ハゲタカシリーズ「スパイラル」ドラマ第3話のあらすじ・ネタバレ感想|見逃し配信動画についても紹介

「スパイラルー町工場の奇跡―」は、真山仁さんが手がけた「ハゲタカ4.5/スパイラル」を映像化した、企業再生ドラマです。2019年4月よりスタート、毎週月曜日よる10時から放送されています。

前回は、前社長の息子で営業主任の望の成長に、スポットがおかれました。最終的には、無事契約を取ってきた望。一件落着かと思われたその時、新たな騒動が。マジテックの製品についてあらぬうわさが立ち、炎上してしまったのです。

芝野たちは、この問題にどう立ち向かっていくのでしょうか。また、いよいよ本格化する村尾の行動にも注目です。

こちらの記事では、4月29日に放送された「スパイラルー町工場の奇跡―」の第3話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

「スパイラルー町工場の奇跡―」第3話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

村尾の提案

炎上騒ぎは、マジテックの取引先にも知れ渡っていました。次々と契約を見直したい連絡を受け、一同は頭を抱えます。芝野健夫(玉木宏)も困り果てますが、うわさが沈静化するのを待つことにします。影響は正木希実(宝辺花帆美)・奈津美(野波麻帆)親子にも広まっていました。陰口を叩かれる2人ですが、希実は「大丈夫」と笑顔を見せます。

村尾浩一(眞島秀和)と小笠原純(島丈明)が訪ねてきました。騒動のことを知っていた2人は、借金をひとまとめにして返済しやすくするプランの紹介に来たのです。喜ぶ藤村浅子(貫地谷しほり)ですが、村尾の過去を知る芝野は慎重に対応します。

スプラの介入

村尾は、ナオミ・トミナガ(真矢ミキ)に呼び出されます。炎上を起こしたのが村尾だと気づいていたナオミに村尾は、マジテックに加えて英興技巧の特許も売却すると豪語。利益を1億円に増やした上で、行動費として5000万円の上乗せを要求します。自身には侍のDNAが宿っていると嘯く村尾。

ナオミはそんな村尾を影で嘲笑いつつ、使えるかもしれないと感じ始めます。一方、村尾の提案に煮え切らない態度を見せる芝野に、浅子は不満を抱いていました。

そんな時、海外の化粧品メーカー、スプラから新製品開発のオファーが届きます。思わぬ展開に喜ぶ一同。次の日、スプラジャパンの五島啓介(飯田基祐)とスプラグループの投資会社、ADキャピタルの田端英二(星田英利)が訪ねてきます。

2人はマジテックに対し、大規模な開発のために新しく工場を建ててほしいこと、そのための融資としてADキャピタルが力を貸すこと、また今マジテックが抱えている借金も、ADキャピタルが低金利で請け負うことを提案します。

芝野の迷い

あまりに美味すぎる話に、芝野はまたも躊躇します。そんな芝野を桶本修(國村隼)は飲みに誘い「自分が今大切なのは、前社長の技術を残し、より良い製品を作っていくこと」と伝えます。スプラジャパンの接触は、村尾の耳にも入っていました。

村尾は何食わぬ顔で芝野に接触し「ホライズンがマジテックを買収したいと持ちかけてきた」と吹き込みます。様々な急展開に、思い悩む芝野。

希実に軽薄なカップルが近づいてきました。無断で写真を撮った上、希実をかわいそうと称するカップル。かろうじて芝野が追い払いますが、希実は「私はかわいそうじゃない。可哀想なのは、私のせいで何か言われるお母さん」と、涙を浮かべます。

希実の頑張り

希実の誕生日会に招待されたマジテック一同。希実に合図された芝野は、シャボン玉の吹き棒を渡します。サプライズで奈津美を喜ばせるため、希実はこっそり芝野と、自分だけでシャボン玉を吹く練習をしていました。 何度も失敗した末に、ついに成功させる希実。涙ぐむ奈津美と芝野を見て、朗らかに笑うのでした。

希実の頑張りを見て、諦めないことを思い出した芝野。リスクを冒してでも前に進もうと、スプラの提案を受けることに決めます。喜んで思わず芝野に抱きついた浅子は、そのまま床に倒れこんでしまいます。 近距離で見つめあったまま、固まる2人。ちょうど帰ってきた藤村望(戸塚純貴)が、惨状を見て固まる中、謎の男(福士誠治)が姿を現して・・・。

新たな展開と、芝野の決意

やはり炎上が生んだ影響は大きいものでした。取引先は次々と対応に難色を示すようになり、希実も害を被るようになります。子役などが通っている学校でいじめに遭う話はよく聞きますが、現代のSNS社会ではより活発になっているのかもしれません。

また3話では、新たな企業が参入しました。スプラグループは、海外に展開する大手化粧品グループ。作中では、その利益主義について触れられていますが、マジテックへの提案は、かなりの好条件でした。どんな意図が隠されているのでしょうか。

4話からは、福士誠治さん演じる謎の男が参戦するようです。当初から登場が予告されていたことから、重要な人物であることは間違いなさそうです。芝野と浅子の、恋の行方についても気になりますね。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは「スパイラルー町工場の奇跡―」を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「スパイラルー町工場の奇跡―」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は「スパイラルー町工場の奇跡―」をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です