素敵な彼氏3巻のネタバレ!鈴木奨平とののかが付き合うことに!?直也がまさかの嫉妬?

『素敵な彼氏』は、『先生!』や『高校デビュー』で知られる、数々の恋愛模様を描いてきた河原和音先生の最新作になります。

2016年2月号より、別冊マーガレットにて連載が開始され、現在も連載中です。

そんな『素敵な彼氏』3巻を無料で読む方法や、作品のあらすじ・ネタバレなどをご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

『素敵な彼氏』の漫画を無料で読みたい方はこちら

『素敵な彼氏』の漫画を無料で読む方法を、こちらの記事でご案内しておりますので、よろしければご覧ください。

『素敵な彼氏』3巻あらすじ・ネタバレ

桐山直也のことが好きと自覚した小桜ののか。しかし、エリハにただの独占欲だと言われてしまう。別のイケメンに会って何も思わなければ直也への気持ちを信じると言われ、ののかは紹介された男の子と会うことに。

紹介されたのは鈴木奨平。奨平と話している最中も、直也のことを思い出すののかは、自分の気持ちが恋心だと確信します。

しかし、運悪く2人で居るところを、直也に目撃され「小桜さんが誰と遊ぼうが自由」と言われてしまいました。

直也になんとも思われてない事が、ショックで涙を流すののか。そしてののかを抱きしめて慰める奨平。

ののかは後に引けない状況に

それをクラスメイトに見られており、次の日学校では「ののかと奨平が付き合っている」という噂が広まっていました。

さらに、直也の前で奨平に「付き合っている」と宣言されてしまう。そして、奨平は宿泊研修の間だけでいいので、付き合っているフリをして欲しいと頼んできました。

奨平は好きな女の子が居るが、その子は奨平の親友と付き合っている。3人で居ると気を遣われる事が多く辛いと話します。

奨平も報われない片思いをしていた。ののかと奨平は「片思い」同士で励まし合った。奨平は「小桜さんは話しやすい」「そろそろ次にいきたい」と言います。

直也との久しぶりの会話、そして2度目のキス

宿泊研修で、班長になっていたののかと直也は、スタンプラリーのチェックポイントに待機します。

しかし、スタンプラリーが終わっても帰ってこないののか。直也が雨の中迎えに来てくれました。

直也が来てくれた理由を尋ねると、「ヒマだったから」という。数日ぶりに直也と話せて感激するののか。

しかし、直也に「ほんとに奨平と付き合ってるの?」「俺が付き合おうって言った時は断ったのに」と言われキスされます。

やはり直也のことが好きなののか。しかし、告白してなんとも思われてないとはっきり言われるのが怖かったと話します。

雨の中迎えに行った直也は、体調を崩して部屋で休んでいた。そこに直也の友達の細谷真太郎が遊びに来ます。

直也は「何考えているかも具合悪いのかも分からない」「直也は本気かどうかわかんないだよ」と真太郎に言われました。

奨平からの提案、直也の気持ち

宿泊研修最終日。奨平と山に登るののか。奨平と居る時間は楽しく、辛い現実から目を背けたくなってゆきます。

そして、奨平も「付き合っているフリじゃなくて本当に付き合わないか」と提案します。

だがすぐに返事はできず、保留にするののか。後日、直也が体調不良でバイトを休んでいました。

ののかはバイト終わりに直也の家へお見舞いに行く。直也に会ったことで、直也への気持ちが再燃します。

ののかは意を決してどうしてキスしたのか、直也に質問した。すると直也は、「小桜さんがオレのこと好きになればいいと思ったからだよ」とハッキリと言いました。

直也に告白をすると決めたのに

ののかは、「桐山くんに言いたいことがあるから待ってて」と告げ、奨平のもとへと急ぐ。奨平に告白の返事をするためでした。

ののかは、奨平とは付き合えないことを伝えると、奨平は励ましてののかを送り出してくれます。

ののかは直也に告白するために直也の家に向かう。すると、直也の「元 許嫁」と名乗る女の子が立っていました。

『素敵な彼氏』3巻の感想

ののかが直也への恋心を実感し、そのまま直也と付き合えばいいな、と思っていたのですが、すれ違ってしまう2人。

1巻で、直也が「許嫁がいる」と冗談ぽく言っていたのですが、その許嫁がまさか出てくるなんて思いませんでした。

しかもののかと直也が上手く行くかもしれないタイミングで現れ、ののかの心をへし折ってしまいます。

もどかしい関係が続く2人ですが、ののかと直也の両片思いが早く終わることを願うばかりです。

『素敵な彼氏』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です