新庄剛志の今現在は?バリ島住まいの生活やプロ野球復帰の結果について

元プロ野球選手の新庄剛志さんが、4月16日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」に登場することが話題となっています。

新庄さんといえば、現役時代から球界を代表するスターとして知られていました。

2006シーズンを最後に現役引退していますが、なんと48歳を迎える2020年シーズンにプロ野球復帰を宣言したことでも話題です。

プロ野球復帰を目指す新庄さんに密着取材した「直撃!シンソウ坂上」の番組内容や、引退後の新庄さんの生活について紹介します。

新庄剛志が「直撃!シンソウ坂上」に登場、現在の様子に密着

4月16日19:57から放送されるフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」に、新庄剛志さんが登場します。

番組では坂上さんがバリ島の新庄さんを直撃取材、プロ野球復帰を目指してトレーニングに励む様子も紹介されます。

48歳、現役を離れて久しいとは思えない筋肉は、新庄さんが本気でプロ野球選手に戻ろうと取り組んでいることがわかりますね。

番組内では、新庄さんの気になるプライベートについても語られると予告されています。

バリ島での新庄さんの暮らしや、かつて持ち上がった整形疑惑など、気になる話題はたくさんありますね。

結婚していた元妻・大河内志保さんとの結婚・離婚話にも触れられるということで、こちらもどんな話が出てくるか、楽しみなところです。

新庄剛志は現役引退後バリ島で豪邸生活、、エアブラシアーティストとしても活動

新庄剛志さんは、現役引退後バリ島へ移住して生活をしています。

かつて報じられた生活は、豪邸を立てた上、モトクロス場まで作って暮らしている悠々自適な生活です。

エアブラシアーティストとして、絵を描いていることでも話題となりました。

現役時代はメジャーリーガーとしても活躍、年俸は毎年億単位であったスター選手だけに、引退後も優雅な生活を送っていたことは間違いありません。

新庄剛志は48歳にして日本プロ野球復帰宣言、6畳ワンルームでハングリーな暮らし

新庄剛志さんは、2019年11月13日、突如プロ野球選手復帰を目指すことを発表しました。

プロ野球界で、投手では山本昌さんなど、40代後半で活躍した選手もいます。

しかし野手で40代後半まで活躍できた選手は、少なくとも近年は全く存在せず、かなりの驚きをもって報じられました。

「直撃!シンソウ坂上」でも、起きて2秒後に思い立ったというエピソードを話し、坂上さんを驚かさていますが、これは新庄さんらしい話ですね。

現役時代、敬遠球を打ってサヨナラヒットを記録したり、オールスターゲームでホームスチールを決めたりなど、大胆な発想は現在も全く変わらないことがわかります。

2月に惜しまれつつ亡くなった野村克也さんも、新庄さんを「宇宙人」と評していました。

プロ野球選手を目指すため、新庄さんはなんと、現在家賃3万円の6畳ワンルームで質素な暮らしをしていることがわかっています。

多くの人が口を揃えて「無理」と断じた新庄さんのプロ野球復帰挑戦ですが、この生活からは本人の真剣さが伺えますね。

1995年の阪神タイガースに突然引退宣言した際は、すぐに撤回するといった過去もありましたが、今回の宣言については本気で取り組んでいることがわかります。

「直撃!シンソウ坂上」の番組予告では、「プロ野球復帰の結果を大公開!」という文面があります。

現在までに、新庄さんを獲得する球団があったという話はスポーツニュースで報じられていません。

番組内で、新庄さんの挑戦に関して何らかの報告がなされるのかにも注目です。

プロ野球復帰を目指して本格トレーニングの新庄剛志、挑戦の結果に注目

コロナウイルスの影響でプロ野球は開幕延期になっていますが、新庄剛志さんは本来開幕予定であった3月20日までに現役復帰を目指すと宣言していました。

現在はすでに各チームが戦力を整え、延期された開幕に向けて調整をしている4月です。

新庄さんの挑戦を迎え入れてくれる球団はあるのか、新庄さんがいつまで挑戦を続けるのか、「直撃!シンソウ坂上」の番組内でどのような報告がされるか注目しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です