映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』動画フルを無料視聴する方法!あらすじネタバレ・感想紹介|篠原涼子・広瀬すず主演で90年代が蘇る

2018年8月31日に公開された『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク作品です。

日本版は1990年代後半が舞台となっており、当時のゴギャルや安室奈美恵などの90年代を代表するヒット曲が挿入歌となっています。

映画「モテキ」や「バクマン。」の大根仁が監督を務め、篠原涼子・広瀬すずなど豪華俳優陣が顔を揃えた今作は特に40代の女性に共感の持てる内容となっています。

こちらの記事では、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『SUNNY 強い気持ち・強い愛 』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛 』配信情報

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛 』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』動画を無料視聴する方法とは?

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年3月現在、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 500円 1ヵ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi 500円 2週間

※上記の情報は2020年3月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛 』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

篠原涼子出演作品一覧

U-NEXTでは主演の篠原涼子さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる篠原涼子出演作品

  1. 『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(篠原涼子主演)2018年
  2. 人魚の眠る家』(篠原涼子主演)2018年映画
  3. 『今日も嫌がらせ弁当』(篠原涼子主演)2018年映画
  4. 『愛を乞う人』(篠原涼子主演)2017年映画
  5. 『北の桜守』(吉永小百合/篠原涼子)2017年映画
  6. 『アンフェア the end』(篠原涼子主演)2015年映画
  7. 『アンフェア the answer』(篠原涼子主演)2011年映画
  8. 『黄金の豚-会計検査庁特別調査課-』(篠原涼子主演)2010年ドラマ
  9. 『アンフェア the movie』(篠原涼子主演)2007年映画
  10. ハケンの品格』(篠原涼子主演)2006年ドラマ
  11. 『花田少年史』(須賀健太/篠原涼子)2006年映画
  12. 『アンフェアSP コード・ブレーキング』(篠原涼子主演)2006年映画
  13. 『アンフェア』(篠原涼子主演)2006年ドラマ
  14. 『THE 有頂天ホテル』(役所広司/篠原涼子)2005年映画
  15. 『アットホーム・ダッド スペシャル』(阿部寛/篠原涼子)2004年ドラマ
  16. 『アットホーム・ダッド』(阿部寛/篠原涼子)2004年ドラマ
  17. 『マザー&ラヴァー』(坂口憲二/篠原涼子)2004年ドラマ
  18. 『下妻物語』(深田恭子/篠原涼子)2004年映画
  19. 『幸福の鐘』(寺島進/篠原涼子)2002年映画
  20. 『Jam Films』(魚谷佳苗/篠原涼子)2002年映画
  21. 『陽はまた昇る』(西田敏行/篠原涼子)2002年映画
  22. 『RED SHADOW 赤影』(安藤政信/篠原涼子)2001年映画
  23. 『冷静と情熱のあいだ』(竹野内豊/篠原涼子)2001年映画

広瀬すず出演作品一覧

U-NEXTで視聴できる広瀬すず出演作品

  1. 『なつぞら』(広瀬すず主演)2019年ドラマ
  2. 『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(篠原涼子主演)2018年
  3. 『anone(あのね)』(広瀬すず主演)2018年ドラマ
  4. 三度目の殺人』(福山雅治、役所広司)2017年映画
  5. 『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(広瀬すず主演)2017年映画
  6. ちはやふる-結び-』(広瀬すず主演)2017年映画
  7. 『ちはやふる-下の句-』(広瀬すず主演)2016年映画
  8. 『ちはやふる-上の句-』(広瀬すず主演)2016年映画
  9. 怒り』(渡辺謙:広瀬すず)2016年映画
  10. 四月は君の嘘』(広瀬すず、山﨑賢人)2016年映画
  11. 『バケモノの子』(広瀬すず:声)2015年映画
  12. 『海街diary』(綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず)2015年映画
  13. 『学校のカイダン』(広瀬すず主演)2015年ドラマ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年3月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛 』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』作品詳細

2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督でリメイクした青春音楽映画。

90年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループ「サニー」。

楽しかったあの頃から、20年以上という歳月を経て、メンバーの6人はそれぞれが問題を抱える大人の女性になっていた。

「サニー」の元メンバーで専業主婦の奈美は、かつての親友・芹香と久しぶりに再会する。

しかし、芹香の体はすでに末期がんに冒されていた。

「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」という芹香の願いを実現するため、彼女たちの時間がふたたび動き出す。

現在の奈美役を篠原、高校時代の奈美役を広瀬が演じるほか、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美らが顔をそろえる。

90年代の音楽シーンを牽引した大ヒットメーカー、小室哲哉が音楽を担当。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』作品データ

  • 製作年/2018年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝
  • 上映時間/119分
  • 監督/大根仁
  • 脚本/大根仁

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』主題歌

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の主題歌は小沢健二が歌う「強い気持ち・強い愛」です。

小沢健二さんの7枚目のシングルで1995年に発売され、90年代を代表する一曲です。

映画のサブタイトルにも使用され2018年8月31にリリックビデオが同時公開されました。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』キャスト一覧

ここでは映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の主演篠原涼子さんほか豪華キャストについて紹介します。

阿部奈美/篠原涼子・広瀬すず

阪神大震災で被災し東京の高校に転入。マイペースで田舎者扱いされますが、仲間との出会いで高校生活が一変します。

卒業後は専業主婦となり平凡な毎日を送っています。

伊藤芹香/板谷由夏・山本舞香

SUNNYのリーダーで仲間想いの姉さん肌。

卒業後は起業し独身ながらもビジネスで成功を収めていますが、がんに侵され余命宣告されてしまいます。

奈々/池田エライザ

ファッション雑誌に載ったことがきっかけでモデルに。クールで芯のある性格から近寄りがたい雰囲気もありますが、根はやさしい。

現在は消息不明

その他キャスト

  • 裕子/小池栄子
  • 心/ともさかりえ
  • 梅/渡辺直美
  • 裕子(高校生時代)/野田美桜
  • 心(高校生時代)/田辺桃子
  • 梅(高校生時代)/富田望生
  • 藤井渉/三浦春馬
  • 中川/リリー・フランキー
  • 新井/新井浩文
  • 梅の兄/矢本悠馬

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』のネタバレあらすじ

ここからは映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

芹香との再会

阿部奈美(篠原涼子)は大手に勤務する旦那と高校生の一人娘と共に平凡な毎日を過ごしています。

実家の母親のお見舞いに訪れた際高校の同級生・伊藤芹香(板谷由夏)と再会し、一週間の余命宣告を受けたことを打ち明けられるのでした。

芹香はもう一度高校時代仲良しグループだった「SUNNY」のメンバーに会いたいと言い奈美はみんなを探し始めます。

あれだけ仲が良かったにもかかわらず誰一人連絡先を知らない奈美は母校を訪れると簡単に当時のムードメーカー・梅(渡辺直美)が見つかるのでした。

未だに独り身、仕事ではノルマに追われる日々を送る梅でしたが、芹香の話を聞くとすぐ病室へ駆けつけ、一気に病室は当時の雰囲気に包まれます。

中川興信所へ依頼

残りのメンバーを探すため梅と共に中川探偵(リリーフランキー)に依頼すると、貧乳がコンプレックスだった裕子(小池栄子)が見つかります。

豊胸手術をしセレブになっていた裕子は旦那の浮気に悩まされていましたが、芹香の提案で制服にコスプレし旦那を直撃、見事慰謝料をぶんどり離婚が成立するのでした。

病室は笑い声にあふれまた一段と当時の雰囲気に包まれますが、残りのメンバーはなかなか見つからず、高校時代の惨劇が思い出されるのでした。

90年代のSUNNY

高校時代、阪神淡路大震災の影響で東京へ転入した奈美(広瀬すず)は、コギャルだらけの女子高で芹香(山本舞香)や梅(富田望生)・裕子(野田美桜)・心(田辺桃子)・奈々(池田エライザ)のグループと仲良くなります。

家も貧乏で、制服も髪型も浮きまくっていた奈美でしたが、徐々に周りと打ち解けていくのでした。

奈々はモデルの仕事をしており、見るからに田舎者の奈美を毛嫌いしていましたが、継母が関西弁だったことが原因だと知り、それからは奈美を仲間として受け入れてくれるようになります。

ダンス大会へ出場するためグループ名を「SUNNY」とし練習に打ち込みますが、それをよく思わないクラスメイトから再三嫌がらせを受けますが、仲間同士が助け合い乗り切っていくのでした。

しかし、ダンス大会当日、再びドラッグを使用したクラスメイトからの嫌がらせを受け、菜々が顔に大けがを負ってしまいます。

その後、菜々が学校に戻ってくることはなく、モデルもやめて姿を消してしまうのでした。

芹香との別れ

二人との再会を果たせぬまま芹香がこの世を去ります。

数日前、心(ともさかりえ)の居所がわかり会いに行った奈美でしたが、夫のDVからアルコール依存症となり、多くの借金を抱えた状態となっていました。

芹香との再会どころではありませんでしたが、お葬式に訪れ仲間とともに芹香を悼みます。

中川探偵が芹香からの遺言を読み上げると、SUNNYのメンバーそれぞれに芹香らしい贈り物が用意されており、しかしこれを受け取るにはある条件が書かれています。

奈々の事件でダンス大会は中止され、4人はそこで披露するはずだったダンスを踊り、精一杯踊った4人の後ろには、菜々が立っており、傷跡は綺麗に見えなくなっているのでした。

映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の感想・評価

4

90年代のヒット曲とともに、アムラーやルーズソックスがよみがえり懐かしかったです。

女子高生が話題の中心になることが多かった時代、あの頃を経験した大人は今の子供たちを「おとなしい」と言うのも理解できます。

高校時代だからこそ友達になれた、大人になれば全く違う人生を歩んでいくのは今も昔も変わらず、でも会えばまたあの頃に戻れる関係はうらやましくもあります。

最後には奈々も登場し、すっきり見終えることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です