『SASUKE 2020』見逃し配信動画を無料視聴!出場者紹介、歴代の完全制覇者はどんな人?

毎年恒例になっているTBSのアスレチック番組「SASUKE」が今年も放送されます。

最近は年末に放送されるのが決まりになっていますね。

今年は新型コロナウイルスの影響で人が集まるイベントの多くが中止になっているだけに心配されましたが、放送が決まってファンは一安心ですね。

今年も100人のチャレンジャーが「鋼鉄の魔城」に挑みます。

今年は果たして完全制覇が出るのでしょうか。

『SASUKE 2020』の放送予定や注目出場者、過去の完全制覇者についてまとめました。

『SASUKE 2020』配信情報

『SASUKE 2020』はParaviで見逃し配信中!2週間の無料体験を利用することで視聴できます。

\今すぐ無料で観る!/

『SASUKE 2020』は12/29(火)19時から放送決定

『SASUKE 2020』は12/29(火)19:00からTBSで放送になります。

今年は第38回大会です。

今年も100人のチャレンジャーが緑山に集まり完全クリアを目指します。

ファンも多い番組だけに、今年は連動企画も多数用意されました。

挑戦者100人の挑戦前コメントが動画で見られるようになっている上、史上初めて挑戦者目線でのカメラを使ったステージ紹介動画も作成されています。

『SASUKE 2020』の見逃し配信を無料視聴する方法

『SASUKE 2020』は地上波放送終了後の22:57から、Paravi(パラビ)で見逃し配信されます。

配信されるのは、Paraviだけで見れるオリジナル完全版となっております。

Paravi(パラビ)登録から2週間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

※2020年9月時点の情報です。最新の配信状況や料金はParavi公式サイトでご確認下さい。

『SASUKE 2020』は芸能人が多数出場、芸能人や注目出場者を紹介

『SASUKE 2020』は新型コロナウイルスの影響もあってか、最近好成績を出している海外勢の挑戦がありません。

また、一般人の新人も応募が少なかったためかかなり少ない印象を受けます。

代わりに「オールスターズ」が久々に揃っていたり、芸能人が多く出場していたりという楽しみもありますね。

主な芸能人出場者をゼッケン順にまとめましたが、芸能人だけでも相当なチャレンジャーがいます。

4番:小園凌央さん(俳優・ヒロミさん松本伊代さん夫婦の息子)
12番・13番:ティモンディ(高岸宏之さん・前田裕太さん)
15番:今日元気さん(電撃ネットワーク)
17番:おさるさん
18番:瀧脇笙古さん(女性アイドルグループ・=LOVE)
24番:菅原健さん(俳優)
31番:ニッチロー´さん
40番:梶原颯さん(俳優・吉本坂46)
51番:丸山桂里奈さん
52番:武田修宏さん
58番・59番:霜降り明星(粗品さん・せいやさん)
60番:小林よしひささん(元体操のお兄さん)
61番:石田たくみさん(カミナリ)
73番・74番:炎の体育会TVジャニーズJr.(鈴木舜映さん・菅田琳寧さん)
75番:春日俊彰さん(オードリー)
83~85番:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(陣さん・浦川翔平さん・武知海青さん)
88番:岩本照さん(Snow Man)
89番:塚田僚一さん(A.B.C.-Z)
93番:樽美酒研二さん(ゴールデンボンバー)

オールスターズでは、山本進悟さん・竹田敏浩さん・山田勝己さん・長野誠さんといった名前が後半にありますね。

98番・長野誠さん、99番・漆原裕治さん、100番・森本裕介さんとラスト3人は全員完全制覇経験者です。

SASUKEは過去に完全制覇者4人、芸能人の初制覇にも期待

SASUKEは過去に37回放送されているので、3700回チャレンジされてきたことになります。

しかし完全制覇はわずかに4人です。

第4回:秋山和彦さん(完全制覇時毛ガニ漁師→現在治療院院長)
第17回:長野誠さん(漁師)
第24回・27回:漆原裕治さん(靴のハルタ営業マン)
第31回:森本裕介さん(ソフトウェアエンジニア)

最初の2回の完全制覇は仕事柄筋力が要求される漁師でしたが、最近は「オールスターズ」に憧れた・SASUKEという競技に魅せられた多彩な職業の方が好成績を残していますね。

森本さんは最初に出場した際は中学生で、「サスケくん」という愛称でしたが成人後に完全制覇しSASUKEの世代交代を大きく印象付けました。

過去4回はいずれも芸能人ではない方が完全制覇しています。

そろそろSASUKEに本気で取り組んできた芸能人の完全制覇も見てみたいですね。

『SASUKE 2020』は今年も聖地・緑山で開催、7大会ぶりの完全制覇は出るか

SASUKE2020は今年も聖地・緑山で開催されることが決まりました。

SASUKEは完全制覇が出るたびに大幅リニューアルがなされますが、現行モデルは32回大会から完全制覇を許していません。

かなり難易度が高い現在のステージ構成ですが、果たして完全制覇は現れるのでしょうか。

芸能人チャレンジャー・有力チャレンジャーの動向に注目が集まります。

『SASUKE 2020』を見た視聴者の感想

30代女性
霜降り明星の2人が初挑戦しており、子供の頃から視聴者としてSASUKEを楽しんでいたので遂に出られて嬉しいと喜んで話している様子が微笑ましかったです。粗品さん→せいやさんの順番でチャレンジしていたのですが、あまり筋力が無さそうに見える粗品さんが意外と善戦し、高身長を活かして次々とクリアしていくのが格好良かったです。せいやさんはステージ序盤で失敗してしまいましたが、池に落ちる姿がコミカルで面白かったので流石だなぁと思いました。
30代男性
コロナ禍の中、よく中止せず開催してくれたと思います。最初の斜めの障害物で既に難しいと感じました。「才川コージ」さんが今回もさらっとこなしていて凄いかっこよかったです。有名人だけでなくて素人も出ているところが視聴者としては嬉しいです。キタカワ電機の店長さんが特に印象に残りました。3児のパパとしてもかっこよい所を見せていたとい思います。
30代女性
久しぶりにSASUKEを見たのですがちょっと出演者がすごい人揃いになっているのをみて驚きました。あんなに初めて来てクリアしたりする人が現れたらするんだなとちょっと感動しました。人生で一度でいいからあのSASUKEのステージを生で見たいなと思いました。とにかく頑張っている男性たちはすごくかっこよかったです。
30代男性
今回、SASUKEオールスターズということで、昔ながらの挑戦者を見ることが出来たのが良かったです。自分が子供の頃から見ている番組で、自分と同じように歳をとっているはずなのに、どんどんひとつひとつのギミックを突破されていくこの番組が好きでした。そして今回、完全制覇の挑戦者が現れ、やっぱりこの番組、挑戦者はとても凄いなと思わせられました。
40代女性
いつもながら、生活の大半をSASUKEの訓練に費やす猛者たちの挑戦に、手に汗をに切り見守りました。周りの仲間たちの応援・鼓舞する声も好きです。最終ステージのころには、いつも真っ暗、今回は雨の中森本裕介さんが挑戦しましたが、見事完全制覇を達成しました。見ているこちらもカタルシスです。ありがとうございました。
40代男性
第1ステージを突破したのは14人、新エリアはカーテンみたいなのにぶら下がってスライドして進むのですが、これは比較的簡単そうでした。素人さんは最初の所でも落ちてましたが、第1ステージの1番の敵は時間でしょうね。

第2ステージの新エリアはローリングログという回転する柱にしがみついて進む、という1歩間違えると遠心力で落ちそうな仕組みですが、皆さん上手く進んで、このエリアで落ちたのは1人だけでした。第2ステージは4人が突破しました。

第3ステージの新エリアは動くクリフハンガーという「こりゃ無理だろー」という様なエリアですが、何とかソフトウェアエンジニアの森本裕介さんがクリアしました。

ファイナルステージは雨が降っていましたが、前半から飛ばして行って見事2度目の完全制覇を果たしました!!!!おめでとう御座います!!

20代男性
歴代のSASUKEを沸かせたレジェンド達が出るので見てみました。ミスターSASUKEの山田勝己さんの50歳を超えても挑戦していく姿勢には胸を打たれました。また、競技をしている最中に全員で応援して声をかけている姿もこの番組ならではでとても素敵でした。コロナ禍ということで無観客で感染対策なども大変な中でも年末の風物詩とも言えることの番組を見ることが出来てとても嬉しかったです。
40代女性
今回も女性の挑戦者も多く、男性と同じコースに挑戦している姿がすごくかっこよく感じました。アスリートの方はもちろんですが、銀行員など筋肉とは無縁な感じがする職業の方も、たくさんいたのにはビックリしました。ウィルスの影響で海外からの挑戦者の方が、出演できないのは残念だったなと思います。また、芸能人枠も充実していて楽しかったです。
『SASUKE 2020』配信情報

『SASUKE 2020』はParaviで見逃し配信中!2週間の無料体験を利用することで視聴できます。

\今すぐ無料で観る!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です