『集団左遷!!』6話の見逃し動画を無料視聴する方法!1話から全話フルで見放題!

『集団左遷!!』は2019年4月から、日曜21時よりTBSで放送されているドラマです。

福山雅治さん演じる片岡と彼が率いる蒲田支店は、100億円の売上を達成して店を存続させるために頑張ってきました。後もう少しでノルマ達成といったところで、信頼していた三嶋に融資詐欺をかけられてしまいます。

果たして片岡達は目標を達成できるのか。横山との決着の行方は。いよいよ第1章終了です。

こちらの記事では、5月26日(日)に放送された『集団左遷!!』第6話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

集団左遷!!』の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『集団左遷!!』見逃し動画を無料視聴する方法とは?全話見放題!

こちらでは『集団左遷!!』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『集団左遷!!』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

集団左遷!!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『集団左遷!!』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『集団左遷!!』第6話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

三嶋の行方

片岡洋(福山雅治)は空港で滝川晃司(神木隆之介)たちと合流。苦心の末に三嶋和生(赤井英和)を発見し、捕えます。三嶋を警察に引き渡した後、片岡は駆けつけた真山徹(香川照之)らと支店に戻ろうとしますが、疲労がたたって倒れてしまいます。

本店では役員会議が行われていました。横山輝生(三上博史)は予定通り、もうすぐ12支店を廃店にすると宣言。頭取の藤田秀樹(市村正親)は蒲田支店の業績アップを指摘しますが、横山は聞く耳を持ちません。

病身を押して出勤した片岡は、蒲田支店一同とこれからの方針を話し合います。ノルマは残り25億円に戻ってしまいましたが、工員たちの目は死んでいませんでした。片岡たちは四方を駆けずり回り、ノルマを残り約14億円にまで減らします。

藤田の呼び出し

片岡のもとに、ベンチャー企業を立ち上げたいと言う佐藤稔(内野謙太)、西尾有美(未来)、小林広樹(佐藤タダヤス)が融資の相談にやってきました。サイボーグ義足の会社を立ち上げたいと言う彼らに、まず事業プランを練ることを片岡は提案します。

佐藤たちが帰った後、片岡のもとに藤田から呼び出しがかかります。慌てて藤田のもとへ行き融資詐欺の剣を謝罪する片岡ですが、藤田は蒲田支店の味方であり、取引先を紹介することが目的でした。藤田が片岡と会ったことは、横山の耳にも入ります。

藤田に紹介された西村精機に赴く片岡と滝川晃司(神木隆之介)。迎えた西村雪子(丘みつ子)の話では、主人が亡くなり経営が難しくなったので、土地を売りたいとのこと。雪子と別れた後、片岡のもとに妻の片岡かおり(八木亜希子)から電話がきます。

かおりは友人の樋口冴子(松居直美)と、蒲田支店に来ていました。冴子はネイルサロンをオープンするため、融資の相談に来ていたのです。さらにその直後に、花沢浩平(高橋和也)もやってきます。花沢のスーパーの事業拡大の為、3億円の融資を依頼される片岡たち。

蒲田支店の決断

花沢の励ましもあり、より一層仕事に打ち込む行員達。その時横山から、今週一杯で、廃店を決定すると言う通達が来ます。同じ頃、滝沢は西村精機を訪れ、手放すはずの工場を丹念に掃除する雪子の姿を目にします。

佐藤達が事業計画書を持ってきました。残る課題である資金の相談をしている最中、片岡は佐藤達がかつて精密機器の工場で働いていたことを知ります。

一方、蒲田支店の努力は徐々に実り、臨時も無事通過。ノルマを残り約1億円にまで減らすことに成功します。 しかし滝川は、雪子の望みは工場の再建ではないかと考えていました。

このまま融資すれば蒲田支店は存続しますが、雪子の願いは叶わない。滝川に相談された片岡は支店の皆にも事情を話し、明日までに各々の結論を出そうと告げます。

本部の結論

一同が出した結論は、雪子の願いを叶えるということでした。片岡と滝川は、雪子に佐藤達を紹介します。彼らと共に、工場を存続させてくれと言う片岡に、雪子は泣いて感謝します。電話で報告を受けた真山達も、この結末に納得していました。

本部で片岡から、報告と彼の決意を聞く藤田。その心意気に感服した藤田は、会議の場で突然横山に感謝の意を述べます。彼が悪役を買って出たことで、蒲田支店の力が引き出されたと。思わぬ言葉に面食らう横山。

蒲田支店に帰ってきた片岡は、蒲田支店が正式に取り潰されることが決定したこと、そして一同の異動先が決まったことを知らせます。左遷を覚悟する行員達ですが、なんと全員が引き続き、銀行に残れることが発表されます。片岡は本部の融資部に移ることになりました。

最後の仕事

喜ぶ一同に片岡は、これまでの感謝とこれからの銀行について語ります。「おそらくこれから、AIに全てが取って代わられる時代がくる。しかし、人と人とが接することで生まれる仕事が絶対にある。これはその証明になったのではないか」と。

聞き入った行員達は、片岡に拍手を送ります。そして一同は残った仕事を全て片付け、廃店の日を迎えます。建物に礼をしてその場を去っていく一同。滝川は「これからも頑張りましょうね」と、片岡に声をかけるのでした。

片岡達の新たな生活がスタートしました。かつての部下達と近況を話し合いながら、出社する片岡。廊下ですれ違った、新たに支店統括部部長に就任した梅原尊(尾美としのり)に挨拶するも、なぜか謝罪の言葉を受けます。怪訝に思いながらも、片岡は新たな勤務先の扉を開けるのでした。

第1章終了、そして新たな戦いへ

一つの戦いが終わりましたね。結果は蒲田支店の廃店で終わってしまいましたが、銀行員のプライドを守り通した行員達の顔は晴れやかでしたね。最初は無気力そうに見えた神木さん演じる滝川の笑顔が印象的でした。

しかし、まさかの第1章終了とは思いもつきませんでした。てっきり蒲田支店存続でドラマ1本撮りきるのかと思っていましたが、次回から新しい困難が待ち受けているようです。お馴染みのメンバーとは、これでお別れなのでしょうか。

これからは本店内で、片岡が奮闘していくようです。旧知の友人が敵になりそうだったり、横山との因縁も続きそうだったりと、まだまだ面白い展開が続きそうです。一体片岡にどんな結末が待ち受けているのか、今から楽しみです。

『集団左遷!!』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です