ハゲタカシリーズ「スパイラル」ドラマ第2話のあらすじ・ネタバレ感想|見逃し配信動画についても紹介

「スパイラルー町工場の奇跡―」は、真山仁さんが手がけた「ハゲタカ4.5/スパイラル」を映像化した、企業再生ドラマです。2019年4月よりスタート、毎週月曜日よる10時から放送されています。

社長が亡くなり窮地に立たされた工場を救うため、企業再生家が奮闘します。

1話では、勤めていた企業を辞めた主人公や、社長の家族と工場の職員たちが再興に向けて一致団結したところで終わりました。いよいよ借金の回収を急ぐ信用金庫や、買収を目論む大手企業との対決が始まります。

こちらの記事では、4月22日に放送された「スパイラルー町工場の奇跡―」の第2話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

「スパイラルー町工場の奇跡―」第2話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

望の初陣

藤村登喜男(平泉成)が残した借金は約2億8千万円。金の借り換えやホームページの開設など、早速プランを練り始める芝野健夫(玉木宏)ですが、結局営業が大事と藤村望(戸塚純貴)の尻を叩きます。

望は芝野に指南を受けながら営業を続けますが、なかなか成果が出ません。芝野は望に「自分の売り方を見つけろ」とアドバイスします。マジテックガードの利用者、正木希実(宝辺花帆美)にCMの依頼が来ました。芝野は受けた場合のリスクを心配しますが、障害者である希実の環境を改善したい母の正木奈津美(野波麻帆)は依頼を受けることに決めます。

村尾浩一(眞島秀和)はナオミ・トミナガ(真矢ミキ)に、マジテックの買取価格として5000万円を提示されます。高い価格設定に村尾は顔をしかめますが、行動を開始します。

芝野の決意

マジテックに融資している太田銀行に対し、芝野についての根も葉もない情報を伝え、マジテックの債権を譲ってもらえるよう交渉する村尾。さらに賭博に入れ込む、英興技巧の2代目社長、原口慎太郎(長谷川純)にも接近します。

希実のCM撮影が始まりました。厳しい演技指導を見て芝野たちは時期をずらすことを提案しますが、希実は続行を希望。見事やり遂げます。感動し涙を流した芝野は、改めてマジテックの再興を誓います。

相変わらず上手くいかない望。そんな彼に桶本修(國村隼)は、登喜男の言葉「お客のためにではなく、お客の立場になって考えろ」と伝えます。上手く飲み込めない望を連れて、芝野は営業先のスーパー、えびすや本舗を訪れます。

成功と新たな障害

自分で見た情報をもとに、えびすや本舗をサポートする新製品の企画書を作成する望。それを読み説明を聞いたえびすや本舗総務課長の中尾(春海四方)は提案を気に入り、試作品の開発を依頼します。

望の成功を喜ぶ一同。同じ頃、希実のCMも放映が始まります。しかし数日後、奈津美の職場先に、奈津美やマジテックを中傷するメールが届き始めます。SNSでもあっという間に広がり炎上騒ぎに。 全てはCMを見た村尾が、フェイクニュースを広めたことが原因でした。

顔をしかめる芝野とは逆に、村尾はほくそ笑みます。

入り混じる思惑

借金返済のために動き始めるマジテック一同と、売却に向けて工作を開始する村尾の姿が印象的でした。

今の所、芝野たちは、村尾や外資系ファンドが自分たちを狙っていることを知りません。借金を減らすことに心血を注いでいますが、村尾の意向はいつ発覚するのでしょうか。

最も芝野は村尾の怪しげな行動に薄々気づいているようです。また、望の成長ドラマとしても見所がありました。前回悩みに区切りをつけ一念発起した望ですが、今回は打って変わって仕事に全力で取り組んでいます。

物語が終わったとき、望がどのような営業マンになっているのか、楽しみです。ラストで、飛んだ風評被害が広まってしまったマジテック。芝野たちはどのように、この危機を乗り切るのでしょうか。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは「スパイラルー町工場の奇跡―」を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「スパイラルー町工場の奇跡―」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は「スパイラルー町工場の奇跡―」をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

「スパイラルー町工場の奇跡―」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です