性格免許証の作り方は?診断結果が面白い、よく当たると話題!




SNSで大評判となった「性格免許証」を知っていますか?「性格免許証」とは、「あなたがどんな性格かを記載した免許証のようなものを作れるシステム」です。

この診断結果が非常に面白く、「良くあたる!」と評判にもなっていて、自分の性格免許証をSNSにアップする人が続出中!あなたも、自己紹介代わりに「性格免許証」を作成してみませんか?

ここでは、「性格免許証とは何か?」「性格免許証の作り方」を紹介します!

「性格免許証」って何?どんなもの?

「性格免許証」とは、自分の性格を記載した身分証明書のようなもの。

簡単な質問に答えるだけで、自動的に免許証を制作してくれるシステムです。

「百聞は一見に如かず」という言葉もありますので、まずはどんなものかを見てみましょう。SNSのツイッター民が作成した「性格免許証」はこんな感じ!ちょっと拝借を。

見るだけで「面白い!」と思いませんか?「免許証」と言うよりも、「身分証明書」「名刺」に近いかもしれません。

自分で名刺を作るだけでも面白いですし、これをツイッターにあげることで「自分がどんな人間か」をフォロワーさんに伝えることもできます。

いざ!あなたも「性格免許証」を作ってみよう

「性格免許証」の作り方は、とっても簡単!以下のサイトに飛び、質問に答えていくだけで、簡単に性格免許証を作ることができます。

「あなたの性格は、今日からお墨付き。性格免許証診断」のページへ

「性格免許証」を作るための手順を紹介しましょう

「性格免許証」を作るための性格診断を受けましょう!

「誠意各免許証」を作るためには、まずサイトで用意されている「性格診断」を受け必要があります。

最初に名前(HNなど、実名ではないもの)や誕生日を記入して進むと、あなたの性格を知るための質問が出てきます。その質問を見て、当てはまるものすべてにチェックを入れ、先に進んでください。

いくつかの項目をクリアしていくと、最後に診断結果を観ることができます!

「性格免許証」の診断結果であなたの性格がわかります!

いくつかの質問に答えると、最後に「あなたがどんな性格か」を見ることができます。

診断結果でどんなことが解るのかについて、まとめてみました。

あなたの性格で「性格免許証」が作れる!

性格診断を終えると、あなたの性格をまとめた「性格免許証」を作ることができます。「性格免許証」には、あなたの名前が記載され、その上で以下のものが記載されます。

※「生年月日」の項目がありますが、あくまで診断をするための項目であり、「性格免許証」には記載されません。ご安心ください。

「性格免許証」に記載されるもの
  • 好きなもの→性格から割り出したあなたが好きなもの。「マクドナルド」「アニメ」「こたつ」など、いくつかの項目が記載されます。
  • 嫌いなもの→性格から割り出したあなたが嫌いなもの。「自分の性格」「空気を読む」など。
  • あなたの性格の短評→「風潮に流されない漬物石」「解りやすく不器用で善良な市民」などの一文が免許証に記載されます。
  • あなたの性格のデータ→「思考」「3日坊主」「柔軟な考え」「根性なし」「お人よし」「おひとよし」「おしとやか」「プライド無」「手際が悪い」「社会が苦手」「飽きっぽい」非論理的」などの項目がいくつか記載されます。
  • 動物で例えると→あなたを動物に例えたら何か?が解ります。

この「性格免許証」はダウンロードができるようになっており、ツイッターにあげて自分の紹介をすることもできます。

あなたがどんな性格なのか、この「性格免許証」を使ってどんどん知らせてみてくださいね。

性格免許証の「基本的な性格」について

「性格免許証」とは別に、あなたの基本的な性格が表示されます。

もしかしたら、あなた自身も知らなかった自分の内面を知ることができるかもしれません。これが案外当たっていて、「なるほど!」と頷く結果なのでぜひよく見てください。

「自分は活発な方だ」と思っていたのに、診断結果を見ることで「無理をしていたかもしれない」と思えたり、「自分がいつも悩んでいた原因はこれか」と思えたり…、いろいろな発見がありますよ。

性格免許証の「性格の大分類」について

「思考」「自信」「芸術」「人望」「活力」「愛情」の6つの項目について、グラフ表示がされます。それぞれの項目について、あなたがどのくらいのレベルなのかが星の数で解ります!

これが、極端な形のグラフになる人が多くてちょっと面白い。「その部分がより秀でている」という診断結果になるからこそ、極端な形になるのでしょう。

自分のどんなところが調書なのか、このグラフですぐにみられるようになっています!

性格免許証の「あなたを動物に例えると?」について

「診断を受けた人が動物ならなにか?」の例えを、この結果でみることができます。意外な動物に例えられることもあり、びっくりするかも!

また、その動物から「どうして自分はこの動物なのだろう」と、考えてみるのも面白いかもしれませんね。

性格免許証の「その他のデータ」について

性格免許証の診断結果には、最後に「その他のデータ」として12個の項目が表示されます。それぞれの項目について、星の数で度合いが表示されるようになっています。

12の項目は「秘かなプライド」「みなぎる精神」「問題解決能力」「コンテンツ力」「ひとつのことにこだわる力」「常識からの外れ具合」「人に迷惑をかけたくない気持ち」「人に流されない心」「言論の説得力」「フレンドリーさ」「心の壁の分厚さ」「ラブ&ピース」。

あなたが、どの項目についてどのくらいのデータなのかをチェックしてみてくださいね。

「性格免許証」の診断結果はSNSでシェアできる!

「性格免許証」の診断結果は、SNSでシェアすることもできます。

診断結果の下の方を見ると、「SNSやLINEなどで結果を見せる/シェア」という項目があるので、このタグをコピペしてSNSにペーストしてください。

もしくは、下に並んでいるSNSのアイコンを選択することで、シェアすることが可能です。ぜひ、あなたの診断結果を多くの人に観てもらいましょう!

そしてSNSでシェアするためにも、注意書きどおり「名前は実名ではなく、HNなどを記入する」ということを忘れずに。

口コミで当たり過ぎると話題の霊感占いとは

生きていると、ときに色々な悩みに出会います。人間関係が上手くいかない、好きな相手がふりむいてくれない、孤独感に悩まされている…など、切ない悩みを抱えたことは誰にでもあるでしょう。

悩みを抱えたとき、誰かに相談することができればいいのですが、悩みの内容によっては人に言いにくいことがありますよね。そうじゃなくても「悩みを相談したら迷惑かな」と思うと、相談をためらってしまう人も多くいるはずです。

「誰かに悩みを相談したい、でも言えない…」というときは、占いサイトを使ってみるのもひとつの手。誰かに悩みを打ち明けて、道しるべになるようなアドバイスを貰えるだけでも、気持ちが楽になります。

もし「誰かに悩みを打ち明けたい」と言う方は、TVや雑誌で注目の「ココナラ」というマッチングサイトを利用してみませんか?


TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら

「ココナラ」ってどんなサイトなの?

「ココナラ」とは、「何かを解決したい人」「その悩みを解決できる人」をつなぐマッチングサイトのこと。

例えば、登録者の誰かが「恋愛相談をしたい」と考えたとしましょう。そのときに、他の登録者の中から相談したい人を選び、相談することができるシステムです。

こちらの素性を明かすことなく、誰かに胸の内を聞いてもらうことできるため、手軽にお悩み相談ができるサイトとして良く知られています。

「ココナラ」では、スピリチュアルカウンセラーや占い師の登録者も多いため、「誰かに相談したい」というときに利用できます。

「ココナラ」の占いシステムを解説!

「ココナラ」には多数の占い師が登録しており、「占星術」「タロット占い」など、様々な方法で相談者の悩みを占ってくれます。

相談の仕方もいろいろで、1分100円からの電話相談から、話すのが苦手な人のためにメール相談を選ぶこともできます。

料金も占い方も相談の仕方も、どれを選ぶかはあなた次第!自分に合った占い師を選び、相談をしてみてくださいね。占い師によって料金も異なるので、必ず料金を確認することを忘れずに。

「ココナラ」の利用方法について解説!

「ココナラ」の利用方法はとっても簡単!

まずは「ココナラ」に登録し、登録している占い師の中から「お気に入りの占い師」を選びましょう。占い方法や料金を見て、「この人なら」という人を選ぶことが大切です。

「この人に相談したい!」という占い師が決まったら、支払い方法を選択した上で鑑定を申し込みます。

「誰でも簡単に利用できる手軽さ」が、ココナラの魅力!ぜひ、困った時は「ココナラ」の占いを利用してみてくださいね。

利用してみたいと思った方は、さっそく「ココナラ」に登録してみて。誰にも相談できない悩みがあるときは、ぜひ「ココナラ」に頼って解決のヒントをゲットしましょう!


TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら

性格免許証の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です