『集団左遷!!』5話の見逃し動画を無料視聴する方法!1話から全話見放題!

『集団左遷!!』は2019年4月から、日曜21時よりTBSで放送されているドラマです。

廃店予定の銀行支店を救うために、支店長に就任した主人公が100億円融資を目指して奔走します。福山雅治さんや香川照之さんなど、実績ある俳優が顔を揃え、見応えのあるストーリーを見せてくれています。

前回第4話では、良心的存在でありながら実は本部のスパイだった花沢が支店からいなくなってしまいました。本格化してきた本部の圧力に対し、蒲田支店はどう立ち向かうのでしょうか。

こちらの記事では、5月19日(日)に放送された『集団左遷!!』第5話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

集団左遷!!』の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『集団左遷!!』見逃し動画を無料視聴する方法とは?全話見放題!

こちらでは『集団左遷!!』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『集団左遷!!』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

集団左遷!!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『集団左遷!!』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『集団左遷!!』第5話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

宿利の猛攻

週刊誌に記事が載って以降、蒲田支店はノリに乗っていました。融資も次々と決まり、残りのノルマは約5億円に。一同が活気付いたとき、片岡洋(福山雅治)に梅原尊(尾美としのり)から連絡がきます。

梅原は近いうちに、本部に戻ると言うのです。時期から行って、宿利雅史(酒向労)のポジションにつく可能性が高いようです。片岡の意向を知る梅原は、一蓮托生を誓い合います。

三嶋和生(赤井英和)と会った片岡は、順調に取引を進めますが、そこに衝撃の連絡が。蒲田支店の融資が決まっていた取引先が、次々と羽田支店に引き抜かれていたのです。羽田がどこに対しても蒲田より低い金利を設定していると知り、宿利の介入を察する片岡。

片岡は三嶋のもとへ駆け込みます。そこには宿利と羽田支店長の鷹谷真一(桜井聖)がいました。宿利はその場で三嶋にどちらを選択するか迫りますが、三嶋は縁のある蒲田を選びます。

藤枝の事件

三嶋が自社ビルとして使う予定の、太田ビルの責任者の太田幸司(宮川一朗太)と面会する片岡。羽田支店より金利が高いことを気にする片岡は、改めて三嶋に確認しますが三嶋は片岡を信頼していると笑って答えます。

次々と取引先を奪われ、消沈する工員たち。暗い雰囲気を吹き飛ばそうとみんなで飲み会を開くと、いつもクールな藤枝薫(橋本真実)が泣き上戸だと判明。見兼ねた片岡たちは藤枝を自宅まで送りますが、部屋に入った藤枝の悲鳴を耳にします。

藤枝は部屋に誰かいたと言うのです。片岡たちは誰も目にしませんでしたが、駆けつけた警察の捜査により、確かに侵入した痕跡を発見。次の日、集まった片岡と真山徹(香川照之)は本部もそこまでしないだろうと考えます。そこに新たな事件が。

三嶋の選択

宿利はついに、預金と保険にまで手を出してきたのです。さらに羽田支店は、三嶋に仕事を斡旋することで、更なる攻勢をかけてきます。金利のこともあり悩む片岡ですが、真山の励ましもあり気持ちを新たにします。

義父の丸山育巳(浜田晃)に頼み込み、5億円の融資を取り付けた真山。そして片岡が悩む三嶋への融資を断っていいと告げます。渋る片岡や工員たちですが、真山の熱い喝を受け、逆に仕事への気持ちを一つにします。

三嶋に会いに行く片岡。道中で硬い顔をして佇む三嶋を発見し、契約を切ってくれと告げます。笑う片岡に感謝する三嶋は、考えた末に宿利にある提案をします。それは期日から7日以内に金を融資すると言う契約書に、三友銀行としてのサインが欲しいと言うもの。

仕方なくサインする宿利。そこに三嶋の連絡を受けた片岡がやってきます。契約書にどこの支店の融資を受けると言う記載はなく、三嶋は蒲田支店の融資を受けると告げます。宿利は怒りに身を震わせますが、自分でサインしてしまった以上何も言えません。

まさかの事態

感謝する片岡。後日、太田も交えて正式に契約を交わします。藤枝の被害も元カレ(浅香広大)の仕業であることが判明し一件落着。しかし数日後、平正樹(井之脇海)から驚きの連絡がきます。三嶋や太田が自身の私物を持って消えたと言うのです。

事態の把握に奔走する片岡。三嶋の家の留守電から、三嶋が街金に1億円以上の借金をしていたことが判明します。三嶋は審査を受けないために、あの契約書を作ったのでした。

自宅にあった旅行雑誌から、三嶋がフィリピンに飛ぶつもりだと片岡は察します。急いで空港に向かう蒲田支店一同。片岡も全力で走りますが、無情にも彼の頭上を飛行機が飛び去り・・・。

宿利との決着と三嶋の裏切り

今回は全編通して、緊迫した展開が続きました。後がなくなった宿利の攻勢と、一丸となって立ち向かう蒲田支店一同。情の力で勝利したかと思いきや、まさかの三嶋の裏切りで一転ピンチに。いよいよラストが近づいてきた感じがあります。

最初はかつての部下である片岡に敵意を向けきれない感じのあった宿利ですが、ポジションを追われる危機に直面し、死に物狂いで追い込んできました。今回の失敗で、完全にステージを降りたように見えますが、また立ち塞ることはあるのでしょうか。

三嶋は見事に一同を裏切りましたね。。原作でも裏の顔を持っていた三嶋ですが、ドラマでのあまりの良い人ぶりに、ここではずっと味方かと思ってしまいました。このままでは蒲田支店は終わりですが、次回で三嶋を捕まえることはできるのでしょうか。

次回では再び、会議の席で横山と対峙するようです。片岡達の頑張りの結末が、気になるところです。

『集団左遷!!』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です