映画『シャイニング』フル動画を無料視聴する方法!スティーブン・キングがクレームするほど原作と違う!?ネタバレ・あらすじも

映画『シャイニング』は1980年に公開されたホラー映画で、原作は同タイトルのスティーブン・キングのホラー小説、監督はスタンリー・キューブリック、主演はジャック・ニコルソンです。

スタンリー・キューブリックは同じシーンを納得するまでとことん撮り直すことで有名な監督ですが、「シャイニング」でも何度も何度も撮り直したそうです。

ジャケット写真にもなっている有名なシーンは、2週間かけて190回以上もテイクを重ねたそうです。

映画のタイトル「シャイニング」とは”超能力”という意味を持っており、ダニーとハロランの2人のことです。

映画の内容が原作とあまりに違うためスティーブン・キングからクレームが入り、スタンリー・キューブリックとの確執が生まれた作品となりましたが、現在ではホラー映画の歴史に輝く作品となっています。

こちらの記事では、映画『シャイニング』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『シャイニング』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『シャイニング』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『シャイニング』動画を無料視聴する方法とは?

映画『シャイニング』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年11月現在、映画『シャイニング』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『シャイニング』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 300円~ 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年11月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『シャイニング』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『シャイニング』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『シャイニング』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『シャイニング』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『シャイニング』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

スティーブン・キング原作作品一覧

U-NEXTではスティーブン・キング原作作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるスティーブン・キング原作作品

  1. 『ダークタワー』(イドリス・エルバ主演)2017年映画
  2. IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』2017年映画
  3. 『11.22.63』(ジェームズ・フランコ主演)2016年ドラマ
  4. 『セル』(ジョン・キューザック主演)2016年映画
  5. 『スティーヴン・キング ファミリー・シークレット』(ジョーン・アレン)2014年映画
  6. 『ミスト』(トーマス・ジェーン主演)2007年映画
  7. 『2番目のキス』(ドリュー・バリモア主演)2005年映画
  8. 『シークレット・ウィンドウ』(ジョニー・デップ主演)2004年映画
  9. 『ドリームキャッチャー』(モーガン・フリーマン主演)2003年映画
  10. 『アトランティスのこころ』(アンソニー・ホプキンス主演)2001年映画
  11. 『グリーンマイル』(トム・ハンクス主演)1999年映画
  12. 『マングラー』(ロバート・イングランド主演)1995年映画
  13. 『黙秘』(キャシー・ベイツ主演)1995年映画
  14. 『ショーシャンクの空に』(ティム・ロビンス主演)1994年映画
  15. 『イット』(リチャード・トーマス主演)1990年映画
  16. 『ミザリー』(ジェームズ・カーン主演)1990年映画
  17. ペット・セメタリ―』(デイル・ミッドキフ主演)1989年映画
  18. 『バトル・ランナー』(アーノルド・シュワルツェネッガー主演)1987年映画
  19. 『スタンド・バイ・ミ―』(ウィル・ウィートン主演)1986年映画
  20. 『クリスティーン』(キース・ゴードン主演)1983年映画
  21. 『シャイニング』(ジャック・ニコルソン主演)1980年映画
  22. 『キャリー』(シシ―・スペイセク主演)1976年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年11月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『シャイニング』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『シャイニング』作品詳細

スティーブン・キングの小説をスタンリー・キューブリック監督が映画化した名作ホラー。

冬の間は豪雪で閉鎖されるホテルの管理人職を得た小説家志望のジャック・トランスは、妻のウェンディーと心霊能力のある息子ダニーとともにホテルへやってくる。

そのホテルでは、かつて精神に異常をきたした管理人が家族を惨殺するという事件が起きており、当初は何も気にしていなかったジャックも、次第に邪悪な意思に飲みこまれていく。

主演のジャック・ニコルソンがみせる狂気に満ちた怪演は見どころ。

高い評価を受けた作品だが、内容が原作とかけ離れたためキングがキューブリック監督を批判したことでも知られる。

映画『シャイニング』作品データ

  • 製作年/1980年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ワーナー・ブラザース映画
  • 上映時間/119分
  • 監督/スタンリー・キューブリック
  • 脚本/スタンリー・キューブリック/ダイアン・ジョンソン

映画『シャイニング』原作

映画『シャイニング』はスティーブン・キングの小説が原作です。

しかし、あまりにも原作から逸脱した映画になってしまったことから、怒ったスティーブン・キングはドラマ版で再映像化を果たしました。

原作では舞台となったホテルが邪悪な意志を持つ存在として描かれていますが、映画にはその描写があまり見られません。

また、ラストも全く違う結末になっているので、是非原作と映画を見比べて楽しむことをお勧めします。

映画『シャイニング』キャスト一覧

ジャケットとして有名な「たたき割ったドアの裂け目から顔を出したジャック・ニコルソン」は、撮影するために膨大な時間を費やしました。

たった2秒のシーンになんと2週間以上!リテイク数は190以上!

また、当時5歳だったダニー役のダニー・ロイドはキューブリック監督の並々ならぬ優しさを今でも覚えているといいます。

怖いシーンはダニー少年に見せないように立ち入り禁止にしたり、怖い思いをしないようにとても気を使ってくれたそうです。

キューブリック監督の作品に対するこだわりと、キャストへの愛がたくさん詰まった作品です。

  • ジャック・トランス/ジャック・ニコルソン
  • ウェンディ・トランス/シェリー・デュヴァル
  • ダニー・トランス/ダニー・ロイド
  • ディック・ハロラン/スキャットマン・クローザース
  • スチュアート・アルマン/バリー・ネルソン
  • デルバート・グレイディ/フィリップ・ストーン
  • ロイド/ジョー・ターケル: バーテンダー
  • 医師 /アン・ジャクソン(英語版)
  • ラリー・ダーキン/トニー・バートン(北米公開版のみの出演)
  • 浴室の若い女/リア・ベルダム
  • 浴室の老女 /ビリー・ギブソン
  • グレイディの娘 /リサ・バーンズ
  • グレイディの娘/ ルイーズ・バーンズ

映画『シャイニング』のネタバレあらすじ

ここからは映画『シャイニング』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

和やかな雰囲気が一変!異様な雰囲気に・・・

雪深くなる冬の間だけ閉鎖されるオーバールックホテルが冬の間の管理人を募集しており、小説を書くために最適な環境と考え応募した小説家志望のジャックが見事採用となりました。

 そしてホテル閉鎖の日、ジャックは家族を連れてオーバールックホテルへやってきました。

到着したジャックは支配人にホテルを案内してもらう際、以前の管理人チャールズ・グレイが一家を惨殺した事件の話しを聞きましたが、気に留めることはありませんでした。

 妻のウェンディは料理長のハロランにキッチンを案内してもらい、そのとき息子のダニーはハロランが自分と同じ能力(シャイニング)を持っていることを知ります。

ダニーは同時にホテルの異様な雰囲気も感じ取っていました。

 初めのうちは和やかな日々が続きましたが、雪が積もり、ホテルが完全に孤立してしまうと徐々にジャックの様子に変化が現れ始めました。

 ダニーからのSOS!ハロランは間に合うのか!?

夢にうなされているジャックに気付き駆けつけたたウェンディの元へ、首にあざをつけたダニーがやってきます。

237号室で女性に首を締められたと聞いたウェンディは、ジャックに237号室の様子を見てくるようお願いしました。

ジャックは237号室で女性の幻覚を見ましたが、ウェンディに異常はなかったと伝えるとバーへ向かいました。

バーでも幻覚を見たジャックはグレイというウェイターと話し、家族を始末することを決心しました。 

一方、ホテルからはるか遠い自宅にいたハロランは、ダニーの危険を感じ取ります。

すぐにホテルへ電話をかけますが雪により電話線が切れているため繋がらず、無線での呼びかけをしてもトランス家の安否は分かりませんでした。

翌日、ハロランはホテルに向かうため飛行機に乗り込みました。

斧を振り回し襲って来たジャック!

237号室に行った後から精神状態がおかしなったダニーを見てウェンディは山を下りることを決めました。

護身用にバットを持ってジャックに相談しに行きましたが、尋常じゃない姿に恐怖を覚え、自分に近寄ってくるジャックにバットを振り下ろします。

意識を失ったジャックを鍵付きの食品庫に閉じ込め、無線と雪上車の確認に行くとどちらも使えない状態になっていました。

 部屋に戻ったウェンディはうたた寝してしまいますが、ダニーの異常な声に目を覚ましました。

すると閉じ込めていたはずのジャックに部屋のドアを叩かれ、危険を感じたウェンディはバスルームに逃げ込み、ダニーを小窓から外へ逃がします。

斧でドアを破られバスルームのドアも壊されてしまいますが、護身用に持っていた包丁で侵入を防ぎました。

ちょうどその時、ハロランがホテルに到着しホテル内へと入ってきました。 

ハロランに気付いたジャックはロビーでハロランを殺すと、ホテルの庭にある大きな迷路に逃げ込んだダニーを追いかけ始めます。

何度も遊んだことのある迷路だったため、ダニーはジャックから逃げきり、ウェンディと共にハロランが乗ってきた雪上車で山を下りました。 

迷路に初めて入ったジャックは、出口に辿り着けずそのまま凍死してしまいました。

映画『シャイニング』の感想・評価

今作は、まったくの別作品と言っていいほど原作と内容が異なり、謎の多い作品となっています。

その結果、スティーブン・キングとの確執を生んだ作品となってしまいましたが、ジャック・ニコルソンの狂気に満ちた演技や、シェリー・デュバルの迫真の演技は当時、相当な反響を呼んだそうです。

現在のホラーを語る上で外せない作品となっていますので、まだ見ていないホラー好きな方はぜひ一度ご覧ください。

ずいぶん昔に見たことはあるけど・・・という方もぜひもう一度ご覧ください。

何故かと申しますと・・・

「シャイニング」の続編小説「ドクター・スリープ」の映画が2019年11月29日より全国公開されるからなんです!

ユアン・マグレガー主演で「シャイニング」から40年後のダニーを演じます。

人気作品の続編ですので、ぜひ「ドクター・スリープ」公開前に「シャイニング」を見直すことをおすすめします!

映画『シャイニング』関連記事一覧

映画『ドクター・スリープ』のあらすじや見どころは?スティーヴン・キングも絶賛!「シャイニング」から40年後の続編

スティーブン・キング作品『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』現在、絶賛公開中です。

映画『IT/イット2』続編でピエロの正体が判明!?完結編のキャストやあらすじ・見どころを紹介

金曜ロードショーで地上波初放送の前作もノーカットで観て欲しい!

映画『IT/イット』(2017)動画フルを無料視聴する方法!あらすじ・ネタバレあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です