『すこジャニ』見逃し配信や放送地域・ネタバレ紹介!ふまじゅり(菊池風磨・田中樹)河合郁人・辰巳雄大の4人旅

すこジャニ

2020年12月12日(土)10:25~より、SexyZone菊池風磨くん他4人のジャニーズが集結する番組『すこジャニ~ルールだらけの旅~』が放送されます。

この番組では、菊池風磨くんと親友の田中樹くん(SixTONES)・河合郁人くん(A.B.C-Z)・辰巳雄大くん(ふぉ~ゆ~)らが福岡・博多に集結。自分たちが決めたルールを守りながら、笑いあり涙ありの珍道中を繰り広げます。

新しい形の旅番組『すこジャニ~ルールだらけの旅~』について、内容を紹介します!

また、見逃し配信動画や、放送地域についても調べました。

見逃し配信情報

『すこジャニ~ルールだらけの旅~』の見逃し配信は、12月28日よりFODで配信予定です。

\無料お試し実施中!/すこジャニ

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『すこジャニ』の放送地域や見逃し配信の予定は?

  • 放送日時:2020年12月12日(土) 10:25 ~ 11:50
  • フジテレビ(関東ローカル)
  • 見逃し配信:未定

『すこジャニ~ルールだらけの旅~』は関東地域限定での放送となり、調べたところ、東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県で放送されることがわかりました。

関西や東北、愛知などの他地域ではリアルタイムでの放送予定がありません。

また、見逃し配信についてもフジテレビ系列の番組が多く配信されているFODプレミアムで確認しましたが、現時点で配信の予定はありせんでした。

しかし、番組の反響が多く好評であれば、今後配信がされることもあると思います。

Twitterの公式アカウントがあるくらいですので、これっきりで終わらない気もしますね。

TVerでの見逃し配信は無いことが判明!

残念ながら、今回の『すこジャニ』はTVerでの見逃し配信がないことが判明しました。

制作スタッフさんがSNSで応えていらっしゃいます。

次は全国放送を目指して頑張ってくださるとのこと。ということは、次回もあるかもしれない……!? 

関東限定にも関わらず、かなり盛り上がった番組ですので、またの機会があると信じたいですね。

また、一部地域では遅れて放送の予定があるそうです。お住まいのエリアで放送予定がないか、確認してみてください。

追記:見逃し配信が決定!!

今回はかなり限定された地域での放送だったので、見逃し配信を希望される方が多くいらっしゃいましたが、そんな声を受けてこの度、期間限定ではありますが見逃し配信が決定しました!

FODまたはTVerで視聴可能です。

2週間限定とのことなので、見れなかった地域のみなさんはお見逃しなく!

視聴回数が多ければ、何かいいことが起こるかもしれませんね・・・。

『すこジャニ』のふまじゅりが話題!番組内容を紹介

菊池風磨&田中樹の親友コンビ出演で話題の『すこジャニ』。

河合郁人×辰巳雄太の仲良しコンビも登場し、自分たちで考えた罰ゲームに縛られる珍道中を繰り広げます。内容を少しだけ紹介しましょう。

『すこジャニ』ってどんな番組?

『すこジャニ~ルールだらけの旅~』は、12月12日10:25から放送された旅バラエティ特番です。

この番組では、菊池風磨くん(SexyZone)・田中樹くん(SixTONES)・河合郁人くん(A.B.C-Z)・辰巳雄大くんの4名が福岡・博多駅に集結。

「バラエティで活躍したい」と願うジャニーズの4人は、自ら考えたルールに縛られながら旅をします。グループ内でもバラエティに強い4人とあって、笑いに溢れた珍道中になったようですね。最年長の辰巳くんの固い司会ぶりに、風磨くんと樹くんがツッコミを入れる場面もあるとか。

現時点で公開されているルールは、以下の通り。

田中樹『3大バラエティーワード“マジで”“ヤバイ”“なんでだよ”の使用禁止』

辰巳雄大『写真を撮るときはアイドル顔』

河合郁人『トイレに行くときはモノマネで申告』

ルールを破ったときの罰は、ウズラの卵を食べること。なんとも地味……可愛らしい罰ゲームですが、どうやらこのウズラの卵が波乱を呼ぶことになる様子。ウズラの卵が巻き起こすハプニングに期待しましょう!

本当にジャニーズ?身体張りすぎのバラエティに注目

菊池風磨さんの全裸を放送した『ドッキリGP』の制作陣だけあって、今回の『すこジャニ』もかなり身体を張る内容になっている模様。それは「そこまで体を張って良いの?」と思うほど。

海釣り中に辰巳さんが落ちるシーンをはじめ、様々な試練が彼らに襲い掛かります! バラエティで活躍したいと願う4人は、どうやってこのピンチを切り抜けるのでしょうか?

また、旅館で4人が語り合うシーンでは。河合くんが涙をこぼす姿も……。風磨くんと樹くんも、テレビではあまり語らないことを語ったそうで、ファン必見の内容となりそうです。

菊池風磨「こんな旅になるとは思わなかった」

ロケ終了直後に番組が撮影した動画では、菊池風磨さんが「こんなたびになるとは思わなかった」と胸中を告白。

「何これ」「どうしてこうなった」と口々に語る4人からは、充実した様子が伺えました。興奮冷めやらぬと言った表情は、番組への期待を抱かせます。

菊池さんは「こんなに笑ったの今年一番」という発言で、旅の楽しさを表現。9歳年上の辰巳さんを「辰巳」と呼ぶ様子からも、この旅の濃さと楽しさが見えるようです(もちろん突っ込まれていますが)。

河合さんは「普段はグループのまとめ役だったりするから、ずっと笑ってたりできない。発散できた」と感想を話し、田中樹さんは「笑い納めになった」と旅を振り返っていました。

バラエティで活躍したい4人が、色んなことに挑戦して笑って泣いて、アイドルの人間らしさを見せてくれる番組です。身体を張った4人の活躍に期待してください!

『すこジャニ』参加のバラエティー班ジャニーズメンバー紹介

『すこジャニ』に出演するのは、公私共に仲良しで知られる菊池風磨くん(SexyZone)と田中樹くん(SixTONES)、河合郁人くん(A.B.C-Z)&辰巳雄大くん(ふぉ~ゆ~)の4名です。

秋あたりにこの4名の目撃情報が相次いでいたため、4人で何か番組をやるのでは?と話題になっていました。

ようやく詳細が発表され、SNSでは『すこジャニ』への期待で大盛り上がり。グループの垣根を超えた番組とあって、放送前からすごい注目度です。ファンの方はぜひお見逃しなく!

ドッキリGPスタッフ陣が集結!

『すこジャニ』を制作したのは、菊池風磨さんがレギュラー出演している『ドッキリGP』です。

この番組は菊池さんの出世作ともいえるもので、ここで仕掛けられたドッキリで彼は有名になりました。「許せない!」のキメ台詞は、2020年の流行語大賞候補にもなりましたね。

ドッキリGPは「菊池風磨さんが月9に出るまで応援する」と言っていたので、この番組も菊池さん含めジャニーズを後押ししてくれているのでしょうね。

菊池風磨(SexyZone)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】シンドラ「バベル九朔」10月スタート!(@babel_ntv)がシェアした投稿

  • 誕生日:1995年3月7日
  • 血液型:A型
  • 身長:178センチ
  • 入所日:2008年4月27日
  • デビュー:2011年9月29日
  • シンメ:中島健人

菊池風磨のコネタあれこれ

SexyZoneでは中島健人さんに次いで2番目の年長者。

中島健人くんとは入所日も近く、ジャニーさんに「Youたちはずっと一緒にいるんだよ」と言われた日からシンメ。Jr.時代からどのグループでも中島くんと一緒、デビューも中島くんと一緒という宿命の持ち主。2人は「ふまけん」の愛称でよく知られています。

デビュー前から同出演の田中樹くん(SixTONES)とは親友で知られ、自らのソロコンに樹くんを呼ぶなどの交流で知られています。また、SixTONES結成時に「自分には特技が無い」と悩んでいた樹くんに、「お前がMCをやって回した方がいい」「ラップをやってみたら」とアドバイスを送ったのも風磨くんです(樹くんは現在、SixTONESでラップとMCを担当中)。

ふまじゅりのエピソードは星の数ほど明かされており、先輩のバックについているときに2人で髪を染めて怒られたとか、樹くんが風磨くんの家で弟と妹を可愛がっていたとか、樹くんの家に泊まっていた風磨くんが樹くんより先に起こされるとか、次々と山のように出てきます。やんちゃな関係で見られがちな2人ですが、裏で風磨くんが「僕、SixTONESが大好きなんで、よろしくお願いします」と番組関係者にお願いするなど、熱い絆で結ばれた2人です。

SixTONESの松村北斗くん・髙地優吾くんとは、デビュー前にB.I.Shadowという4人グループで活動していました(もう一人は中島健人くん)。田中樹くんを含め、何かとSixTONESと縁がある人でもあります。

お父さんは嵐の「A・RA・SHI」を作曲した菊池常利さん。2020年は『ドッキリGP』のレギュラーから活躍の場を広げ、単独CMやドラマ出演などで存在感をアップさせました。

田中樹(SixTONES)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

  • 誕生日:1995年6月15日
  • 血液型:B型
  • 身長:175センチ
  • 入所日:2008年4月8日入所
  • デビュー日:2020年1月22日

田中樹のコネタあれこれ

元KAT-TUNの田中聖さんの弟。

兄脱退後もKAT-TUNには非常に可愛がられているようで、テレビ番組などで交流する姿が見られます。中丸雄一さんとラップのコラボをしたり、番組で上田竜也さんと共演したときは「兄ちゃん見てるぞ!」と応援してもらったり、何かとお世話してもらいがちです。

兄がKAT-TUNで華々しく活躍している時から、「聖の弟」で一目置かれる存在でした。それゆえに、聖さんが脱退したときには、「態度が変わった人もいた」と辛酸を舐めた経験も。そのときに態度を変えずに接したのが、親友の風磨くんだったと明かしています。

風磨くんと共にやんちゃなイメージが強く、入所してきた佐藤勝利(SexyZone)くんの世話を2人で焼いていたところ、ジャニーさんから電話で「Youと菊池は不良だから勝利と遊ばないでよ」と言われたのはあまりにも有名。

SixTONESのデビューが決まったとき、2020年8月8日の発表まで誰にも話すなと言われたため、親友の風磨くんにさえいわなかったそう。

しかし風磨くんの方はデビューを察していたそうで、発表後に電話をかけてSixTONES全員を祝福したと語っていました。デビュー後は、テレビ番組などで頻繁に風磨くんの名前を出すなど、熱い交流は続いている様子。

河合郁人(A.B.C-Z)

  • 誕生日:1987年10月20日
  • 血液型:A型
  • 身長:170センチ
  • 入所日:1999年5月9日

河合郁人コネタあれこれ

お母さんが「少年隊」のファンだった影響から、ジャニーズの音楽を日常で聴いて育ちました。自身は入所前からSMAPの木村拓哉さんの大ファン。

入所してデビューしてからもキムタク好きは変わらず、SMAP解散後に発足した木村拓哉のファンクラブにも加入済み。キムタク好きは本人の知るところでもあり、ラジオのゲストにキムタクが来てくれたこともあれば、キムタクのコンサートでギターをプレゼントしてもらったこともあります。このため、キムタク&河合担からは「ファンの成功者」と呼ばれることも。

キムタクや嵐の松本潤への憧れからも伝わる通り、河合くんは「かっこういい路線で行きたい」と考えていた人です。が、現副社長の滝沢秀明さんに「お前はちょっと違う」と言われたことで路線変更。本人もMCやバラエティの楽しさに目覚め、現在は冠番組を任されるほどテレビで活躍しています。

ジャニーズ内では「河合会」を結成し、そこに菊池風磨くん・田中樹くんも加入しているそうです(風磨くんの場合、現在は嵐の櫻井派閥のイメージが強いですね)。河合会は脱退に5万円かかるといわれていますが、真相は定かではありません。

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】フジ月9「監察医朝顔」12/14夜9時!【秋冬】(@asagao2_2020)がシェアした投稿

  • 誕生日:1985年11月25日
  • 血液型:B型
  • 身長:172センチ
  • 入所日:1988年6月20日

辰巳雄大コネタあれこれ

ダンススキル抜群のふぉ~ゆ~のメンバー。その巧みなダンス力が認められ、KinKiKidsや堂本光一さんのバッグダンサーを務めたこともあります。現在は俳優としても活躍を見せ、2020年放送の『監察医朝顔』にも出演しました。

河合くんと仲良しなことで知られ、2009年~2011年の2年間は2人で暮らしていたほとです。辰巳くんが一人暮らしをしたいと思っていたときに、河合くんもお部屋を探していたため、自然に2人で暮らすことになったそう。辰巳くんの一人暮らしに反対していたご両親も、河合くんと一緒ならと快諾。このことも、2人暮らしを後押ししたようですね。

河合くんが舞台で怪我したときも、辰巳くんが身の回りのお手伝いをしてお世話をしていたとか。

Kis-My-ft2のデビューが決まったとき、口惜しさからお風呂場で涙を流した河合くんの話は有名ですが、これも辰巳くんと2人暮らしの最中だったことが判明。辰巳くんはその河合くんを見守っていたそうです。

2019年には、メンバーの福田悠太とお笑いコンビを結成。ジャニーズ初のM-1グランプリに挑戦し、話題を呼びました。

『すこジャニ~ルールだらけの旅~』ちょっとだけ内容ネタバレ

ロケ地が九州なのに、なぜか関東でしか放送されないすこジャニ。VOD配信もなく、4人のファンの落胆は計り知れません。どんな内容だったのか、ほんの少しだけネタバレを紹介します。

とにかく笑いに溢れた楽しい放送でした。

辰巳くん忙しすぎ!番組で明かされた驚異のスケジュールに驚愕

すこジャニメンバー4人の中で、スケジュールがいちばんパンパンなのが辰巳くんでした。

30日間お休みがまったく無く、このすこジャニ収録の次の日もお仕事が入っているほど。この多忙ぶりには、メンバーも視聴者もびっくり! 

このため、すこジャニの収録は辰巳くんのスケジュールに合わせて行われたそうです。

まさかのスタッフの裏切り!菊池風磨の「許せない!」が発動

食材を求めて海釣りに出る4人。しかし、開始1分もしないうちに辰巳くんがまさかの落下! 竿をいじっているときに、船から身を乗り出しすぎて海に落ちてしまいました。

えっ? と視聴者が驚く中、船上にいる風磨くんの後ろに忍び寄る影が……! 

その影の正体はなんと番組スタッフ! スタッフにドン! と背中を押された(色んな意味で)風磨くんは、辰巳くんに続いて海に落ちてしまいました。風磨くんの背を押すスタッフの手まで映すという、力の入った編集が見られました。

風磨くん「なんでなんでなんでなんでなんでなんで」

風磨くん「なんで俺なの!?」

風磨くん「許せない!」

ドッキリでおなじみ、風磨くんの「許せない!」が発動! 

番組サイド曰く、これは「バラエティを頑張りたい風磨へのサポートなのだとか。

風磨くんの「許せない!」を聞けた河合くんは、「生で聞けた」と大喜び。風磨くんに笑いを持っていかれると警戒したのか、辰巳くんは海上で「お前くんなよ!」と叫んでいました。

なぜかレスリングスーツを着せられる辰巳&風磨

海に落ちてびしょぬれになった風磨くん&辰巳くんは、最初に着ていたスーツから着替えることに。

しかしそこで用意されたのは、代わりのスーツではなくレスリングスーツでした。これも、番組側が企画した「バラエティを頑張りたい彼らへのアシスト」なのだとか。

色は風磨くんが赤、辰巳くんが青。「ジャニーズがそこまで露出していいの?」と思うほどなのですが、2人ともめちゃくちゃ身体を鍛えているため、視聴者からは「身体が綺麗」という感想がたくさん上がりました。

その身体の仕上がりぶりは、樹くんが思わず「イイ身体してるなあ!」と言ってしまうほど。2人の姿を見て笑い、筋肉を見て感動し、視聴者のメンタルも忙しいシーンでした。

先輩にまるで遠慮のないふまじゅり!

ジャニーズの厳しい縦社会で生きてきたはずのふまじゅり。その厳しさは身に染みているはずなのに、2人は先輩の辰巳くん&河合くんに容赦なし。

2人で「辰巳!」と呼び捨てにするのは序の口で、辰巳くん&河合くんが乗ったブランコを押すときは、背中ではなく頭を押すというやんちゃぶり。悪ガキぶりを発揮しては、2人に怒られるという流れを延々繰り返していました。

樹「こいつこうやって逃げるんですよ!」

とある遊園地に向かった4人は、バードマンという遊具にチャレンジすることに。この遊具は、地上30メートルから振り子で落下するという恐怖のアトラクションです。3人乗りのうち1人は辰巳くんに決定。あと2人をみんなで決めることに。

風磨くん「絶対こっちの2人の方が楽しいよ!(樹くんと河合くんを指して)

河合くん「ちょっと待って、ジャンケンだよジャンケン」

風磨くん「絶対この2人の方がオモロイって!」

何が何でも樹くん&河合くんに乗ってほしい風磨くん。そんな風磨くんを見た樹くん、勘づきました。

樹くん「知ってる10年以上一緒にいるから! こいつこうやって逃げるんですよ」

樹くんはすべてお見通し。風磨くんは自分がやりたくないから、樹くんと河合くんにやらせようとしていたのですね。

樹くん「『俺は良いけど、お前はそれでいいのか?』みたいな、投げかけやってくるんです」

樹くんの渾身の訴えに、辰巳くんと河合くんも「風磨ずるい」的な空気になり、公平にじゃんけんで決めようと主張しはじめました。しかし、ここで黙っている風磨くんではありません。

風磨くん「昨日のこととかも全部思い返してみ? 自分のやってきたこと、やられたこと映った絵、考えてみ?

風磨くんが言いたいのはつまり、「自分の撮れ高はもう十分」と……!

良い年齢の大人が集まって、ごちゃごちゃやっているのをみているだけでも最高に面白い画でした。結局残りの2人はじゃんけんで決めることになり、最初から行く気満々の辰巳くんに加え、風磨くんと河合くんのチャレンジになりました。風磨くん、あんなに頑張ったのに。

『すこジャニ~ルールだらけの旅~』の見どころは?

『すこジャニ~ルールだらけの旅~』の見どころは、グループの垣根を超えたアイドルの絡みが見られること。

菊池風磨くんと田中樹くんは、ファンの中でも仲良しのコンビとして良く知られています。普段はなかなか2人の交流を見られる場がないので、この機会はとても貴重なものになるはず。

仲良しで有名な河合くん&辰巳くんも、普段以上にはっちゃけた姿を見せてくれるでしょう。また、旅を通して仲良くなった4人の絆にも注目です。 

30代女性
あまりテレビで観ない組み合わせの4人の旅が新鮮でした。マスクが特殊で、マウスガードとマスクの間のような中途半端にスケルトンな部分が気になってしまい最初は内容が入ってきませんでしたが、その見た目に慣れてくると楽しめるようになりました。うずらの卵を食べるというペナルティーは卵好きな私からするとご褒美のように感じてしまいましたが、画的には面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です