ドラマ『知らなくていいコト』7話ネタバレあらすじ!ケイトが刺され尾高が庇う!野中(重岡大毅)は最低クズ野郎に

ドラマ『知らなくていいコト』第7話が2月19日(水)に放送されました。

第6話で真壁ケイト(吉高由里子)は、人気棋士の不倫を追います。その中で自分の尾高由一郎(柄本祐)への気持ちを再認識したケイト。尾高も同じ気持ちで苦しんでいました。

踏み止まろうとした2人ですが、なんと尾高がケイトにキス…。

今回、ケイトと尾高は事件に巻き込まれてしまいます。

こちらでは、『知らなくていいコト』第7話のネタバレ・あらすじを紹介します。

『知らなくていいコト』見逃し動画
ドラマ『知らなくていいコト』の動画を全話見れるのはhuluだけ!今なら2週間無料で見放題のお試しトライアルを実施中!

\2週間のお試し無料!/

ドラマ『知らなくていいコト』6話ネタバレあらすじ!不倫取材の裏側でケイトは尾高と不倫キス!?

ドラマ『知らなくていいコト』第7話のあらすじ・ネタバレ

トラブル続きの編集部

尾高由一郎(柄本祐)の仕事場で、突然キスされた真壁ケイト(吉高由里子)。ついに一線を越えてしまいます。階段を降りる途中、ケイトは足をくじいてしまうと「やっぱりバチが当たったのかな」と呟きます。

「バチが当たってもいいから、時々私と一緒にいて」と尾高に優しく囁くケイトでしたが、尾高は「そんなにうまくいかないよ」「俺そんなに器用じゃないもん」と言います。

翌日、ケイトは会社へ。校了前で編集部は激務。そんな中、黒川正彦(山内圭哉)が40度の熱で病院に行かざるを得なくなったり、記事にされた演歌歌手(小沢真珠)が乗り込んできたりとトラブルが続きます。

そしてこの日、編集長の岩谷進(佐々木蔵之介)は東山秀則(本多力)たち連載班と会食へ。そんなとき右トップを飾る予定だった政治記事の告発者が、突然掲載を拒否します。

岩谷が不在の中、慌ててデスク会議。黒川の代わりにケイトも会議に参加して、代わりのネタを考えます。

一方、岩谷たちが向かったのは気難しい作家との食事会。岩谷はなんとか作家の気分を盛り立てますが、少し席を外すとまた空気が悪くなってしまいます。

食事会を抜けた岩谷は会社へ。そこへ右トップの記事の告発者を説得できたという電話が。記事の変更がなく、一安心した岩谷はまた食事会に向かいます。

しかしその直後、江川出版局長がやってきて岩谷をすぐに呼び戻すよう要求。また会社に戻ってきた岩谷は、江川とトップアイドルの路チュー写真を巡って言い争います。

その決着がつかない中、江川が作家のお気に入りだったことが分かると、岩谷は江川も連れて会食へ戻ります。食事会は盛り上がり、無事終えることができました。

編集部襲撃事件

それから岩谷は夜食に寿司を持って、会社に帰ってきます。編集部員が寿司に夢中になっていると、前回不倫報道をした人気棋士の妻・桜庭和美(三倉茉奈)がフラッと入ってきます。

そしてそっとケイトに近づくと、突然腕をナイフで刺します。夫が戻ってこないことをケイトのせいだと責め出す和美。

ケイトが「こんなことしても何も変わりませんよ」というと、和美はケイトを投げ飛ばし「死ね!」とナイフを振り下ろします。しかしそこへ偶然やってきた尾高が、ケイトをかばって背中を刺されます。

その隙に、一気に他の編集部員が和美を取り押さえ、警察へ。ケイトと尾高は病院に搬送されます。

編集長は次の記事を「週刊イースト襲撃事件」に差し替えると決め、全員で記事を作成し始めます。

それぞれが抱える複雑な気持ち

搬送されたケイトと尾高は無事意識を取り戻しました。その頃、買い出しのため外に出て報道陣に囲まれた野中春樹(重岡大毅)。

その中の一人に「記事を書いて刺された記者について教えてください」と言われ、何かあればと名刺を渡されます。

尾高の病室に向かおうとしたケイトは、ちょうど病室から出てきた赤ちゃんを抱えた尾高の妻とすれ違います。その後、尾高からメッセージが届きますが、「どこ?」という質問にケイトは「ウチ」と嘘をつくのでした。

記事の差し替えで大忙しの編集部。しかし、その空気に入っていけない野中は、さっき名刺を渡してきた記者と連絡を取ります。記者と喫茶店で会うと、野中はケイトの父が乃十阿徹であることを暴露。

「殺人犯の子どもが」「不倫の果てに生まれた子どもが不倫を糾弾しているんですよ」と言い始めます。

ドラマ『知らなくていいコト』第7話の感想

第6話はトラブル続き。最初はまだ小さなトラブルでしたが、なんとケイトが刺されてしまいます。

しかも尾高がかばって怪我をするという展開。2人の関係性についても明るみに出てしまうのではないかとハラハラします。

そして、最後には野中がケイトの秘密を告発。今回のイースト襲撃事件とはまったく関係がないはずなのに。

ケイトと尾高の関係性に対する嫉妬心なのでしょうか? ケイトにとって最悪な方向に話が進んでしまいました。次回は一体どうなってしまうのでしょうか?

第8話はこちら⇒ドラマ『知らなくていいコト』8話ネタバレあらすじ!ケイトは追われる身に!岩谷編集長(佐々木蔵之介)がカッコよすぎた回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です