ハゲタカシリーズ「スパイラル」ドラマ第4話のあらすじ・ネタバレ感想|眞島秀和のダークな演技に注目!福士誠治は新たな風を起こす

「スパイラルー町工場の奇跡―」は、真山仁さんが手がけた「ハゲタカ4.5/スパイラル」を映像化した、企業再生ドラマです。2019年4月よりスタート、毎週月曜日よる10時から放送されています。

玉木宏さん演じる企業再生家の主人公が、潰れそうな工場を救うために奔走する本作。

原作があの有名なハゲタカシリーズのスピンオフという位置付けであり、中小企業の再生にスポットを当てたストーリーは、毎度視聴者を飽きさせません。

福士誠治さん演じる新たなキャラクターも参戦し、ますます盛り上がりそうなスパイラル。

こちらの記事では、5月6日に放送された「スパイラルー町工場の奇跡―」の第4話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

「スパイラルー町工場の奇跡―」第4話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

アメリカ帰りの男

謎の男は久万田五郎(福士誠治)。数年前まで藤村登喜男(平泉成)と共に働き、やがて渡米。友人のベンチャー起業を手伝っていましたが、倒産したので戻ってきたのでした。

芝野健夫(玉木宏)と藤村浅子(貫地谷しほり)は、スプラジャパン本社を訪れ、正式に契約を交わします。次に久万田の大学を訪れた2人は、久万田の発明に感嘆します。その中にはマジテックの技術を発展させた補助器具、通称「ハンドロイド」もありました。

村尾浩一(眞島秀和)はナオミ・トミナガ(真矢ミキ)に5000万円を差し出されますが、同時にこれは融資だと言われてしまいます。もし事前に言われていたものを全て用意できなければ、利子をつけて返済しろと告げるナオミ。

村尾は田端英二(星田英利)と面会。債権を買い取りたいと申し出る田端に対し、村尾は逆にスプラが持つ債権を買い取ると申し出ます。それを断り、場を辞する田端。

桶本と久万田

浅子に、アメリカの会社との契約について相談したいと言われた久万田は、浅子を食事に誘います。芝野もついてきたのを見てこっそりがっかりする久万田。しかし気を取り直して、相談を受けます。

新工場の土地の下見に同伴することにした久万田。しかし案内された古工場を見て、老朽化しすぎていると却下します。その後スプラジャパンに紹介された場所は、規模も設備も段違い。機械化を進めてスプラ一本に契約を絞るべきだと主張する久万田と、組合との付き合いを大切にする桶本修(國村隼)は対立してしまいます。

増設工場の件は保留となりますが、芝野は田端から村尾の接触について聞かされます。芝野は下町信用金庫を訪問するも、村尾には会えません。村尾は芝野を避けていました。

新たな仲間

数日後、工場仲間の小池から機械の不調を訴えられた久万田と桶本は、それぞれのやり方で故障に対応しようとします。手作業で細かく進めていく桶本に最初は反発する久万田ですが、出来上がったものの高い精密性に驚嘆します。 全て完成させた後、芝野は一同を正木希実(宝辺花帆美)のもとに連れて行きます。

希実の使うマジテックガードは、早急に高性能のものに取り替える必要があると説明する芝野。そのためには久万田と桶本、双方の力が必要だと。誰かのための発明という登喜男の精神を思い出した久万田は、桶本に謝罪します。桶本も久万田を受け入れ、マジテックの仲間として認めるのでした。

同じ頃、田端は送信者不明のメールを受け取ります。そこには女性をホテルに連れ込む田端の姿を収めた動画が映っていました。動揺する田端。メールの主、村尾はその女性の前でほくそ笑んで・・・。

順調に発展していくマジテックと、堕ちていく村尾

久万田の加入によって、ついに役者が揃いましたね。開発環境が整い、順調に新たな体制を構築しているマジテック。このまま順調に新工場も完成すれば、借金返済も時間の問題でしょう。

しかし、そうはいかないと確信できるのは、村尾の存在があるからです。ネットで炎上を煽り、今回では取引を成功させるために相手の不倫現場を動画に収めました。初登場の頃に比べて、かなりなりふり構わなくなってきた印象を受けます。

しかし4話でついに、芝野も村尾の行動に勘づいてきました。おそらくそろそろ面と向かって、芝野と対決するのではないでしょうか。元ほっしゃんさん演じる田端が、村尾にどう応じるのかも注目です。予告ではかなり追い詰められてましたが。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは「スパイラルー町工場の奇跡―」を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「スパイラルー町工場の奇跡―」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は「スパイラルー町工場の奇跡―」をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です