『集団左遷!!』8話の見逃し動画を無料視聴する方法!イタミンも小梅も登場で歓喜の声続出!

『集団左遷!!』は2019年4月から、日曜21時よりTBSで放送されているドラマです。

福山雅治さん演じる主人公は、少し前まで廃店を決定された支店を救うために、仲間たちと頑張ってきました。その思いは報われませんでしたが、行員達は達成感を多少なりとも感じて次の職場に移ることができました。

今は、本部で主人公と三上博史さん演じるライバルとの戦いが続いています。第2章はどうなっていくのでしょうか。

こちらの記事では、6月9日(日)に放送された『集団左遷!!』第8話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

集団左遷!!』の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『集団左遷!!』見逃し動画を無料視聴する方法とは?全話見放題!

こちらでは『集団左遷!!』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『集団左遷!!』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

集団左遷!!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『集団左遷!!』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年6月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『集団左遷!!』第8話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

イタミン出演に歓喜の声続出!そしてあのキャラがまさかの裏切り

レジーナホームズ

以前蒲田支店が廃店になったように、新たに20支店が廃店候補に挙げられてしまいました。その中には、片岡洋(福山雅治)の蒲田時代の部下、横溝厚男(迫田孝也)のいる店舗も含まれており、心配になる片岡。

隅田勝(別所哲也)に呼び出された片岡は、三友銀行の大手取引先で上場を計画しているレジーナホームズという会社を調査して欲しいと頼まれます。レジーナホームズには不正融資の疑いがあり、横山輝生(三上博史)や日本橋支店との繋がりもありました。

真山徹(香川照之)と落ち合い、彼の報告で疑念を強めた片岡は、レジーナホームズ本社へ向かいます。本店からの意向と言葉巧みに誘導し、本物の業績書類を手に入れた二人は、やはり不正が行われていたことを確認します。

しかし本部では既に、横山が日本橋支店長の金村勇二(川原和久)と共に、真実を公表していました。金村は辞職し、新たに鮫島正義(小手伸也)が支店長に就任。結果的に日本橋支店に調査が入らなかったことから、全て横山の計略かと片岡たちは疑います。

横溝の思い

その後も調査を進めた真山は、不正を隠すために裏金が役員数名に渡っていたのではないかという疑惑を抱きます。新たな職場で働く金村を訪ねますが、全て自分の責任と言い張り、何も話そうとしません。

日本橋支店の詳細な口座情報を手に入れるため、支店統括部の梅原尊(尾美としのり)を訪れる片岡。しかし梅原は何も教えずに、逆に片岡に警告します。片岡たちの動きを察知した横山は、彼らに多大な仕事を押し付けることで動きを制限しようとします。

遅くまで残って仕事する片岡は、係長の新堂秀樹(馬場徹)に見つかります。新堂が手伝おうとしてくれたその時、横溝のいる支店が廃店になると知る片岡。慌てて横溝のもとに駆けつけますが、横溝は森村電機に出向になったことを告げ、逆に片岡を励まします。

横山の陰謀

深夜、会社に残っていた真山は、偶然鮫島の手帳を見つけます。中を覗き、不思議な文字の羅列を見つけた真山。それが口座番号だと踏んだ片岡は再び金村を訪ねますが、追い返されます。

新堂の協力により、日本橋支店の口座情報を手に入れた片岡。真山の情報から、横山が海外の銀行に裏口座を手に入れた可能性が見つかります。調査を進める真山は、疑惑の口座が全て既に解約されているという事実を知ることに。

その頃、金村は横山と会っていました。「あの金は全て三友銀行のために使われるんですよね?」という金村に、頷く横山。しかし別れた後、金村は横山が、外国の大手会社でいくつも銀行を買収しているダイバーサーチと会っている姿を目にします。

まさかの裏切り

横山を裏切る決意をした金村は片岡を呼び出し、横山の不正や裏金の存在を肯定。独自につけていた不正のリストを片岡に渡します。早速片岡は藤田秀樹(市村正親)や隅田に事実を報告し、次の日の役員会議で発表することに。

次の日、片岡は役員会議に出席し、リストを公開します。騒然となる役員たち。しかしそこに横山の名前はありませんでした。驚く片岡と隅田とは逆に、微動だにしない藤田。二人は藤田が、横山をリストから外したことを悟ります。

金融庁から指導を受けた三友銀行は、ダイバーサーチと資本提携をすることに。それは他の大手銀行と同じように、三友も買収の危機にさらされていること意味していました。大変な事態に、片岡たちは唇を噛み締め・・・。

突然の藤田頭取の裏切り!最大の危機が片岡たちを襲う

前話から本部に舞台を移し、片岡と横山の激闘が始まりました。やっとの思いで横山や役員数名の不正の証拠を突き止めるも、逆にそれを利用されてしまったようです。全て横山の掌の上だったのですね。

8話は何と言っても、「相棒」シリーズのイタミンこと伊丹憲一を演じる川原和久さんの活躍が話題を呼びました。上司に屈するも、自身の正義に悩み苦しむ姿が印象的でしたね。今後も、何らかの形で出演して頂けると嬉しいです。

またこれまで数少ない味方だった藤田頭取の、まさかの裏切りにも驚きました。どうやら横山と何らかの取引をしているようです。彼らの真意は次回明かされるようなので、固唾を飲んで待ちましょう。

次回は片岡の旧友で、今は横山一派の梅原が大きく関わってくるようです。最終回が近づいていることもあり、ストーリーの加速加減が半端ないですね。

『集団左遷!!』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です