映画『疾風ロンド』動画フルを無料視聴する方法!関ジャニ大倉忠義も出演・笑えるサスペンス!

映画『疾風ロンド』は、2016年に公開された阿部寛主演の映画です。

盗まれた生物兵器で国民を人質に取られ3億円を要求されるというサスペンスなのですが、早々に犯人が死亡してしまったり、主役がスキーが下手くそすぎたりと、コメディ色満載の映画となっています。

阿部寛、大倉忠義、大島優子、ムロツヨシ、柄本明と豪華キャストが出演しており、監督は吉田照幸、脚本はハセベバクシンオーが務めています。

炭疽菌K-55が元研究員に盗まれ3億円が要求されますが、直後に犯人が死亡してしまいました。K-55が埋められた場所を捜索するため、テディベアの写真を手掛かりに研究員の栗原(阿部寛)が日本最大のスキー場へ出向きます。

そこには栗原をつけ狙う怪しい人影が・・・果たして栗原はK-55を見つけることができるのか!?

こちらの記事では、映画『疾風ロンド』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『疾風ロンド』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『疾風ロンド』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『疾風ロンド』動画を無料視聴する方法とは?

映画『疾風ロンド』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2020年1月現在、映画『疾風ロンド』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『疾風ロンド』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp × 未配信 30日
dTV × 未配信 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2020年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『疾風ロンド』は、U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『疾風ロンド』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『疾風ロンド』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『疾風ロンド』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『疾風ロンド』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

阿部寛出演作品一覧

U-NEXTでは主演の阿部寛さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる阿部寛出演作品

  1. まだ結婚できない男』(阿部寛主演)2019年ドラマ
  2. 『スニッファー嗅覚捜査官』(阿部寛主演)2016年ドラマ
  3. 『海辺のリア』(仲代達矢主演)2016年映画
  4. 『疾風ロンド』(阿部寛主演)2016年映画
  5. 海よりもまだ深く』(阿部寛主演)2016年映画
  6. 『トリック新作スペシャル3』(仲間由紀恵/阿部寛)2014年映画
  7. 『テルマエ・ロマエII』(阿部寛主演)2014年映画
  8. 『トリック劇場版 ラストステージ』(仲間由紀恵/阿部寛)2013年映画
  9. 『ゴーイングマイホーム』(阿部寛主演)2012年ドラマ
  10. 『テルマエ・ロマエ』(阿部寛主演)2012年映画
  11. 『カラスの親指』(阿部寛主演)2012年映画
  12. 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(阿部寛主演)2012年映画
  13. 僕たちは世界を変えることができない。』(向井理主演)2011年映画
  14. 『天国からのエール』(阿部寛主演)2011年映画
  15. 『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』(阿部寛主演)2011年映画
  16. 『トリック新作スペシャル2』(仲間由紀恵/阿部寛)2010年映画
  17. 『ステキな金縛り』(深津絵里主演)2010年映画
  18. 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』(阿部寛主演)2010年映画
  19. 『坂の上の雲』(本木雅弘/阿部寛)2009年ドラマ
  20. 『白い春』(阿部寛主演)2009年ドラマ
  21. 『ジェネラル・ルージュの凱旋』(竹内結子/阿部寛主演)2009年ドラマ
  22. 『チョコレート・ファイター』(ジージャー主演)2008年映画
  23. 『真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝』(声/阿部寛)2008年映画
  24. 『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』(声/阿部寛)2008年映画
  25. 『魍魎の匣』(堤真一/阿部寛)2007年映画
  26. 『歩いても歩いても』(阿部寛主演)2007年映画
  27. 『伝染歌』(松田龍平主演)2007年映画
  28. 『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』(声/阿部寛)2007年映画
  29. 『真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝』(声/阿部寛主演)2007年映画
  30. 『自虐の詩』(中谷美紀主演)2007年映画
  31. 『魍魎の匣』(堤真一主演)2007年映画
  32. 『バルトの楽園』(松平健主演)2006年映画
  33. 『大帝の剣』(阿部寛主演)2006年映画
  34. 結婚できない男』(阿部寛主演)2006年ドラマ
  35. 『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』(声/阿部寛)2006年映画
  36. 『トリック劇場版2』
  37. 『トリック新作スペシャル』(仲間由紀恵/阿部寛)2005年映画
  38. 『アットホーム・ダッド スペシャル』(阿部寛主演)2004年映画
  39. 『アットホーム・ダッド』(阿部寛主演)2004年ドラマ
  40. 『花とアリス』(鈴木杏/蒼井優)2004年映画
  41. 『トリック3』(仲間由紀恵/阿部寛)2003年ドラマ
  42. 『トリック2』(仲間由紀恵/阿部寛)2002年ドラマ
  43. 『トリック 劇場版』(仲間由紀恵/阿部寛)2003年
  44. 『新GONIN2』(的場浩司主演)2000年映画
  45. 『新GONIN1』(的場浩司主演)2000年映画
  46. 『トリック1』(仲間由紀恵/阿部寛)2000年ドラマ
  47. 『ゴジラ2000ミレニアム』(村田雄浩/阿部寛)1999年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『疾風ロンド』作品詳細

「疾風ロンド」は、人気作家・東野圭吾さんの同名小説が原作。拡散すれば人々を大量死に陥れる威力を持つ違法生物兵器「K-55」が盗まれ、研究所所長に「人質は全国民。身代金3億円を用意しろ」と脅迫メールが届く。

違法な研究物のため警察には頼めず、主任研究員・栗林(阿部さん)が秘密裏に動くが、突然犯人が死亡してしまい、探す手がかりを失ってしまう……というストーリー。

大島優子さん、「関ジャニ∞」の大倉忠義さん、ムロツヨシさん、堀内敬子さん、濱田龍臣さん、志尊淳さん、柄本明さんらも出演する。

映画『疾風ロンド』作品データ

  • 製作年/2016年
  • 製作国/日本
  • 配給/東映
  • 上映時間/109分
  • 監督/吉田照幸
  • 脚本/ハセベバクシンオー 吉田照幸

映画『疾風ロンド』原作

映画『疾風ロンド』の原作は2013年に東野圭吾が書き下ろした同タイトルの長編小説で、小説「疾風ロンド」は発売から10日で100万部を突破しました。

東野圭吾は「新参者」シリーズや「ガリレオ」シリーズ、「白夜行」や「人魚の眠る家」など、多くの作品が映像化されている人気作家で、ジャンルとしてはミステリーが目立ちますが、映画『疾風ロンド』はミステリーよりもコメディ色の強い作品となっています。

映画『疾風ロンド』主題歌

映画『疾風ロンド』の主題歌はB’zの「フキアレナサイ」です。

監督の吉田照幸がB’zのファンだということで、依頼した結果快諾してくれたそうです。

映画のために書き下ろされた曲で、当初は「ブリザード」というタイトルの予定でしたが、登場人物の心理状態と激しく舞う雪から「フキアレナサイ」というタイトルに変更されました。

映画の公開に合わせて配信された曲で、シングルCDとしては2017年に発売された「声明/Still Alive」に収録されています。

映画『疾風ロンド』キャスト一覧

映画『疾風ロンド』のキャストのご紹介です。

栗林和幸(くりばやし かずゆき)/阿部寛

泰鵬大学医科学研究所に勤める研究員で、所長の命令で炭疽菌K-55の研究を極秘で進めていました。

K-55が盗まれ脅迫メールが届き、スキー場へK-55を探しに行く羽目になりますが、スキーが苦手で、足を負傷してしまいます。

栗林秀人(くりばやし しゅうと)/濱田龍臣

栗原和幸の息子で、スノーボードが得意な中学生です。

父との関係が上手くいっておらず、常にぎくしゃくしています。

根津昇平(ねず しょうへい)/大倉忠義

スキー種目でオリンピックを目指していましたが挫折し、現在は野沢温泉スキー場のパトロール隊員をしています。

栗林を救助した縁でK-55を捜索することになります。

瀬利千晶(せり ちあき)/大島優子

スノーボード種目でオリンピックを目指していますが、スランプに陥り、根津のいる野沢温泉スキー場へやってきました。

K-55の捜索の際、横取りされたK-55を取り戻すためにスノーボードで追いかけ犯人を追い詰めます。

東郷雅臣(とうごう まさおみ)/柄本明

医科学研究所の所長で、「私の責任ではない」と常に責任逃れをしています。

K-55の捜索も、栗原に全て丸投げしています。

折口真奈美(おりぐち まなみ)/堀内敬子

泰鵬大学医科学研究所の研究員で、K-55の騒ぎを知り、スキーが得意な弟の英治に栗原を見張るよう指示します。

折口栄治(おりぐち えいじ)/ムロツヨシ

真奈美の弟で、姉・真奈美からの指示で栗原を見張り、根津が見つけたK-55を横取りしますが千晶に邪魔されます。

葛原克也(くずはら かつや)/戸次重幸

炭疽菌K-55を盗んで3億円を要求した犯人ですが、脅迫メールを送った後に事故で死亡してしまいます。

フロント係/野間口徹

栗林親子が宿泊しているホテルのフロント係で、栗林が宿泊客の個人情報を教えて欲しいと言ったときは冷たくあしらいますが、息子との関係に悩んでいる栗林には助け舟を出してくれた心優しい人物です。

映画『疾風ロンド』のネタバレあらすじ

ここからは映画『疾風ロンド』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

炭疽菌K-55が紛失!3億円要求されるが犯人死亡・・・

医科学研究所に研究員として勤める栗林和幸(阿部寛)は、妻と死別してしまい中学生の息子・秀人(濱田龍臣)との関係に悩んでいました。

そんなある日、研究所の元研究員により炭疽菌K-55が持ち出され、研究所に3億円を要求するメールが届きました。所長の東郷(柄本明)からメールの内容を聞いた責任者の栗林は、雪の中に埋められたK-55と木に引っ掛けられたテディベアの写真を見せられます。警察へ届けようとしますが、日本では製造が認められていないレベル4とされる菌だったため所長から止められました。

栗林が「いっぱい人が死にますよ」と何度も忠告していると、警察から電話が入ります。恐る恐る出てみると、事故を起こして死亡した元研究員・葛原(戸次重幸)の身元確認の依頼でした。

葛原の身元確認を終えた東郷と栗林は、葛原の所持していたパソコンに脅迫メールの送信履歴をみつけ、葛原が犯人だと判明しテディベアに埋め込まれた発信機の追跡装置を発見しました。

所長は監視カメラに研究員・折口真奈美(堀内敬子)が葛原を招き入れる映像が映っていたため事情を聞きますが、真奈美は忘れ物を取りに来たという葛原を入れてしまったと泣き崩れます。しかし、所長室を出た真奈美は仕掛けた盗聴器で東郷と栗林の会話を盗み聞きしていました。

テディベアの発信機のタイムリミットは4日間!

埋められたK-55を探すため、テディベアの写真から野沢温泉スキー場と特定し、栗林は秀人を連れて探しに出発しました。

日本一の広さを誇る野沢温泉スキー場でテディベアを探すのは困難で、探すうちに栗林は足を負傷してしまいます。足を負傷して探しに出られない栗林は、助けてくれたパトロール隊員の根津昇平(大倉忠義)と瀬利千晶(大島優子)にK-55の事情は伏せて、テディベア探しを手伝いをお願いしました。

2人が捜索中、ある女の子にテディベアに埋め込まれた発信機が反応し、貰った少年を特定すると、少年がK-55を発見します。しかし、そこへ現れた折口栄治(ムロツヨシ)に奪われてしまい、逃げた根津を千晶がスノーボードで追いかけ、最終的に根津が取り返しました。

受け取った栗林は、ケースから瓶を落として割ってしまいましたが、そこに入っていたのはコショウでした。K-55をばら撒いてしまったと思った栗林は、慌てて避難を促しK-55のことを言ってしまいました。

秀人や協力してくれた根津に攻められますが、千晶に「探す方が先決だ」と言われ、K-55を発見した状況を思い出し、テディベアの場所を案内してくれた少年がすり替えていた可能性を見出します。そして、その少年を見つけ出し無事にK-55を回収することができました。

K-55がフランクフルトに!?

K-55を回収したことを東郷に報告した栗林は、K-55を回収に来た研究所スタッフの真奈美に渡しました。

その後、ホテルのロビーで秀人との関係に悩んでいると、フロント係から秀人が危機的状況が起きた場合に備えて病院を調べていたことを聞き、栗林は秀人の想いを初めて理解します。そして、K-55のことを公表することに決めました。

翌日、K-55の公表について報告しようとした栗林にちょうど東郷から着信があり、東郷はK-55が研究所に戻らないと大騒ぎしていました。その際、真奈美に仕掛けられていた盗聴器が見つかり、真奈美が騒ぎに便乗してK-55を奪ったと判明します。

電話を切った栗林は頭を抱えますが、秀人が「何があったのか話してみてよ」と言ってK-55が入った瓶を取り出しました。栗林は感激して秀人を抱きしめ感謝しました。

帰宅後、栗林は記者会見をセッティングし、東郷に記者会見の案内を渡しました。

折口真奈美と栄治はというと、K-55を海外で売るため成田空港から出国しようとしたところ、ジュラルミンケースを調べられそうになり抵抗、偽造パスポートがバレて逮捕されることになりました。

K-55が入っていたと思われていたジュラルミンケースには、秀人が食べきれなかったフランクフルトが入っていました。

映画『疾風ロンド』の感想・評価

映画『疾風ロンド』はクスっと笑えるシーンが散りばめられたコメディ色豊かなミステリーで、阿部寛演じる主役の栗林の可愛らしさが炸裂している映画です。

注目の犯人を追いかけるシーンでは、ムロツヨシ演じる栄治と大島優子演じる千晶の追いかけっこがGoproを使って撮影されていて、スピード感も臨場感もたっぷりの映像となっています。

最後の最後まで笑える映画となっていて、ストーリーも非常に分かりやすくなっていますので、お子様にも楽しんでいただける作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です