福山雅治主演ドラマ「集団左遷!!」第4話のネタバレあらすじ・感想|花沢の切ないラストに涙!見逃し配信情報も

「集団左遷!!」は2019年4月から、日曜21時よりTBSで放送されているドラマです。

大手メガバンク延命のために、いくつかの支店を潰すことにした本店。しかし主人公は廃店回避のために奮闘し、徐々に業績を上げていきます。目標達成に着実に近づいていましたが、本店に情報を流したスパイの正体が明らかになりました。

今回はそのスパイ、花沢にスポットが当たるようです。もとは信頼できる人間だったために、彼の動向が気になります。

こちらの記事では、5月12日(日)に放送された「集団左遷!!」第4話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

集団左遷!!」の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

「集団左遷!!」第4話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

花沢の告白

花沢浩平(高橋和也)は自分がスパイであることを認めました。片岡洋(福山雅治)は花沢の行為を許します。「このことは黙っておくから、もう横山輝生(三上博史)の電話には出ないでくれ」と頼む片岡。

残りのノルマは108億円となってしまいました。当初より増えた金額に肩を落とす一同ですが、地元の商談会のチラシ配りを行なってイメージを広げようという案が出ます。

チラシ配りの日。偶然通りかかった三嶋和生(赤井英和)から、自社ビルを建設するために20億円の融資をお願いしたいと相談を受けます。さらに花沢の知り合いである不動産コンサルタントの神崎昇(戸次重幸)からは40億円の融資を依頼されます。

横山の言葉

神崎が帰った後、片岡は横山に会いに行きます。花沢には干渉しないことを頼む片岡に対し、一切感知していないと応じる横山。

更に今回の案件に対し「頑張って下さい」と励ましの言葉をかけます。「頑張らないでほしい」というかつての横山の言葉との矛盾に、片岡は首をかしげます。

蒲田支店に戻った片岡に、花沢は罪悪感から40億のプロジェクトを降りたいと訴えます。引き止めきれなかった片岡は、仕方なく滝川晃司(神木隆之介)をプロジェクトリーダーにします。

片岡と滝川は、神崎や関係スタッフと面会します。契約する土地の所有者である三橋裕也という人間の紹介も受け、神崎たちへの信頼を深めます。蒲田支店に帰ると、受付付近が騒ぎになっています。

雑誌のインタビュー

チラシ配りをしている最中、雑誌編集者の原珠希(猫背椿)が蒲田支店に興味を持ち、取材したいと持ちかけてきたのです。写真を撮ってもらう女性社員が、騒いでいたのでした。片岡はこれでさらなる追い風が起こせればと了承します。

次の日、片岡と滝川は、三橋に会いに彼の家まで赴きます。玄関先であった近所の老人に三橋の人となりを質問している途中で神崎たちと合流しますが、行き違いがあったとして別の場所に移動します。改めて三橋と会い、内覧も無事終わります。

以前取材された内容が載った雑誌が発売されます。行員達は喜び勇んで開きますが、そこには蒲田支店の風前の灯である現状が明らかにされていました。慌てて腹に電話する片岡ですが、原はこれがベストな内容と聞く耳を持ちません。

雑誌を見た神崎が、蒲田支店に乗り込んできました。謝罪する片岡に対し、今週一杯で融資を決めてほしいと要求してきます。片岡は宿利雅史(酒向労)に融資できるよう頼み込みますが、なぜか宿利は了承します。

神崎達の正体

後日。改めて神崎達と面会し、契約書を渡す片岡達。一方、真山徹(香川照之)と花沢は今回の件の確認を取るために相手方の会社を訪れます。そこで驚きの報告を受けた2人は、三橋の自宅へと急ぎます。

もう少しで契約書を書き終わるといった段階で、全てを知った真山から電話がかかってきます。神崎達は詐欺グループであり、三橋は偽物だったのです。正体がバレた神崎達は逃げ出しますが、花沢や一同の奮闘で捕まります。

結局、40億円の話は消えてしまいました。しかし片岡に木田美恵子(中村アン)から嬉しいニュースが伝えられます。蒲田支店に大量の雇用客が押し寄せてきたのです。彼らは雑誌の記事を見て、蒲田支店を救うために訪れたのでした。

新たな契約を次々に獲得し、逆に勢いに乗った蒲田支店。ついに残り57億円にまで迫ります。一同は喜びますが、そこに人事部から花沢を出向させるという連絡がきます。慌てて横山に会いに行く片岡。

いなくなった花沢

片岡は駐車場で横山を捕まえますが、全ては三友銀行の未来のためと素知らぬ顔をされます。激怒する片岡を残し、その場を去る横山。しかし彼も内心は、怒りに震えていました。

帰りの道中で花沢に会い、謝罪する片岡。しかし花沢は片岡に感謝の言葉を送り、ずっと応援していると告げます。「頑張れ!蒲田!」と叫びながら去っていく花沢を見送りながら、片岡は涙します。

その頃。宿利は横山のもとを訪れ謝罪しますが、部屋を追い出されます。落ち込んでいた宿利の横を通り過ぎたのは、梅原尊(尾美としのり)でした。

数日後、スーパーには元気に働く花沢の姿がありました。花沢のためにも絶対にノルマをクリアしようと、一念発起する行員達。片岡は三嶋と契約の打ち合わせをしようとしますが、遠くからは宿利がそれを不気味に見つめていました。

花沢の頑張りと、横山の非情な命令

ドラマが始まって以降冷徹な面を見せてきた横山ですが、今回は今までにも増して非情な性格を表に出しましたね。それだけでなく、蒲田支店の頑張りに明確に苛ついている様子も見せました。

その影響をくらい、花沢が蒲田支店から去ってしまいました。最初は横山のスパイとして活動していた彼ですが、最終的には仕事のために奮闘し貢献しました。去るときは悔しさも一杯だったでしょうが、確かな満足も感じていたのではないでしょうか。

どんどん融資を達成し、ノルマ100億円も57億円まで減らすことに成功しました。いよいよ目標達成まであと少しといったところですが、本店もこのまま黙ってはいないでしょう。ラストに向けてどのような攻防が繰り広げられるのか、目が離せません。

「集団左遷!!」の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは「集団左遷!!」を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

「集団左遷!!」の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

集団左遷!!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は「集団左遷!!」をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

「集団左遷!!」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です