田口淳之介が大麻で逮捕!小嶺麗奈との結婚は?入口出口田口やリーガルハイのあの人としてネットで話題に!

元KAT-TUNの田口淳之介さん、そして交際相手の小嶺麗奈さんが、大麻取締法違反で逮捕されたことが解りました。

元KAT-メンバーの逮捕に、ハイフン(KAT-TUN)だけでなく、ジャニヲタやSNS民もショックを隠せず、衝撃が広がっています。

2016年にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退所していた田口淳之介さん。2018年にはユニバーサルとの契約も終了し、現在はフリーで活動中。

現在も多くのファンが田口さんを応援しており、ファンの精神的なショックも心配されています。

田口淳之介さんが麻薬所持!逮捕当時の状況は?

2019年5月22日16時過ぎ、元KAT-TUNメンバーの田口淳之介さん(33歳)&交際相手・小嶺麗奈さん(38歳)が、麻薬取締法違反で逮捕されたと速報が入りました。

報道によれば、5月22日に麻薬取締部が田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの自宅を家宅捜索、その場で逮捕されたとのこと。

何かしらの証拠が、この家宅捜索で見つかったということでしょうね。

現在二人は、千代田区にある麻薬取調部で取り調べを受けているそうで、今後に使用状況などが解ってくるでしょう。

田口さんは逮捕当日にもSNSを更新していた

田口淳之介さんは、逮捕当日の5月22日お昼ごろにもTwitterを更新していました。

この後に家宅捜索が入り逮捕されたと思われ、本当に急な出来事だったことが解ります。

家宅捜索で逮捕されていることから、どこかで田口さんが麻薬をやっているという情報を警察が掴み、そこからの逮捕と思われます。

田口淳之介さんが逮捕されたときの状況

時間が経ち、田口淳之介さんが逮捕されたときの様子が報道されはじめました。

まず、世田谷区にある田口さん&小嶺さんが住む住宅に家宅捜索が入り、2人は現行犯逮捕されたとのこと。

室内からは、乾燥大麻とそのための器具も発見されたとのことです。乾燥大麻は隠されておらず、みてわかる状態で置いてあったとのこと。

田口容疑者の身柄は、東京湾岸所に移送されました。

逮捕候補者Tは田口淳之介さんのことだった?

実は「田口淳之介さんは、以前から捜査線上に浮かんでいた」という説もあります。

同じ麻薬取引法違反でピエール瀧さんが逮捕された後、捜査に浮かんでいる人物として「俳優T」の存在が報道されていました。

SNSでは、「これは田口さんのことだったのでは?」との推測が相次いでいます。

真相は解りませんが、逮捕状況からして「何らかの事情で、田口さんの名前が捜査に上がっていたこと」は確実。残念な結果となってしまいました。

田口淳之介さんの彼女小嶺麗奈さんはどんな女性?

田口さんと共に逮捕された小嶺麗奈さんは、田口さんと2007年ごろから交際している女性です。

1980年7月19日生まれ、2019年5月時点で38歳。

田口さんが1985年11月29日生まれ・33歳なので、5歳年上の彼女ということになりますね。

小嶺さんは女優で、1995年には「3年B組金八先生」に出演。しかし、2012年に公開された映画「ボレロ」を最後に、女優活動はしていません。

田口さんと小嶺さんの交際は、ハイフンの中では有名でした。

田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの交際歴を解説

2007年9月に寿司屋でデートをしている姿がフライデーされ、2008年には焼肉デートをしている姿が話題になりました。同じ年の10月に手つなぎデートもフライデーされています。

当時の報道では、小嶺さんの方が田口さんに積極的にアプローチし、交際に発展したとあります。

ただ、当時に掲載された写真を見ても、小嶺さんが一方的に好きだったという感はありません。

というのも、撮影された田口さんは常に堂々としていたからです。

引用:http://mjktops.com/

引用:http://tokyo-news.com/2016/12/18/taguchijunichirou-kominerena/

2人の関係を決定づけたのは、2009年9月のハワイ旅行が報道されたこと。ホノルル旅行中の2人の姿が撮影されたことで、2人の交際は決定的になりました。

KAT-TUNファンのハイフンからは、「自覚が足りない」「アイドルなのに」という指摘が相次いだものの、2人の堂々とした姿に「婚前旅行」と紹介したマスコミも多く、このころから2人は結婚確実と言われていました。

友達を交えての写真もネット上に上がっており、2人が真剣交際していたのは確実です。

KAT-TUN脱退と共に結婚すると見られていた田口さん

2015年11月24日、日テレで放送された「ベストアーティスト2015」にて、田口さんはKAT-TUNを脱退を発表。

生放送中に行われた突然の発表に、その場にいたハイフンもテレビの前のハイフンも衝撃を受けました。

デビュー当初は6人組だったKAT-TUNからは、すでに赤西仁さん、田中聖さんが脱退しており、メンバーもファンも「これ以上の脱退はない」と信じていた矢先の出来事。

ベストアーティストでは、沈痛な表情を浮かべる亀梨和也さん・上田竜也さん・中丸雄一さんとは対照的に、どこかスッキリとした表情の田口さんが印象的でしたね。

田口さんは「ミュージックステーション」が最後の舞台となり、2016年3月31日をもってKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所も退所しています。

この時も小嶺さんとの交際は継続されており、マスコミは「結婚するための脱退ではないか?」と報じました(実際には、アイドルに区切りをつけたいという理由でした)。

当時は、田口さんが小嶺さんの故郷・熊本を訪れた話や、小嶺さんのお母さんと一緒に暮らしているという説まで、多くの報道があり、結婚間近と思われていました。

2019年5月22日現在、まだ入籍はしていないものの、2人が結婚間近であったことは間違いなさそうです。

2018年には小嶺さんがマネージャーになったという報道も

ジャニーズ事務所を退所した田口さんは、その後2年にわたりユニバーサルミュージックに所属。その後に「株式会社イモータル」という個人事務所で活動していました。

大手マスコミによると、小嶺さんが田口さんのマネージャーに就任したという話もあり、二人三脚で芸能活動を続けてきた様子が伺えます。

長く交際を続け、結婚間近と言われた2人が、どうしてこのような間違った行動をしてしまったのでしょうか。関係者のショックは計り知れません。

現事務所は田口淳之介さん運営であることが明らかに

その後の報道で、田口淳之介さんの個人事務所「イモータル」は、田口淳之介さん自身が運営していることが解りました。

小嶺さんは、その事務所の役員に就任していたことも明らかになりました。

出口入口田口で親しまれた田口淳之介さん・ハイフンにショック広がる

田口淳之介さんは、2001年にジャニーズアイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーとしてデビュー。

身長183センチのスタイルを生かした、キレのあるダンスで人気を集めました。

テレビ出演の際は、「入口出口田口です」の自己紹介でお茶の間を楽しませていました。

引用:https://prcm.jp/album/b6bb5a8a6dadb/pic/37707482

言いやすさから「出口入口田口」の名称で覚えられることも。田口さんと言えばこのセリフがお決まりで、テレビに出るたびに和ませてきたのですが…。

逮捕の報道にはハイフン外からも「ショック」辛い」という声が寄せられ、ショックは現在も拡大中です。

田口淳之介さん逮捕でドラマ「リーガルハイ」はどうなる?

田口淳之介さん逮捕の速報が流れてから、SNS民の間では「リーガルハイの再放送はどうなるのか」という不安の声も上がっています。

田口さんといえば、リーガルハイのあの人。

田口淳之介さんは、2012年に放送されたドラマ「リーガルハイ」の一期に出演。

堺雅人さん演じる弁護士・古御門のスパイ・草の者の加賀蘭丸として働き、コミカルな演技で視聴者を楽しませました。

このドラマでの演技が高く評価され、田口さんは「演技が上手なアイドル」として認知されることになります。

リーガルハイは、初回視聴率が21.2パーセントという大人気ドラマで、「半沢直樹」と共に堺雅人さんの代表作と言われるほど。

2019年に「半沢直樹」の続編制作が決定したため、「リーガルハイ」の続編も…という声が上がり始めていました。

田口淳之介さん逮捕で、リーガルハイの続編が遠のいただけでなく、再放送や配信の行方も心配されています。

田口さん逮捕の余波が拡大中!イベントや写真集発売も中止に

田口さん逮捕の一報から、芸能界には余波が広がっています。

まず、田口さんがパーソナリティを務める「ABSラジオ」では、「田口淳之介の電波工作~電フェス!!~」の放送中止を決定。田口さんが最後にツイートしていた内容が、この「ABSラジオ」の宣伝でしたね。

また、CSで放送されていた冠番組も中止、発売が予定されていたデジタル写真集も中止となり、影響は計り知れません。ジャニーズ事務所を退所したものの、田口さんは各方面でお仕事をしていたので、事件の影響は非常に大きなものになると予想されます。

7月から開催予定のツアーも中止は免れず

田口さんは、7月~9月にかけて19か所21公演の全国ツアーを予定していました。

が、今回の逮捕で中止が濃厚となり、チケットを購入したファンは肩を落としています。

チケットはほぼ完売していたという情報もあり、ファン待望のツアーだったはず。ファンは悲しみと共に怒りや失望のツイートを繰り返しており、田口さんの軽率な行動がいかに罪深い結果を招いたかを考えさせます。

人気グループの一員として、華々しくデビューした田口さん。送検されるときに「微笑んでいるように見えた」という声もありました。車の中でフラッシュを浴びた彼は、いったい何を思ったのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です