渋野日向子が優勝の時キャディー兼コーチ青木翔とは?経歴やイケメンすぎると話題の顔画像も

まだ20歳の若さで、渋野日向子プロが、日本人として42年ぶりに海外メジャー優勝の快挙を成し遂げました。

この快挙を裏で支えてきたのが、キャディーの青木翔さんという人物です。

キャディーだけでなく、渋野プロのコーチも務めています。

テレビに映る姿がイケメンすぎると話題にもなっている、この青木翔コーチについて調べました。

調べてみると、かなりすごい経歴を持っていることがわかりましたので、簡単に紹介していきたいと思います。

渋野日向子のキャディー兼コーチ、青木翔の経歴

渋野日向子プロのキャディー兼コーチを務めている、青木翔さんは2011年からゴルフのコーチとして、本格的な活動を始めます。

青木翔コーチ

2011年からジュニアゴルファー・プロゴルファーの育成を開始
2012年 AOKI SHO GOLF ACADEMYの設立
現在、アカデミーと契約するプロ選手は男子5名、女子2名

男子の契約プロを見ると、2017年、岩元洋祐プロがノヴィルカップファイナルで優勝。

さらに2018年、ジャパンクリエイトチャレンジで河合庄司プロが優勝しています。

2016年、日本アマチュアゴルフ選手権優勝の亀代順哉選手(現在プロに転向)も、青木プロのアカデミーから輩出です。

そして今年、渋野日向子プロが国内ツアーで2勝、さらに全英で優勝という快挙を成し遂げました。

青木翔さんはこれまでのコーチ歴でも、相当の実績があることがわかります。

今年の渋野プロの大躍進で、さらにアカデミーの知名度が上がりました。

アマチュアレッスンも申し込み可能

出典:青木翔ゴルフアカデミー

渋野日向子プロの優勝で注目される青木コーチですが、なんとアカデミーではアマチュアの指導も行っています。

一般のアマチュアゴルファーもプライベートレッスンを受けられるのですが、ここまですごい経歴が加わったとなると、予約が殺到する可能性もありますね。

渋野日向子のコーチ、青木翔はイケメンすぎると話題

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LPGAツアー 資生堂アネッサレディースオープン 契約選手の渋野日向子プロが優勝しました🏆 4打差を追いついてプレーオフでの優勝。 17番のバーディーは気持ちのこもった彼女らしいバーディーでした! 自分の力を100%出す。自分らしく。 それをちゃんと理解して実行してくれたと思います😊 しぶこおめでとう㊗️よく頑張りました😊 これからも変わらず、しぶこらしく笑顔でその素直なままの明るい選手で大きく成長して下さい😁 最後になりましたが、会場で沢山の声援送って下さったギャラリーの皆様、 携帯を握りしめて速報を見て応援して下さった皆様、テレビで声援を送って下さった皆様、今日のこの優勝は彼女を応援して下さった皆様の声援が彼女の力に変わって優勝を勝ち取ることができました! 本当にありがとうございます😊 これからも渋野日向子の応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️ #渋野日向子 #PING #iomic #fujikura #NIKE #zerofit #ASGA

Aoki Shoさん(@aoki.sho)がシェアした投稿 –

イケメンとしても話題の青木翔コーチ、そのプロフィールについても簡単に紹介します。

1983年3月生まれ、福岡県出身の36歳です。

アカデミーのプロフィールページから、インスタグラムへのリンクが張られていて、ここを見るとお子さんの写真が掲載されています。

すでに結婚されていて、お子さんがいるということです。

奥さんについては、名前などを公開していません。

渋野プロについては2年前から指導をはじめ、短期間でここまでの選手に育て上げました。

青木翔と二人三脚で全英を制覇

青木翔コーチは、渋野日向子プロが優勝した全英オープン、キャディーとして4日間ともに戦い抜いてきました。

的確なアドバイスで、渋野プロの優勝に貢献しています。

勝負をかけたのは、最終日の12番ホールと18番ホールです。

12番ホール時点ではトップと2打差。303ヤードのPAR4で勝負に出ます。

右に池があり、リスクがある中で、渋野プロと青木コーチはドライバーでワンオン狙いを選択します。

これがギリギリで成功、見事にバーディーでこのホールを終えます。

最終18番ホールは、セカンドショット前に「プレーオフしたくない、負ける気がする」という渋野プロと話し合い、ここでもこのホールで決着をつけるべく勝負に出ます。

結果は18番ホールもバーディー。ウィニングパットを渋野プロが見事に沈め、優勝を決めました。

最終日は前半、ダブルボギーもあり苦戦した渋野プロですが、後半は5バーディー・ノーボギー。

青木コーチとの信頼関係もよくわかる、見事な逆転優勝でした。

渋野日向子プロを育成した青木翔に期待大

今年は愛弟子の渋野日向子プロがAIG全英女子オープンで優勝し、コーチの青木翔さんにも注目が集まりました。

ジュニア・プロゴルファー育成に長ける青木コーチですが、さらに輝かしい実績が加わったことになります。

これからも、青木翔コーチのアカデミーから、さらに世界で勝てるプロゴルファーが出てくることに期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です