高安関は現在大関を務める関取の中で唯一、優勝経験がありません。

2017年名古屋場所に大関に昇進してから2年以上が経過していますので、初優勝を期待する方も非常に多い状況です。

白鵬関・鶴竜関の両横綱は30代半ばを迎え、全盛期ほどの成績を残せていないとはいえ、現在の上位陣の顔ぶれを見ると、決して高安関にとって楽な状況ではありません。

横綱以外にも、優勝争いのライバルとして、大関・豪栄道関や貴景勝関、関脇の御嶽海関といった実力者が揃っています。

令和最初の場所を優勝した朝乃山関ら、後輩の力士からどんどん突き上げを食らっている状況でもあります。

間もなく30歳を迎える高安関も、力士としてはベテランの域に入っていく時期です。

なんとしても、今のうちに初優勝を決め、晴れやかな気持ちで杜このみさんとのゴールインを果たしたいですね。

高安関と杜このみさんが婚約発表、本業でも2人の活躍に注目

大関・高安関と杜このみさんは、2人とも今後の活躍が期待されるカップルです。

正式なゴールインの時期も気になりますが、まずは2019年の九州場所と、紅白出場歌手に選ばれるかどうかが非常に気になりますね。

大きなモチベーションを得たことをきっかけに、2019年・2020年が2人にとって飛躍の年となることを願いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です