富山市25歳母親が11カ月女児車内放置し死亡!「降ろすの忘れた」野畑寿鶴の職業は?顔画像あり

2日(金)、富山市で生後11ヶ月の女の子が、車内に置き去りにされ死亡するという事件がおきました。

容疑者は母親の野畑寿鶴(25)です。

何とも痛ましい事件がまた起きてしまいました。

毎年のように夏になると起こる、子供を車内に置き去りにして死亡させてしまう事件、このような事件が何度報じられても、後を絶たないですよね。

母親の野畑寿鶴容疑者の職業、顔画像など、今回の事件について調べてみたいと思います。

今回の事件の詳細

8月2日(金)午前9時半頃、富山市太田のアパート駐車場の車内で、住民で生後11ヶ月の野畑心湊ちゃんが後部座席のチャイルドシートでぐったりしているのを母親の野畑寿鶴容疑者(25)が見つけました。

心湊ちゃんは搬送先の病院で約2時間後に死亡が確認されました。

富山中央署は駐車場に止めた車の中に、心湊ちゃんを置き去りにし死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親の飲食店店員・野畑寿鶴容疑者を逮捕しました。

同署によると、野畑容疑者は2日(金)午前5時20分頃、車で帰宅した際に心湊ちゃんを車から降ろさずに、午前9時半まで放置して死亡させた疑いを持たれています。

車のエンジンは掛かっておらず、窓は閉まっている状態で、熱中症の疑いがあると見て死因を調べています。

富山地方気象台によると、富山市の同日午前9時半の気温は31・8度でした。

野畑容疑者は2日(金)午前1時過ぎに仕事を終えた後、知人と飲みに出掛け、午前4時30分頃、託児施設に預けていた2歳の長男と生後11ヶ月の心湊ちゃんを引き取ったそうです。

代行運転の車で午前5時20分頃帰宅した際、長男だけ車から降ろしたと供述しているようです。

本人は「酒に酔っていてよく覚えていない」などと話しているとのことです。

野畑寿鶴容疑者の職業は?

報道では野畑寿鶴容疑者の職業は、ネットではキャバ嬢ではないかとささやかれていますが、こちらも確定した情報ではないようです。

現在の時点では、あくまでも飲食店店員ということしか判明はしていないようです。

野畑寿鶴容疑者と家族構成は?

野畑容疑者は夫と2歳の長男、長女の心湊ちゃんと4人暮らしで、夫は仕事で不在だったとのことです。

シングルマザーという情報も流れていましたが、旦那さんがいるようです。

野畑寿鶴容疑者の顔画像は?

ニュースの映像などで野畑容疑者がInstagramからの顔画像が映し出されていました。

美人ということもあり、こちらも話題になっていましたが、野畑容疑者のInstagramのアカウントは存在すると思われますが、実際のアカウントは特定されていない状態のようです。

言葉にすると身も蓋もない感じになってしまいますが、朝まで飲んで泥酔状態で帰って来て、心湊ちゃんを車から降ろし忘れたまま、爆睡してしまったということなのでしょうね。

真夏の車中で生後11ヶ月の子がそんな目にあって亡くなってしまったと思うと、何とも痛ましい気持ちになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です