「笑点」生放送で春風亭昇太が結婚を発表!結婚相手の一般女性は誰?名前や画像をはじめ職業や年齢も

2019年6月30日(日)の笑点では、永世名誉司会者・桂歌丸が亡くなられて間もなく1年ということで、「桂歌丸スペシャル大喜利」を生放送。

番組冒頭から春風亭昇太さんが重大発表をすると告知があり、どんな重大発表がされるのか注目を集めています。

笑点の重大発表とは?

「笑点」生放送の最後に発表されたのは、春風亭昇太さんが結婚するという報告!

笑点の生放送が終わり、そのままバンキシャのスタジオに登場した春風亭昇太さん。

番組ではみんなに祝福され、顔が見えないほどの花束をもらって嬉しそうな顔が印象的でした。

結婚相手の名前や画像は公開されませんでしたが、結婚相手の年齢や馴初め、プロポーズの言葉などを発表していました。

春風亭昇太の結婚相手は40歳の一般女性

春風亭昇太さんの結婚相手は、40歳の一般女性と発表。着物やお茶をたしなんだり和風な女性とのこと。

春風亭昇太さんは、還暦間近の59歳なので約20歳年下となります。

春風亭昇太さんの理想な女性は、和風でメガネをかけた女性ということで、「あとはメガネをかけてくれたら」などと言っていました。

春風亭昇太と結婚相手の一般女性の馴初めは?

10数年前に知人との食事会で連絡先を交換したものの、そこからは連絡を続けることはなく、今から3年前に春風亭昇太さんの高座を見に来てくれたことがきっかけで、ご飯を食べに行く仲に。

プロポーズの言葉は?

春風亭昇太さんは、特にプロポーズといった言葉は、はっきりと伝えてなく「しますか?」と伝えお相手からは「はい」と返事をもらったとのこと。

福澤アナに「噺家さんとしてそれは……」と突っ込みをうけ、昇太さんが結婚相手に改めて言った言葉が「こんな私だったらよろしく」と放送を介してプロポーズの言葉を伝えていました。

結婚を決めた理由は?

「還暦間近でそろそろ死んじゃうな」と思い結婚を一回もしてないってどうかなって思ったことと、自分の独身ネタに飽きてきて、自分自身で「このままでいいのか昇太」と思い、そのタイミングでの出会いで結婚を決めたということです。

笑点の重大発表の事前予想

笑点の重大発表のことを知ったネットユーザーは、重大発表が何なのか事前に予想選手権として、みんなで予想をしていました。

ネットで多く見られた予想を紹介します。

  • 24時間テレビのマラソンランナーの発表
  • 春風亭昇太さんが結婚報告
  • 笑点の新メンバーを発表

やはり、24時間TVを控えた今、発表する内容としては、24時間テレビのマラソンランナーを、笑点メンバーの誰かが務めるという声が多いようです。

番組冒頭で春風亭昇太さんの嬉しそうな顔を見ていたら、嬉しい報告なのは間違いなさそうです!

笑点の重大発表を予想する視聴者の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です