素敵な彼氏9巻のネタバレ・感想を紹介!丸亀鶴彦を好きと話すののか、直也どうなる?

『素敵な彼氏』は、『先生!』や『高校デビュー』で知られる、数々の恋愛模様を描いてきた河原和音先生の最新作になります。

2016年2月号より、別冊マーガレットにて連載が開始され、現在も連載中です。

そんな『素敵な彼氏』9巻を無料で読む方法や、作品のあらすじ・ネタバレなどをご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

『素敵な彼氏』の漫画を無料で読みたい方はこちら

『素敵な彼氏』の漫画を無料で読む方法を、こちらの記事でご案内しておりますので、よろしければご覧ください。

『素敵な彼氏』9巻のあらすじ・ネタバレ

小桜ののかは、彼氏の桐山直也が好きすぎて、気が付くと常に直也のことを考えているほどだった。

高校三年生になり受験勉強も本格的に始まっている最中、浮かれている状態に危機感をおぼえるののか。

しかし、この先もずっと直也と一緒にいるために勉強も頑張ることを決意。そして、ののかは家庭教師に来てもらうことになった。

物腰柔らかで優しくも、勉強に対しては面倒見の良い丸亀鶴彦先生。そんな丸亀と二人三脚で受験勉強に励むののか。

しかし、家庭教師が男性であることを知った直也の心中は穏やかではなかった。

自分が支えになりたいのに

直也は友人の真太郎に相談する。

直也はののかの支えになりたいと考えているのに、進路のことに関しては丸亀がののかの支えになっている現状に不満を持っていた。

そして、自分では物分かりがいいと思っていた直也が嫉妬のような感情を抱いていることに困惑していた。

真太郎と遊んでいる最中、ののかから電話がかかってくる。「会って色々話がしたい」というののかに機嫌を直す直也。

思わずののかに嫉妬を口にする直也

直也と会った時も家庭教師の話をするののか。ののかは丸亀がいかに良い先生かを熱弁する。そして、ののかの口から「先生が好き」という言葉が。

我慢ができなかった直也は「家庭教師の先生を好きっていうのは 俺のこと好きっていうのとは 違う種類の好き?」と思わず聞いてしまう。

ののかはやきもちを焼いた直也に、丸亀に対して恋愛感情はないと力説。そこに偶然通りかかった丸亀。

しかし駆け寄ってくる時に転んでしまう丸亀。破れてしまったズボン見た直也は服を貸す。

ののかは直也を紹介し、直也が自分にとって心の支えになっていることを丸亀に話す。

丸亀の優しそうな人柄を見て「安心した」という直也。そして「ののかの邪魔はしたくないから」と嫉妬を口にしたことは忘れて欲しいと頼む。

相談するも解決しない悩み

しかし直也がそう言ったことを気にしたののかは、友人のエリハに相談する。ののかは「先生は恋愛に発展するような人ではなくただ良くしてもらっているだけ」と伝える。

しかしエリハは「先生どうこうではなく、ののかがいかに直也を好きなのかを伝え安心させるべきだ」と一刀両断。

ののかは自分の無神経な言い方に反省するのだった。勉強中も元気のない様子を心配した丸亀はののかの悩みを聞く。

ののかは、直也が普段本心を言わない性格であり、どうしたら直也の支えになれるか、元気を出してもらえるか悩んでいた。

丸亀先生は、直也から借りた服を返すために塾が終わるのを待っていた。そして、直也を自宅に誘う。

直也に女性の影?丸亀の驚きの行動

直也は小さい頃から、人や物にあまり執着せず、物分かりの良い子どもだった。どこか大人びていて、恋愛に関しても来る者拒まず去る者追わずだった。

周りをよく見て、気が利く直也に対して「言いたいことを我慢していることはないか?」と丸亀は尋ねる。

そして、ののかが直也の事で悩んでいたということも伝える。直也はののかを好きになって初めて独占欲が生まれた自分に戸惑っていると丸亀に打ち明けた。

そこにちょうど丸亀の姉が帰ってくる。良い案を思いついたとばかりに、ののかに電話する丸亀。

電話の内容は「直也が弱っていて自宅にいる。自宅には年下好きの姉もいて、直也が迫られているので早く来て欲しい」というもの。

それを聞いたののかは一目散に丸亀の自宅へ向かうのだった。

『素敵な彼氏』9巻の感想

8巻では、ののかが直也のことで頭がいっぱいになり、勉強や進路のことが手につかない!という感じでした。

しかし、9巻では直也の方がののかで頭がいっぱいになっています。直也には珍しく、勉強が手につかないというシーンも。

付き合いたてのころ、ののかは直也に振り回されてばかりで恋愛経験の差が顕著に表れていました。

しかし、現在は直也のためにできることはないかと考えたり、直也の微妙な表情の変化を読み取ったりとののかの成長も見られます。

直也は今まで付き合ってきた恋人には、生まれなかった嫉妬の感情が芽生えています。

何事にも動じなかった直也が悩んでおり、「飄々としている男性が彼女だけに見せる嫉妬」というシチュエーションが好きな方にはとにかくキュンキュンすること間違いなしです。

『素敵な彼氏』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です