『集団左遷!!』最終回(10話)の見逃し動画を無料視聴する方法!全てが決着し、早くも片岡ロスの声!

『集団左遷!!』は2019年4月から、日曜21時よりTBSで放送されているドラマです。

福山雅治さん扮する片岡は、「頑張る」をテーマに、これまで本部の横山と争ってきました。舞台は蒲田支店から本店へと移りましたが、その構図は変わっていません。長かった戦いも、遂にラストを迎えます。

前回、とうとう横山は副頭取へ昇格してしまい、このままでは大量リストラが敢行されてしまいます。片岡たちは、この危機にどう立ち向かうのでしょうか。

こちらの記事では、6月23日(日)に放送された『集団左遷!!』第10話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

集団左遷!!』の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『集団左遷!!』見逃し動画を無料視聴する方法とは?全話見放題!

こちらでは『集団左遷!!』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『集団左遷!!』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

集団左遷!!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『集団左遷!!』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年6月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『集団左遷!!』第10話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

最後の手段

横山輝生(三上博史)の不正を認めることは、ダイバーサーチとの提携を控える三友銀行にとってダメージでしかない。会社ぐるみの隠蔽によって、片岡洋(福山雅治)たちの告発は無に消され、横山は副頭取になってしまいました。

横山は片岡に手帳を渡すよう要求しますが、片岡は拒否します。片岡が出て行った後、横山は鮫島正義(小手伸也)に電話をかけ、わざと梅原尊(尾美としのり)に手帳を渡したのだろうと聞きますが、鮫島は否定します。

その梅原は片岡に、最後の手段としてマスコミへのリークをもちかけます。隅田勝(別所哲也)とも相談した片岡は真山徹(香川照之)と共に、横山の不正の証拠集めに奔走します。 片岡たちは順調に証拠を集めますが、黙って見ている横山たちではありません。

しばらくして、真山に出向の通知がきてしまいます。横山に呼び出された片岡は彼を強く非難しますが、横山は思わぬことを言い出します。

真山の励まし

横山は蒲田支店での片岡の業績を高く評価しており、いずれは三友を背負って立つ人材になり得ると言うのです。ダイバーサーチとの新規事業に片岡を推薦したと言う横山は、これを足がかりに出世すれば真山を戻すことも可能だと誘いをかけます。

梅原も出向になってしまい、思い悩む片岡。結果、新聞社に告発する直前になって、隅田に待ったをかけてしまいます。

次の日、誰にも連絡を取らず姿を消す片岡ですが、居場所の検討がついた真山によって発見されます。学習塾になったかつての蒲田支店の建物の前で佇んでいた片岡。自分のやろうとしていることのリスクの大きさに悩む片岡ですが、真山は蒲田支店最後の日の片岡の演説を引き合いに出し、彼を激励します。

全ての決着

新規事業説明会の日。会場に遅れて参加した片岡は、新聞社に手帳を渡したことやダイバーサーチのCEOに真実を話したことを告げます。激怒する横山に対し、常に客に真摯であることの大切さを訴える片岡。負の連鎖をここで断ち切ることを要求する片岡ですが、証拠がないと頑なに拒む横山。

しかし片岡の言葉に心動かされた藤田秀樹(市村正親)によって、彼の持つ横山の不正の証拠を差し出されます。 金融庁の介入も入り観念した横山は、一同に激励の言葉をかけて去って行きます。

その後、隅田を新たな頭取とした三友銀行は、大きなダメージを引きずりながらも新体制をつくり、新たなスタートを切ることに。 片岡は隅田から、新たに創設された人材育成センターのセンター長を任されます。

しかし真山は妻の有里(西田尚美)との時間を作るために、銀行を辞めることに。互いを激励し、片岡と真山は別々の道を歩み出すのでした。

横山との決着!最後は大団円

ついに終わってしまいました「集団左遷」。「頑張る」をキーワードに、その通り頑張り奮闘してきた片岡と仲間たち。苦しい状況に置かれることの多かった彼らも、最後は笑顔で仕事に臨んでいました。

途中、横山の甘言に乗せられそうになる片岡。あの場で横山が言ったことは、まんざら間違いでもありません。組織を変えるには、まず自分がそのトップに立つ必要がある。それでも自分の信念を貫いた片岡は、まさしく主人公でした。

そしてその横山の最後も天晴れでしたね。陰謀を巡らし自分の計画実現の為には脅迫も辞さなかった横山ですが、最後は後進を激励して去って行きました。彼の三友銀行を思う気持ちは本物だったのでしょう。

ネットでは早くも片岡ロスの声が上がっています。僕も、いつものメンバーに会えなくなることがとても寂しいです。何はともあれ、これまで頑張ってきたスタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

Paraviでは、7月8日から ディレクターズカット版を配信するそうです。

はじめてParaviを利用する方は、30日間の無料体験がありますので、これを機にお試し下さい。

Paraviの無料登録はこちらから。

『集団左遷!!』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です