盾の勇者の成り上がり第10話『混迷の中で』あらすじネタバレ!無料視聴方法や配信サービスについても

盾の勇者の成り上がり




TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』第10話『混迷の中で』では、次の波が差し迫っている中で、尚文に新たな仲間やクラスアップ、新しい装備など様々な要素が追加されます。

『盾の勇者の成り上がり』第10話(2019年3月14日)放送回の見逃し動画を無料で見る方法や、記事の後半では、王族であるメルティとの今後の関係や、最後に登場する謎の女が気になる、『第10話 混迷の中で』のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、などをご紹介していきます!

今すぐ『盾の勇者の成り上がり』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

盾の勇者の成り上がり第10話『混迷の中で』を無料視聴する方法とは


©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

アニメ『盾の勇者の成り上がり』は、放送終了から1週間以内はGYAO!で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

VOD 配信状況
GYAO! 無料視聴はこちら

『盾の勇者の成り上がり』第10話の放送終了後から1週間限定配信となります。

無料視聴期間が終わっている場合は『dアニメストア』一択!

アニメ『盾の勇者の成り上がり』放送終了から1週間以上経過して、無料視聴期間が終わっている場合は、dアニメストアで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

dアニメストア無料登録はこちら

dアニメストアは、初回31日間無料お試しがあり、『盾の勇者の成り上がり』が無料で見放題です。

しかも、dアニメストアなら月額費用がどこよりも安く、継続したいと思った時に気軽に続けることができます。

dアニメストアおすすめポイント

  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回31日間無料お試し』は、過去にdアニメストアを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』人気VOD動画配信状況

『盾の勇者の成り上がり』が配信されるのは、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで全部で配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
FODプレミアム 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 31日間
Hulu 933円 2週間
ビデオマーケット 500円 31日間
dアニメストア 400円 31日間
auビデオパス 562円 30日間

※紹介している情報は2019年2月時点のものです。

どのサイト月額費用だけで追加料金が必要なく『盾の勇者の成り上がり』を見放題で見る事ができます。

そのため、全話見放題で配信され、月額費用が安くかつ、アニメ配信数2400作品は業界トップクラスで、2.5次元ミュージカル作品が多い『dアニメストア』が最もおすすめとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

盾の勇者の成り上がり第10話『混迷の中で』あらすじ

メルティを拒絶した尚文は、粛々と次の「波」に備える。

協力したいという少年兵を条件付きで受け入れ、加えてレベルアップしたラフタリアをクラスアップさせようとするが……そこに王の嫌がらせが待ち受けていた。

引用:盾の勇者の成り上がり公式サイト

盾の勇者の成り上がり第10話『混迷の中で』ネタバレレビュー

「俺はお前を信用できない、出ていけ」とメルティを睨みつけて拒ぶと、メルティは弁解しようとしますが、そこに兵士が武器屋に入ってきて「王がお呼びです」と伝えます。

メルティは走って武器屋を出て行ってしまいます。

追いかけようとするフィーロを止めます。

メルティは、王のところに向かいながら、母親から「王都に戻り盾の勇者様にに不当な差別を行う王を諫めてきてほしいの」という願いを思い返します。

少しでも話を聞いてあげれば

メルティが去ったあと、フィーロは「ねぇご主人様なんでメルちゃんに冷たくするの?ねぇ、なんで、なんで、なんで、」せがみます。

尚文は「あの子とは遊んではいけません」

泣きながら武器屋を飛び出していってしまいます。

メルティが王族ということを知り問いに、「あいつらは信用できない」と拳を強く握ります。

武器屋の前に悲しそうに座っているフィーロの前に兵士達が現れます。

そっと扉をあけるフィーロに尚文は、飛び出したフィーロの前に「お客さんだよ」

またお前か、いったいなんのようだと尋ねると、兵士達は

「どうか、波の間でもご一緒させてください」と以前の波の戦いで尚文の戦いに感銘を受けた兵士達は、次の波で一緒に戦いたいと熱望します。

僕たちは盾の勇者様と戦いたいんです

兵士達は、前回の波の時に盾の勇者が助けたリユート村で家族を助けてもらった恩返しがしたいと説明します。

尚文はアクセサリーを見せ、銀貨150枚で、これを買えば俺から信用を得れるんだと売りつけます。

そんな尚文に

ラフタリア「売れ残りのアクセサリーあんな大金で売りつけるなんて」

武器屋の親父「あんちゃんはやっぱあんちゃんだな」

フィーロ「ひどーい」

とみんなから批判をされます。

ラフタリアは武器屋で新しい剣を探し、尚文は武器屋の親父に金貨5枚で防具のオーダーメイドを依頼します。

そして、クラスアップについて教えてもらいます。

クラスアップとは成長限界突破のことで、国に認められたものしかできないこと、クラスアップするときに自分の方向性を決めることを知ります。

そして、ヘルプでクラスアップについて調べると

勇者のパーティーメンバーの可能性を広げる儀式です。

【龍谷の砂時計】にて行うことができます。勇者には成長限界は存在しません。

ということを知ります。

尚文は「どんなクラスアップしたい?」とラフタリアに尋ねると「私は尚文様の思うままに」

自分の可能性は自分で決めろ、俺がいなくても生きていける道を選べと告げます。

尚文は帰ってしまうのですかと悲しそうにするラフタリア。

クラスアップには金貨15枚が必要と、高額な金額を提示し、驚く尚文達を嘲笑うかのように笑みを浮かべます。

それでも尚文が金貨15枚を手渡すと裏から別の人間が現れ、「盾の勇者様一行のクラスアップは禁止されています。王直々のご命令です。」突っぱねます。

ここでも迫害を受ける尚文は、その場を立ち去り奴隷商を訪ねます。

奴隷商が怖いフィーロは、「フィーロを売るの?」とまだ自分が売られるんじゃないかと心配の様子。

久しぶりに奴隷商を訪ねると、盾の勇者が活躍することで奴隷商の評判が高くなり儲けさせてもらっていると説明を受けます。

そんな奴隷商に「クラスアップの斡旋ができないかと」頼みます。

「非常に残念ですが私どもでは・・・」

他国にある龍谷の砂時計でもクラスアップすればいいだけのこと

他ならぬ勇者様の頼みですから、ただでお教えしましょう

盾の勇者がクラスアップしやすい国として

「傭兵の国ゼルトブル、亜人の国シルドフリーデン、おすすめはシルドフリーデンで人間に対しても寛容です」と教わりますが、シルドフリーデンに辿り着くまでの日数は、船なら2週間、馬車なら1ヶ月かかると知らせれ、次の波には間に合わないことを知ると、奴隷商からフィーロに武器を装備させることを提案します。

「えぇ!フォーロに武器?」と喜ぶフィーロ。

特別に金貨5枚で提供しますと奴隷商に対して、値切る勇者に「いやはや勇者様も私好みになられて・・・ぞくぞくします」という反応に尚文は気味悪く感じます。

フィーロの新しい武器「魔法鉄の鉤爪」の試し切りできなかと奴隷商に尋ね、「そういえばこの状況にぴったりの依頼がございます」と何やら怪しげな様子。

奴隷商の案内で下水道に向かった尚文達。

異臭が漂う薄暗い道を歩ていると前から、ワニにような風貌の「クリームアリゲーター Lv.50」が現れます。

いつも通りに尚文が盾で敵の攻撃を防ぎ、ラフタリアが剣で切りつけ尻尾を切ります。

攻撃の的を今度はラフタリアに切り替えたクリームアリゲーターはラフタリアに襲い掛かろうと襲ってくるところを
今度はフィーロが足で蹴り飛ばします。

つかさずラフタリアが剣で頭を貫き、フィーロが鉤爪で首を切り落として勝利します。

「この剣切れ味抜群です、この爪もすごいよ」と喜ぶラフタリアとフィーロですが「おい」と呼ばれた尚文を見ると
そこにはビショビショの尚文がなんとも言えない顔でただ図んでいました。

宿に戻り、ラフタリアの呪いを治すために包帯に聖水を浸し、ラフタリアを治療する尚文。

痛そうにするラフタリアですが「尚文様が巻いてくださった所は治りが早いんです」

波の準備に色々考える尚文に対して、ラフタリアは、「すべての波が収まればら尚文様はあちらの国に帰ってしまうんですよね。私も一緒に行けないのでしょうか?」と尋ねるも、寝ていたフィーロが起きて二人の様子を見ると、

「あぁーお姉ちゃん、ご主人様といちゃいちゃしてる。ちゅーしようとしてたもん」と揉める二人に対して「あぁーうるさい」と尚文は一掃します。

弓の勇者が残した村人への貧困

治療薬をもってネムロマルクに向かうと新しい町に入る前に通行税を払い「お前も大変だな」と労う尚文。

以前の尚文とは村人に対しての対応の仕方に変化が感じられます。

村に着くと「頼む!食料と交換してくれ」と物を差し出す村人に交換をせがまれる尚文達。

痩せ細った村人から、弓の勇者がレジスタンスを引き連れて革命を起こしたせいでこうなったと経緯を説明され、尚文は「炊き出しの用意だ」と村人に食料を恵みます。

王都に戻り、波まで27時間を切った所で、お腹が減ったフィーロを連れてご飯処に移動します。

そこには弓の勇者『川澄樹』と剣の勇者『天木錬』が話し合っており「僕たちの成りすましがいて報酬が横取りされている」と話し合っています。

「これは少し凝らしませてやらなければ」と話す弓の勇者を笑う尚文。

尚文の笑い声を聞いた、弓の勇者と剣の勇者は「何がおかしいんですか?」近づいてきました。

「正体を隠し正義のヒーローごっこをしているからまんまと横取りされるんだ」と言うと、「僕たちに成りすまして報酬を横取りしているのはあなたですね」

「王が倒されたあとあの国がどうなったか知っているか?」

村人から「今度はレジスタンスだった税を引き上げはじめたんだ。国を守るためには金がかかるらしい」と説明を聞いていた尚文はそのことを踏まえ、「

お前がやったことはただの頭のすげ替えだ。何の解決にもなっていない」と忠告します。

それに対して、剣の勇者が「俺の方はどう説明する?」

「お前が倒したドラゴンの死骸で原因で疫病が蔓延したのは知っているよな?」

剣の勇者はその事を初めて知った様子で驚き、尚文に「そうか、すまなかった」と詫びを入れて立ち去ります。

弓の勇者は納得ができず「信じるんですか?!」と剣の勇者に問います。

「これ以上面倒ごとは起こすな」と弓の勇者の前から立ち去ろうとする尚文に弓の勇者は「僕は信用しませんからね」。

尚文の新しい防具と仲間が増え波の対策へ

武器屋に戻るとオーダーメイドが「胸のプレートにはドラゴンゾンビの核を埋め込んで、ついでに自動修復機能をつけた自信作だ」

「親父・・・あんたは俺をそんなに盗賊団のボスにしたいのか」ラフタリアとフィーロは「かっこいい」と尚文を見つめます

そこに、銀貨150枚をかき集めた兵士達が戻ってきます。

尚文は兵士の前に歩み寄りアクセサリーを手渡し、「その金でもっとマシな装備を整えろ」

「では僕たちを?!」

「簡単に死なれたら面倒だ」と照れ隠しなのか、また悪態をたたきます

勘違いするな、俺を利用したり、嵌めようとしたら、それなりの報いは受けてもらうと

「はい!宜しくお願い致します。」

仲間がたくさん増えたと喜ぶフィーロ。

「波まで24時間をきった、対策会議をするか」と仲間達と作成を練ろうとすると

武器屋の親父は「またかよあんちゃん、うちを会議室にするんじゃねえよ」と困った様子です。

メルティを心配する女王と薄ら笑う波の敵

盾の勇者とが報告通りの自分物なら和解には時間がかかるでしょう。

メルティーには酷かもしれませんが、王となる勤めです」と言い引き続き監視を頼みます。

女王は次の波を勇者様達は乗り越えらえるでしょうか・・・。

そして、波の中に浮かぶ和服姿で扇をもつ女性が薄ら笑うシーンで第10話は終わります。

盾の勇者の成り上がり第10話『混迷の中で』感想

盾の勇者がこれまで行ったおこないにより周りの反応が変わっている感じをすごい受けました。

王都では引き続きを迫害を受ける盾の勇者。ただ、徐々に仲間が増え、尚文の心境が変わることで今後の冒険が一転するのかもと思わせる放送回でした。

次の波では新たな敵が現れることを示唆する終わり方で一筋縄ではいかないことを感じさせました。

20代男性
 前回王族のお姫様にしてマインの妹であるメルティが登場しました。

王族であるこの少女に話をもちかけれても、かつて王族に手ひどく裏切りにあった尚文としては思うところがかなりあるようで苦い反応をします。彼の成り上がりストーリーのことの発端は王族の汚いやり方があってのことです。根っこのテーマに再び触れた回でした。

「波」の始末が終われば、尚文は元いた世界に帰る。そんなことを口にします。こちらの世界で出会ったラフタリアがそれを悲しんで思いつめる描写がなされました。二人の未来はどうなるのか、今後の展開が楽しみです。

相変わらず表向きはヒール徹しながら、それでも人がいいので、な尚文を慕う者は増えていきます。彼の素直じゃないけど優しいとこは憎めません。
 

『盾の勇者の成り上がり』を無料で見るならdアニメストア

  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!
  4. dアニメストアは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)なので追加料金なしで視聴可能!

アニメ盾の勇者の成り上がり関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です