ハゲタカシリーズ『スパイラル』ドラマ第5話のあらすじ・ネタバレ|村尾(眞島秀和)の怖面白い演技

『スパイラルー町工場の奇跡―』は、2019年4月から、月曜22時よりテレビ東京で放送されているドラマです。

あの『ハゲタカ』シリーズの人気キャラ、芝野が恩人の向上を救うため奮闘するこのドラマ。昨年放送された『ハゲタカ』では渡部篤郎さんが演じていたのに対し、本作で扮している玉木宏さんの違いが面白いです。

そして何より注目なのが、眞島秀和さん演じる村尾。その執念深くねちっこい演技からは、ただならぬものを感じます。今回も村尾大活躍の第5話、早速見て行きましょう。

こちらの記事では、5月13日に放送された『スパイラルー町工場の奇跡―』の第5話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『スパイラルー町工場の奇跡―』の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『スパイラルー町工場の奇跡―』第5話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

村尾の恐喝

田端英二(星田英利)は駐車場の車内で、村尾浩一(眞島秀和)と密会します。改めてマジテックの債権を要求する村尾ですが、田端は拒否。今度恐喝したら警察に訴えるといって、車を出て行きます。

久万田五郎(福士誠治)は芝野健夫(玉木宏)と藤村浅子(貫地谷しほり)を連れて、正木希実(宝辺花帆美)に会いに行きます。希実をスキャンして3Dモデルを作った久万田は、新たなマジテックガードの可能性を提示します。組合の曾根理事長(木場勝己)は、町工場の力を集めロボット王国を作るという計画を打ち明けます。

芝野にチームリーダー、久万田に工場の所長を任せたいという曾根。2人は驚きますが、藤村登喜男(平泉成)の意思を継ぐことに意欲を示します。田端は村尾に、再度面会していました。村尾は、田端がインサイダー取引の話をしている録音を持ち出します。今度こそ焦った田端は、2割で債権を譲ることを承諾。芝野との面会の約束も、無視してしまいます。

久万田のプロポーズ

ADキャピタルを押さえ込んだ村尾ですが、他の会社やメガバンクの介入を恐れ、ナオミ・トミナガ(真矢ミキ)に圧力を掛けて欲しいと要求します。却下するナオミに対し、土下座して自分の未来を語る村尾。ロボット工場の足掛けとなる、久万田を所長とした「ファブラボEO」がスタートしました。

他国の技術者と共同して行われたプレゼンテーションが行われる一方、芝野はアメリカのスプラ社の株価が下落したことを気にします。その日の夜、久万田は突然浅子にプロポーズ。しかし1秒で断られ、肩を落とします。久万田を慰める芝野。そして藤村望(戸塚純貴)は、浅子がかつて事故で婚約者を亡くしたことを話します。

先に工場に戻った浅子は久万田に、今の自分にはここが全てだと言って改めて謝罪します。それに対し久万田は、諦めないと返すのでした。

ナオミの暗躍

次の日の朝、村尾と田端がマジテックを訪れます。マジテックの借入金を、下町信用金庫に一本化することを告げる田端。詰め寄る浅子ですが、田端は何も言えません。浅子は強気になって、ペナルティとして借入金の5000万円をADキャピタルが負担すること、村尾にはADキャピタルと同条件で返済プランを組むことを要求します。

しかし村尾達が去った後、自身の不甲斐なさに涙します。アメリカのスプラ社の株価が下がったのは、ナオミの手によるものでした。続いてナオミは原口慎太郎(長谷川純)と交渉し、英興技巧を買収。ネットニュースでそのことを知った芝野は呆然として・・・。

本格化してきたナオミ・トミナガの暗躍

村尾の動きが活発になってきました。芝野への怨みから様々な工作を講じてきた村尾ですが、ついに犯罪まがいの領域に踏み込んでいきます。一方、芝野たちの前では毒のない笑顔を見せる豪胆さも。割り切った演技には、どこか可笑しさも感じます。

そしてナオミ・トミナガも、マジテック買収に本格的に絡み出しました。外国の会社に圧力をかけ、英興技巧をもその手に納めます。外国の厳しい競争社会を勝ち抜いた、豪腕な手腕を感じますね。村尾との関係の変化も気になります。

マジテック内部の関係も、少しずつ動き出してきました。久万田は仕事に大きな改革をもたらした一方、浅子に突然プロポーズするという突拍子のなさ。浅子の悲しい過去も明らかになりましたが、久万田の恋はどこへ向かうのでしょうか。

『スパイラルー町工場の奇跡―』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『スパイラルー町工場の奇跡―』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『スパイラルー町工場の奇跡―』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『スパイラルー町工場の奇跡―』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『スパイラルー町工場の奇跡―』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2』など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『スパイラルー町工場の奇跡―』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です