V6坂本昌行との熱愛報道の相手・朝海ひかるとは?元宝塚トップの経歴や出会いのきっかけについて

V6のリーダー・坂本昌行さんに、女優の朝海ひかるさんとの熱愛報道が出ています。

坂本さんの自宅マンションから朝海さんが出てくるところや、坂本さんの愛犬を一緒に散歩させているところが目撃されました。

V6の年長組、20th Centuryは長野博さん、井ノ原快彦さんは既に結婚していますが、坂本さんもこのままゴールインとなるでしょうか。

この記事では、坂本さんの交際相手と報じられた朝海ひかるさんについて、宝塚時代からの経歴や坂本さんとの関係を紹介します。

V6リーダー坂本昌行に熱愛報道、相手は元宝塚トップ女優の朝海ひかる、昨年舞台で共演

V6のリーダー・坂本昌行さんの交際報道で、お相手と報じられた朝海ひかるさんは、元タカラジェンヌの女優です。

坂本さんとは、2018年の舞台「TOP HAT」で、共演していました。

今年7月、20th Centuryの舞台「カノトイハナサガモノラ」の際に行われた取材で、坂本さんは、彼女がいるのかという質問に対して答えを濁しています。

その時は、一緒にいた井ノ原快彦さんが「気づくと健(三宅健さん)と一緒にいる」とフォローしていました。

しかし、朝海さんとの交際に関しての報道は、坂本さんの愛犬が朝海さんになつき、仲良く散歩をしている様子も報じられており、順調に交際が続いてきたことが伺えます。

また、坂本さんは今年、以前から負傷していた左膝の前十字靱帯・半月板のケガについて、デビュー25周年前に手術を受けていたことを発表していました。

朝海さんは、手術後の坂本さんの回復途上でも、献身的に支えていたと報じられています。

朝海ひかるは1991年入団の77期生トップスター、退団後は舞台中心の活動

坂本さんと交際していると報じられた朝海ひかるさんは、1991年に宝塚歌劇団に入団した77期生です。

花組トップスターを務めた春野寿美礼さん・星組トップスターを務めた安蘭けいさんに、雪組や宙組でトップ娘役を務めた花總まりさんが、77期生の同期にいます。

朝海さんは、最初は花組に所属していましたが、宙組・雪組へと異動し、2002年には雪組のトップスターに就任しています。

「ベルサイユのばら」のオスカル役など、男役中心に活躍してきました。

一方で、「風と共に去りぬ」でスカーレット・オハラ役を演じるなど、少ないながら女役でも舞台に立っています。

2006年に宝塚を退団後は、2019年の現在まで、主に舞台で活躍している女優さんです。

活動の中心が舞台中心ですので、テレビドラマで主演を務めたことはありません。

V6で5人目の女優と結婚もと話題に

V6の坂本昌行さん・朝海ひかるさんの熱愛報道で話題になっているのが、V6メンバーと女優さんというカップルの組み合わせです。

すでに結婚しているV6のメンバーは、

  • 井ノ原快彦さんが瀬戸朝香さん(2007年)
  • 長野博さんが白石美帆さん(2016年)
  • 岡田准一さんが宮崎あおいさん(2017年)
  • 森田剛さんが宮沢りえさん(2018年)

と、相手が全員女優さんでした。

坂本さんの熱愛相手も女優さんということで、このポイントが話題になっています。

スクープを報じた「週刊女性自身」では、「パートナーが女優」という点をV6の「掟」と表現しました。

V6では、2016年から結婚ラッシュが続き、6人中4人が既婚者となっています。

残る独身は坂本さんに三宅健さんの2人だけという状況となっていますが、坂本さんもこのまま女優さんとゴールインということになるでしょうか。

城島茂・二宮和也と続いたジャニーズの結婚、V6坂本昌行・朝海ひかるの結婚は

ジャニーズ事務所では、城島茂さんや二宮和也さんと、2019年に入ってから主力メンバーの結婚報道が相次ぎました。

坂本さんもすでに48歳という年齢であり、結婚報道が出ると、城島さんの時のように、多くのファンから祝福の声が出ることは間違いありません。

交際順調と報じられる、朝海ひかるさんと近々結婚ということなれば、非常におめでたい話題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です