市井紗耶香が芸能事務所「アルカンシェル」契約解除で薬物疑惑の矛先に!?食い違う説明やNAOMIの言葉に憶測が拡がる

市井紗耶香

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、2月5日付で芸能事務所「アルカンシェル」との業務提携契約を解除されていたことが話題となっています。

契約解除自体は珍しいことではありませんが、市井さんとアルカンシェルは、契約に至ってからわずか3カ月ほどでの、突然のスピード契約解除です。

しかも、契約解除に際しての、市井さん・アルカンシェル双方の報告が、全くトーンが違うところも、注目を浴びる理由となりました。

「アルカンシェル」代表であるNAOMI(中野尚美)さんの報告は、この契約解除に、何か裏があるのではと思わせるような文面となっています。

元モー娘。市井紗耶香、芸能事務所「アルカンシェル」との契約を3カ月で解除される

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、芸能事務所「アルカンシェル」と結んでいた業務提携契約を、2月5日付で解除されていたことがわかりました。

アルカンシェル側の説明によると、1月中旬ごろ、事務所側から契約解除を申し出たとされています。

市井さんの個人事務所、エスダブルとアルカンシェルは、昨年11月に芸能活動に関する業務提携を結んだばかりで、たった3カ月での契約解除という形になってしまいました。

契約発表をした際、市井さんはアルカンシェル代表のNAOMI(中野尚美)さんを、「尚美ママ」と慕い、恩義を感じていることをブログで記しています。

そんな両者だけに、わずか3カ月での契約解除は驚きをもって報じられることとなりました。

市井紗耶香の芸能事務所「アルカンシェル」スピード契約解除、NAOMIのブログに不穏な言葉

市井紗耶香さんと芸能事務所「アルカンシェル」のスピード契約解除について、アルカンシェル代表のNAOMI(中野尚美)さんは、ブログでとても気になる一文を残しています。

「短い契約期間でしたので、原因等は語らずともご理解頂けると存じます。」

この一文からは、少なくとも契約解除の裏に、何らかのトラブルがあったと想像せざるを得ません。

「円満合意解約致しました」という報告を掲載した市井さんとは対照的な、とても不穏な文章です。

市井紗耶香の「アルカンシェル」契約解除に薬物の憶測まで、NAOMIの「匂わせ」ブログに批判も

市井紗耶香さんの芸能事務所「アルカンシェル」との契約解除に際し、NAOMI(中野尚美)さんが残した意味深なブログの文章が、様々な憶測を呼んでいます。

一部の方が思い出したのは、1月に東スポが掲載した、「国民的女性アイドルグループの元メンバーX」が薬物疑惑で逮捕間近という記事です。

元モーニング娘。の市井さんは、現在もタレントであり、30代という東スポの記事が挙げた条件に当てはまります。

この記事からあまり時間を置かずに、芸能事務所と契約解除という報道が出てしまい、結果的に薬物疑惑を想像してしまう方が多くなりました。

一方、このニュースについて、NAOMIさんのブログでの対応を批判する声もあります。

芸能事務所の代表が、近年不倫騒動で話題になったような「匂わせ」をするのは、大人げないやり方であるという意見です。

もちろん、契約解除の原因・責任が市井さん側にある可能性も否定できず、市井さんに対する批判的な意見も出ています。

市井さんは2016年にも当時の所属事務所「メディアリンクス」と契約解消をした過去があります。

この他にも離婚報道や参院選への出馬・落選など、芸能活動外でのニュースが多い人物だけに、市井さんに「トラブルメーカー」的な部分があるのではと考える方も少なくありません。

市井紗耶香の契約解除に裏事情の憶測、市井は「円満」主張でSNSを通常通り更新

市井紗耶香さんの芸能事務所「アルカンシェル」との業務提携契約解除のニュースは、NAOMIさんのブログから何か裏事情があるのではとの憶測を生みました。

市井さんは円満契約満了を主張し、その後はこの問題に触れることなく、通常通りのSNS更新を続けています。

今後、週刊誌などの報道でこのスピード契約解除劇の裏側が暴露されることはあるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です