ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第2話ネタバレあらすじ・松重に次々と襲い掛かる死神の罠!

関西テレビが制作する「このミステリーがすごい」大賞シリーズ第3弾として放送しているドラマ「死亡フラグが立ちました!」の第2話が放送されました。

主演は2.5次元俳優として舞台「テニスの王子様」で菊丸英二役を演じた小関裕太さん。今作が単独主演初作品となっています。

七尾与史さん原作の「死亡フラグが立ちました!」は、廃刊寸前のオカルト雑誌「アーバン・レジェンド」を存続させるべく、最もヒットした記事「24時間以内にターゲットを死なせてしまう死神」の正体を暴くミステリー小説です。

果たして、死神の正体を無事、暴くことができるのか?!

こちらの記事では、ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第2話のネタバレ含むあらすじをご紹介しています。これからドラマをご覧になる方はご注意下さい。

第1話はこちら⇒ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第1話ネタバレあらすじ・廃刊の危機を救うため死神を探し出せ!

『死亡フラグが立ちました!』の見逃し動画
ドラマ『死亡フラグが立ちました!』の見逃し配信動画が見れるのはU-NEXTだけ!31日間の無料体験を実施中!

\U-NEXTで独占配信中!!/

『死亡フラグが立ちました!』第2話のあらすじ・ネタバレ

殺されなかった橋元

松重(寺脇康文)が発砲した玉は橋元(笠原秀幸)には当たらずに、後ろの壺を直撃し一命を免れた橋元。陣内(小関裕太)はホッと胸をなでおろし、本宮(塚地武雅)は撃たれたかのように倒れた橋元にツッコミをいれます。

ヤクザだと思っていた橋元は、実は、妹を救うために葛谷に脅され木村組に入っていたのです。

松重によって助けられた橋元は松重をアニキと呼び、守らせてくださいと懇願します。すでに24時間を切ってしまった松重を救うためにも、新たに橋元を加えた4人で、まずは新宿の喫茶店「ロンドン」を目指すことに。

場面は変わって、ここは港町のある家庭。渥美君子(ふせえり)は懸賞生活をしているシングルマザー。娘の真由(三村朱里)は君子がまた作っているピーナッツバターケーキを作っているのを見て呆れます。しかし、最近当てたピーナッツバターは応募した記憶がない、と言います。

死神から狙われる松重

陣内ら4人は、新宿にある喫茶店「ロンドン」を目指しますが、どこに死神の罠が仕掛けられているかわからないので、慎重に移動します。

途中、陣内は風船から手を離してしまった男の子を助けます。優しすぎると言われる陣内。

そこへ編集長の岩波美里(明星真由美)から電話がかかってきます。話題は動画配信クリエイターのサカモトアツシ(高崎翔太)に。胡散臭いけどそこがいいという岩波に、それよりもというふうに、死神にコンタクトを取れる場所の情報を入手した旨を話しますが、全く興味がない岩波。誰かいい男を連れてきなさいと言われ、電話を終わります。

喫茶店「ロンドン」に着いた陣内たちでしたが、“仮病悪化のため臨時休業”の張り紙がされています。ついてないという松重にこれすらも死神の計画通りで、残り23時間はすべて死神の罠かもしれないと本宮は言います。

それを聞いて、とりあえず昼食を食べようという松重に、死神のことだから昼食のことすらも把握されているのではないかと心配する陣内たち。死神に狙われている煩わしさを感じつつも、心配してくれる陣内にお礼をいい、昼食を食べに向かいます。

またも場面は変わり、港町の渥美家。呆れる真由でさえも絶賛するほどの出来栄えとなったピーナッツバターケーキをふたりで食べます。

そこへ君子の携帯にかかってきた知らない番号。誰なのかと怪しみつつも、電話にでた君子は知っている人からだったようで、廊下にでていき話す姿を不審そうに見る真由。

一方、陣内たちは昼食を求めて歩いていましたが、なかなか前へ進めずにいます。なぜなら、道のど真ん中にリードに繋がれた可愛らしいチワワがいたからです。そのチワワを見て、動けない男が松重です。

実は、犬は大の苦手な松重。そのことを知った陣内たちは、これは死神の仕業に違いない!と確信します。この道とは別の道に罠が仕掛けられていると考えた陣内たちは、この道を意地でも通ろうとします。

松重がチワワの横を通れずにいた時、いきなり頭上から植木鉢が落ちてきます。とっさに植木鉢に気づいた陣内は、松重にタックルをし間一髪のところで植木鉢から離れます。

しかし、突き飛ばされた松重が転がり顔を上げた先には、まるで松重が転がってくることすらも知っていたかのように、包丁が松重の顔面へと向いていたのです。

ここも間一髪のところで危機を免れた陣内たちは、口にせずとも死神の脅威を感じます。

死神に殺された?小早川の証言

その後、無事に昼食を食べることができた陣内たちは、これからの動きを話し合います。本宮は、陣内が書いた記事に載っている死神に殺されたであろう小早川という人物について調べると言い、店に入ってきた霊媒師とともに出て行きます。

それを見た陣内は松重にこの店にいるようにいうと、本宮の後を追います。

本宮の部屋に着き、霊媒師が小早川という人物を憑依するのを目の当たりにし、あまりの現実味のなさに驚愕する陣内。

陣内は、霊媒師に憑依した小早川から、死神に繋がる情報を得ました。それは、小早川が車に轢かれ死んでしまう3日ほど前から、車のタイヤがパンクしてしまうなどのいつもとは違うことが起き、さらには、当日に行くはずだった会合場所の変更などがあり、まるで死神に誘導させられているかのように、小早川が事故現場へ行ってしまっていたということでした。

そして、やはり小早川にはジョーカーのトランプが送られてきていました。

死亡フラグが立ちました

店に戻り、事故にあった小早川にすら、不慮の事故だと思わせる死神の用意周到さを話し、この先の自分たちのことと松重の心配をする陣内。

すると松重は悟ったように、最期に会いたい人がいると言い出します。聞くと、松重の故郷に絶世の美女がいるというのです。最期にその美女に会いたいという松重に、それすらも死神には読まれていると言って一度は反対する陣内たち。

ですが、松重はいつ死ぬかもわからない人生なら悔いは残したくない、絶世の美女に会ってキスをすると、断固として譲らない様子なので、陣内たちはその松重の思いを叶えるべく、故郷の藤ヶ崎へと向かいます。

藤ヶ崎へ向かうためには、死神の予想を上回らなければと考えた陣内たちは、ロケバスを借りて移動します。
さすがにこれは死神も予想していなかっただろうとご満悦の一行。テンションが上がる陣内たちでしたが、橋元が松重にお菓子を渡すと、その袋を見て突然振り払います。

ナーバスになっているのかもしれないという松重を横目に、最期に絶世の美女にキスをするのは死亡フラグが立ったという陣内と本宮。

松重の命は残り19時間50分をきります…。

車内で流れるサカモトアツシの動画はホテル爆発をほのめかし、第3話へと続きます。

『死亡フラグが立ちました!』第2話の感想

いよいよ死神の実在を確信に変えてきましたね。今回は明らかに死神の仕業だ!という罠でしたが、次回は、どんな罠が陣内や松重たちに巻き起こるのか、気になります!

「死亡フラグが立ちました!」ですが舞台「テニスの王子様」で同じ菊丸英二役を演じた小関裕太さんと高崎翔太さんがテレビで共演ということで、そちらの注目も集まっています!

高崎翔太さんが演じるのは、次回メインとなる危ないことをする動画配信クリエイターのサカモトアツシ!一見、派手な格好すぎて、誰だかわからないくらいです。

来週は、大掛かりなことをするサカモトアツシが陣内たちが泊まるホテルを爆発する動画を配信すると言い、大掛かりになります。

小関裕太さんと高崎翔太さんの共演を心待ちにしている方!次回3話は必見です!

これから死神の脅威がどのように迫ってくるのか、松重は死神に負けてしまうのか、先がますます気になるドラマ「死亡フラグが立ちました」は欠かさずチェックです!

第3話はこちら⇒ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第3話ネタバレあらすじ・爆破予告の動画が配信されているホテルでパニック!

『死亡フラグが立ちました!』の放送・配信日程は?

ドラマ『死亡フラグが立ちました!』は毎週木曜日深夜0:25~0:55カンテレで放送(関西ローカル)です。

U-NEXTでは毎週金曜日、朝10:00に配信されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です