映画『SCOOP!』動画フルを無料で視聴する方法!あらすじ・感想や原作との違いも紹介

2016年に公開された映画『SCOOP!』は、芸能ネタを追いかけるパパラッチのリアルな姿を描いた作品です。

主演はドラマ・映画・音楽など、多彩なジャンルで活躍している福山雅治、ヒロインは「翔んで埼玉」や「オオカミ少女と黒王子」の二階堂ふみ、監督は「モテキ」や「バクマン。」などで知られる大根仁となっています。

映画『SCOOP!』は多くの有名俳優を起用していますが、その中でもリリー・フランキーの怪演は見る者を釘付けにし、ラスト20分は、完全に主演の福山雅治がかすんで見えるほど目立っていました。リリー・フランキーはこの作品で日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞しています。

芸能ネタを扱うフリーのパパラッチが若い女の子と嫌々コンビを組むことになりますが、次々と芸能人のスクープを激写することに成功します。そんなある日、現場検証に現れる殺人犯の現在の姿を撮るという案件が舞い込んできます。雑誌社のスタッフと結託して挑んだ結果は・・・。

そして、その後に起こる悲劇とは・・・。

こちらの記事では、映画『SCOOP!』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『SCOOP!』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『SCOOP!』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『SCOOP!』動画を無料視聴する方法とは?

映画『SCOOP!』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年10月現在、映画『SCOOP!』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『SCOOP!』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu 見放題 2週間
music.jp 300円 30日
dTV 見放題 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年10月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『SCOOP!』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXThuludTVであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『SCOOP!』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『SCOOP!』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『SCOOP!』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『SCOOP!』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

福山雅治出演作品一覧

U-NEXTでは主演の福山雅治さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる福山雅治出演作品

  1. 『未来のミライ』(上白石萌歌主演)2018年映画
  2. 『三度目の殺人』(福山雅治主演)2017年映画
  3. 『SCOOP!』(福山雅治主演)2016年映画
  4. 『るろうに剣心 伝説の最期編』(佐藤健主演)2014年映画
  5. 『真夏の方程式』(福山雅治主演)2013年映画
  6. 『そして父になる』(福山雅治主演)2013年映画
  7. 『容疑者Xの献身』(福山雅治主演)2008年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年10月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『SCOOP!』作品詳細

歌手で俳優の福山雅治さんが、中年パパラッチ役を演じる主演映画「SCOOP!」(大根仁監督)の予告編が7月29日、公開された。

予告編では、福山さんが演じる主人公の都城静(みやこのじょう・しずか)が、カーチェイスを繰り広げたり、スクープ写真を収めるため警察官に取り囲まれるシーンのほか、福山さんがボサボサヘアでたばこをくわえる姿などが登場する。

そのほか、都城静が二階堂ふみさん演じる新人記者の行川野火(なめかわ・のび)と取材対象者が女性とホテルに宿泊する写真を収めるため、向かいのビルの屋上から豪快に花火を打ち上げてカーテンを開けさせるシーンなど、週刊誌の記者とカメラマンがさまざまな作戦を立ててスクープ写真を撮影する方法なども収めている。

さらに、吉田羊さん演じる「SCOOP!」編集部の横川定子副編集長、滝藤賢一さん演じる馬場副編集長、リリー・フランキーさん演じる情報屋のチャラ源らも登場する。

「SCOOP!」は、1985年に劇場公開された原田眞人監督・脚本の作品「盗写1/250秒」が原作。

芸能スキャンダルから社会事件までスクープという獲物を追い求める中年写真週刊誌カメラマンと新人記者が、日本中が注目する大事件にまきこまれていく……という展開。10月1日に公開。

映画『SCOOP!』作品データ

  • 製作年/2016年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝
  • 上映時間/120分
  • 監督/大根仁
  • 脚本/大根仁

映画『SCOOP!』原作

映画『SCOOP!』はリメイク作品で、原作は1985年に放送された「盗写1/250秒OUT OF FOCUS」となっており、監督・脚本は「突入せよ!あさま山荘事件」や「検察側の罪人」でも監督・脚本を担当した原田眞人です。

原作は週刊誌OUT OF FOCUSの新人記者(斉藤慶子)が主人公で、その新人記者に、ロッキーロード事件をモデルにした裁判に被告として現れた元総理を盗み撮りするという任務が与えられるというストーリーとなっています。

その新人記者を教育するのが原田芳雄演じるカメラマン、副編集長は夏木マリ、そしてアクの強い先輩役として宇崎竜童が出演していますが、『SCOOP!』ではこの先輩はキャスティングされず、その代わりに、先輩の特徴を生かした役を雑誌社のスタッフ数人に振り分けて、うまくまとめています。

『SCOOP!』で異才を放っていたリリー・フランキーが演じた役は、原作ではあまり活躍しません。

役名やストーリーの大筋は原作のままですが、裁判所を現場検証に差し替えたり、カメラマンが撮影する内容が違っていたりと、原作の時代背景が80年代だったため、現代風にアレンジされています。

映画『SCOOP!』キャスト一覧

映画『SCOOP!』のキャストをご紹介します。

都城 静(みやこのじょう しずか)/福山雅治

フリーのカメラマンで、芸能ネタを追いかけ単独で行動していましたが、「SCOOP!」を発刊している雑誌社の新人記者・野火を預かることになってしまいます。

昔は定子と組んで数々のスクープを連発していましたが、ある事件をきっかけに業界から干されることとなってしまい、現在は芸能ネタを追いかける、ゲスで借金まみれのカメラマンとなってしまいました。

行川 野火(なめかわ のび)/二階堂ふみ

週刊誌「SCOOP!」の新人記者で、本来はファッション誌の記者になりたかったため、芸能ネタを追いかける仕事を最悪な仕事だと感じていました。

静と行動を共にしスクープを連発、雑誌の売り上げが上がり、徐々に最高の仕事だと思うようになってきます。

記者のため、写真だけでなく記事を書くことも仕事としています。

横川 定子(よこかわ さだこ)/吉田羊

雑誌「SCOOP!」の副編集長で、静の元相棒にして元婚約者です。

男勝りな性格で、もう一人の副編集長・馬場と言い合いになることもよくあります。

静の過去を知る一人で、いつまでもチャラ源と関わっている静に飽きれ気味です。

馬場(ばば)/滝藤賢一

雑誌「SCOOP!」の副編集長で、新人のころ、静にノウハウを叩き込まれました。

現在は主にグラビアの袋とじを担当していますが、元ラガーマンで、殺人犯の現在の姿を捉えるという案件で、なかなかの活躍を見せます。

チャラ源(ちゃらげん)/リリー・フランキー

元ボクサーで現在は芸能人の情報をリークする情報屋で、静が業界を干される原因を作った人物です。

薬がやめられず、とんでもない事件を起こしてしまいます。

小田部 新造(おだべ しんぞう)/斎藤工

時期総理と名高い、イケメンの若手代議士です。

上原桃と不倫関係にあると噂されていて、静と野火によりホテルでの密会写真を撮られてしまいます。

上原 桃(うえはら もも)/護あさな

巨乳で大人気のアナウンサーです。

連続殺人犯M/遊屋慎太郎

連続殺人の容疑者で、女性4人を強姦・殺害した罪に問われています。

この殺人犯の現在の姿を捉えるため、雑誌「SCOOP!」のスタッフが、静や野火とチームを組んで現場検証の日に備えます。

映画『SCOOP!』の主題歌

映画『SCOOP!』の主題歌は、TOKYO No.1 SOUL SETと福山雅治がコラボした「無情の海」で、福山雅治はギターを担当しています。

とても柔らかな曲で、「無情の海」が流れるエンドロールでは、都城静と行川野火が車でスクープを待っているときの情景が描かれています。

映画『SCOOP!』のネタバレあらすじ

ここからは映画『SCOOP!』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

ゲスで借金まみれのカメラマン・都城静

フリーのカメラマン・都城静(福山雅治)は、ある芸能人のスクープを撮るためライブ会場を張っていました。その芸能人のライブ終了後、男を追いかけある店に入り、カバンに隠したカメラで男の写真を撮っていると、もう少しのところで見知らぬ女の子が男に話しかけインタビューを始めました。

男が「どこの記者だ」と怒り始めたため女の子は逃げていき、スクープを取り逃がした静が外に出ると、ごみ置き場に隠れていた女の子を見つけました。

雑誌「週刊SCOOP!」の編集部を訪れた静は、変な女に邪魔されたと言って横川定子(吉田羊)に文句を言います。実はその女の子は、「週刊SCOOP!」の新人記者・行川野火(二階堂ふみ)でした。

定子に、写真を高額で買い取る代わりに野火を教育するよう提案され、静は嫌々でしたが、野火を預かることに決めました。

新たな相棒と共にスクープを連発、若手代議士まで獲物となる

野火はファッション誌の記者になりたかったため、始めは最悪な仕事だと罵っていましたが、静と行動を共にするうち、カメラマンの仕事に魅力を感じ、最高の仕事だというまでになりました。

2人は次々とスクープを撮り、「週刊SCOOP!」の売り上げを伸ばしていきました。そんな中、定子から若手代議士とアナウンサーの不倫写真を撮って来るよう言われます。

代議士の小田部(斎藤工)とアナウンサーの上原桃(護あさな)がホテルで密会している姿を捉えるため、ホテルの向かいのビルの屋上に望遠カメラを構えた静と野火は、2人の部屋にルームサービスが届いたのを確認すると花火を打ち上げます。花火の音に気付いた小田部がカーテンを開けたため、桃が小田部に寄り添い花火を見上げる写真を撮ることに成功しましたが、小田部に気付かれてしまいSPに追われる羽目になってしまいました。

なんとか逃げ切り、撮った写真を見て興奮していると、静が野火に強引にキスをしましたが、野火に拒否された静は”つり橋効果”だと言い訳をします。

そして翌週、写真が掲載されると「週刊SCOOP!」はまた部数を伸ばしました。

殺人犯の現在の姿は撮れるのか!?

好調に部数を伸ばしていた「週刊SCOOP!」は、さらに部数を伸ばすため、今度は女性4人を殺害した殺人犯の現在の姿を撮ることを決めます。静はあまり乗り気ではありませんでしたが、野火の心意気に負け了承しました。

殺人犯が殺害場所に現場検証に訪れる日、警察によって万全の対策が敷かれ、集まった記者たちはブルーシートの向こう側を撮影することはできませんでした。

しかし、静と野火は警察の盲点を突き、スクラップ置き場に陣取ると予定通り馬場(滝藤賢一)が暴れまわり警察をかく乱、最終的に静が殺人犯に突っ込む形になり、殺人犯を覆っていたシートがめくれ上がった瞬間を野火が写真に収めることに成功しました。

殺人犯の現在の姿を掲載した「週刊SCOOP!」はまたしても販売部数を伸ばすことに成功しました。

作戦成功の打ち上げが終わると静と野火は男女の関係になります。そして翌朝、カメラのシャッター音で目を覚ました野火は、静が初めて買ったというライカのカメラを知り、静がカメラマンになるきっかけとなった写真集を見せてもらいました。

そこで静に一本の電話がかかってきます。

衝撃のラストに向かって・・・

昔馴染みの情報屋チャラ源からの電話で、静が駆けつけると、クスリを打ってハイになったチャラ源が、元妻の自宅で、元妻とその恋人を射殺していました。

娘との写真が1枚もないから撮ってくれと言われ、ライカで撮影しながらチャラ源をなだめていると、カメラを持って後をつけてきた野火を見つけます。そして、チャラ源が娘から手を離した隙に、包囲している警察に娘を引き渡しました。

静はチャラ源に近付き落ち着かせようとしますが、カメラを構えた野火に気付いたチャラ源が野火に銃を向けた瞬間、静は撮れと目配せし、チャラ源の腕を自分の方へ引っ張りました。

野火がシャッターを押した瞬間、チャラ源が発砲、静の頭を撃ち抜いてしまいます。静は即死し、チャラ源はその場で確保されました。

その後、編集長へと昇格した定子の決定で、静の撃たれた衝撃の写真が「週刊SCOOP!」に掲載されます。

そして数年後、静のライカとベンツを引き継ぎ、部下と共にカメラマンとして最高の仕事を続ける野火の姿がありました。

映画『SCOOP!』の感想・評価

ゲスな役のイメージのない福山雅治さんが新境地を開いた作品といってもいいくらいゲスな役がドはまりしていて、始めはそれに衝撃をうけましたが、ラスト、リリー・フランキーさんの演技には、瞬きを忘れるくらい釘付けになってしまい、完全に福山雅治さんがかすんでいました。

しかし、やっぱり”持ってる男”福山雅治、最後はしっかり存在感を残してくれます。あの目配せにはゾクゾクしました。

映画『SCOOP!』は原作とは異なる部分も多いですが、原作をリスペクトしている原田眞人監督が作った映画とあって、原作に勝るとも劣らない、最高の映画となっています。

見る価値ありの作品です!ぜひご覧ください。

映画『SCOOP!』で描かれなかった裏話

映画『SCOOP!』を見終わると、「あれ?静が干されることになった事件てなに?」「静がチャラ源を見捨てない理由になっている”借り”ってなに?」と思った方も多いと思います。

このことについて、映画『SCOOP!』で刊行されている雑誌「週刊SCOOP!」が実際に発売され、そこに掲載されています。

チャラ源は元プロボクサーで、ファンだった静が、引退して情報屋になったチャラ源と出会ったことで2人の関係が始まります。

静と当時組んでいた定子は、チャラ源も含め、違法すれすれのこともしてスクープを撮っていましたが、ある日、チャラ源が少女売春をしていた政治家を軟禁し、それを静が撮影したことが問題になり、静は解雇、チャラ源は逮捕されました。

しかし、チャラ源は警察に静のことを一切喋らず、全て一人で罪を被ります。静はこのことを”借りがある”と言っていました。

「週刊SCOOP!」は映画『SCOOP!』のキャストのインタビューや前日談、グラビアなども掲載されています。

アプリでも読めるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です