漫画『盾の勇者の成り上がり』最新巻含め全巻無料で読めるか徹底調査!

『盾の勇者の成り上がり』は、月刊コミックフラッパーにて連載中の、藍屋球(あいやきゅう)によるファンタジー漫画。

原作小説の作者はアネコユサギ、キャラクター原案は弥南(みなみ)せいら。本作は2019年6月現在、13巻まで刊行。原作小説は、22巻まで刊行されています。

そんな『盾の勇者の成り上がり』を無料で1巻から最新巻まで、全巻読めるか調べた結果!

1巻分無料で読むことができたので、その方法をご紹介します。

『盾の勇者の成り上がり』を無料で読む方法は?

調査した結果『盾の勇者の成り上がり』は、電子書籍サイトが読める漫画配信サービスで、初回無料登録でもらえるポイントを使って無料で、3巻まで読むことができます

下の表、配信サービスごとにもらえるポイントと無料で読める巻数の一覧表になります。

漫画配信サイト 付与ポイント ポイントで読める巻数
music.jp 961ポイント 1巻分を無料で読めます
ebookjapan なし(還元あり) 漫画は有料ですが、ポイントとして還元されます

※上記の情報は2019年7月時点での情報となります。

一覧表のサービスは、すべてお試し期間内に解約すれば、一切お金は発生しません。

music.jpなら『盾の勇者の成り上がり』1巻分が無料で読める

music.jpなら初回30日間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると961ポイントがもらえます。

『盾の勇者の成り上がり』は、music.jpで680円で配信されているので、961ポイントで1巻分無料で読むことができます。

music.jpおすすめポイント

  1. 「music.jp」なら30日間、最新の漫画も映画も無料で見ることが可能!
  2. 配信は漫画:17万冊、動画:19万本と国内でも圧倒的な作品数!
  3. 無料期間中でも、止めたくなったら会員ページからすぐに解約できます

「music.jp」は今なら期間限定で、30日間無料のトライアルキャンペーンを実施中です。

当サイトからご登録いただくことで、『盾の勇者の成り上がり』を1巻分を無料で読むことができますので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

music.jpの無料登録はこちら

『盾の勇者の成り上がり』はどんな作品?

突如として異世界に「盾の勇者」として召喚された岩谷尚文。

しかし彼は、共に召喚された勇者と比べ、明らかに冷遇を受け、更には身に覚えのない冤罪を被せられてしまいます。

全てを失った尚文は、「盾」が持つ防御力を活かすべく、共に戦う奴隷の少女・ラフタリアを購入。彼女と信頼を築きながら、異世界での地位を、地道に積み上げていくことになります。

『盾の勇者の成り上がり』あらすじ

図書館で本を漁っていた主人公・岩谷尚文は、ある時「四聖武器書」という古い本を発見。それに目を通すうち、気が遠くなり、気付けば見知らぬ城の中で倒れていました。

尚文は、いつの間にか共にいた天木錬、川澄樹、北村元康と共に、「四聖勇者」と呼ばれ、世界を救って欲しい、と懇願をされます。

犯罪者の烙印が盾の勇者を苦しめる

聞けば、尚文たちを呼び出したメルロマルクという国家では、次元の亀裂から大量の魔物が出現する「波」という現象が発生しているとのこと。これを収めるべく呼ばれたのが、尚文たち4人だというのです。

しかし、剣・槍・弓の「勇者」として呼ばれた他の3人と違い、同行する仲間がいないなど、「盾の勇者」と呼ばれた自分にだけが、明らかに冷遇されていることに、尚文は気付きました。

それでも一応は、マインという女性の同行者を得て、旅を始める尚文。しかし、武器を装備出来ない、弱い魔物を倒す攻撃力すら不足するなど、「盾の勇者」が不遇な扱いを受ける理由に、尚文は気付き始めます。

更にはマインに騙され、強姦魔の濡れ衣を着せられ、半ば追われる形で、他の3人と離別。1人、行動を始めますが、「犯罪者」の烙印が尚文を苦しめます。

そんな中、尚文は、攻撃の出来ない自分の代わりに武器を持たせるため、奴隷商から、「ラフタリア」という名前をした、亜人の少女奴隷を購入。

当初は戦いを嫌がっていた、ラフタリアですが、尚文が「盾の勇者」であることと、「お前が戦えないなら代わりを探す」という言葉を受け、尚文のために戦うことを決意。「波」に対抗する強さを得るべく、2人での旅が始まります。

ラフタリアのトラウマ

旅の最中、金策のため尚文は、リユートという村の側にある炭鉱に立ち寄ります。しかしそこで、運悪く大型のモンスターに遭遇。

ラフタリアと共に切りぬけようとしますが、彼女がパニックを起こし、共に敗走を余儀なくされます。

聞けばラフタリアは、奴隷商に売られる前、「波」により去来したモンスターによって、故郷と両親を喪っているのだそう。

戦うことの出来なくなったラフタリアでしたが、尚文の危機を前に奮起。トラウマを克服し、尚文との絆を深めます。

尚文は、装備を新調するべく、城下町に戻ってきていました。そんな折、教会に設置された「龍刻の砂時計」で、次の「波」までの時間を確認出来る、と聞き、2人は、教会へと向かいます。

「厄災の波」により大量の魔物たちが押し寄せる

しかしそこで、「槍の勇者」である北村元康、そして尚文に冤罪を被せた張本人である、マインに再会。

鬱屈とした気持ちを抱えたまま、「波」が襲ってくる予定の時刻になり、尚文たちは、どことも知れぬ森の中へと転送。

「剣・槍・弓の勇者」の姿もあったそこに、「厄災の波」、すなわち大量の魔物たちが押し寄せて来ました。

しかしそこで、ラフタリアが、その場所が以前世話になった「リユート村」の近くであることに気が付きます。

突如として、空の亀裂からやってきたモンスターたち。無論、村の避難も、メルロマルクの騎士団も間に合いません。頼みの綱の、「勇者」たちも、モンスター倒すことに躍起になり、村を守る気はない様子です。

幸い、「守る」ことに長けた「盾の勇者」である尚文ですが、軍勢規模の魔物たちには、さすがに多勢に無勢。尚文とラフタリアの、孤軍奮闘が始まります。

『盾の勇者の成り上がり』原作:アネコユサギと作者:藍屋球について

本作の作者は、藍屋球さん。かつては「あいやーぼーる」などの名義でも活躍していた、実績のある漫画家です。

高い画力に起因する、戦闘描写・魔物作画の巧みさは、類似するジャンルの作品群の中でも、頭1つ抜きん出たもの。それが、数多の魔物が跋扈する世界観設定に、説得力を与えるものになっています。

原作小説の作者は、アネコユサギさん。「小説家になろう」に投稿した作品のうち、複数が商業ノベルとして刊行される、今最も勢いのある作家の1人です。

キャラクター原案、および原作小説のイラスト担当は、弥南せいらさん。漫画家としての活動も行なっている方で、こちらも経験抱負な作家です。

『盾の勇者の成り上がり』を読んだ感想

本作の骨子には、「不遇な扱いを受けた主人公が、高い能力を身につけて見返す」というストーリーラインがあります。

気持ちのいい逆転劇が魅力のこのジャンルにおいて、しかし本作は珍しく、主人公が特別強力、という訳ではありません。

主人公・尚文は、不遇な扱いを受け、強い怒りを抱きながら、地道に己の能力を伸ばしていきます。決して善良ではない尚文が、謂れのない冤罪を受け、しかしそれを「強さ」ではなく、「行動」によって塗り替えていく。

その姿は、他では見られない種類の、カタルシスを読者に与えてくれます。

また、漫画作品としての完成度も、本作の魅力であると言えるでしょう。

人間だけでなく、四足獣や、ゾンビ、悪魔じみた魔物までを高いレベルで描ける漫画家は、実はそう多くはありません。また、演出・構図・コマ割りの、全てを使い表現された、スピード感ある戦闘描写も、本作の抜きん出た要素の1つです。

このように本作は、原作小説のある漫画作品として、理想に近いコミカライズを読ませてもらった、というのを素直に感じる作品でした。

長い時間をかけ、地道に己を磨き、活躍の機会を自ら作り出して、汚名を払拭していく尚文。

単純な勧善懲悪には収まらない、独自のカタルシスを、ぜひ味わってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です