斎藤工「たくちゃんねる」とは?YouTuberデビューはindeedのCM企画か調査

6月21日に突如、YouTubeに現れた「たくちゃんねる」。

なんと、あの人気俳優の斎藤工さんがYouTuber(ユーチューバー)として出演しているんです!

動画の中では「斎藤工」とは名乗らず「たくちゃん」と自己紹介しているのですが、どこからどう見ても斎藤工さんなんです。

ネット上でも「あの斎藤工がいきなりユーチューバーデビューしてる!!」と話題になっています。

そんな気になる「たくちゃんねる」について調べてみました。

斎藤工の「たくちゃんねる」とは?

たくちゃんねるは、何の前触れもなく突如、6月21に開設されました。

まだ動画は「たくちゃんねる開設します!」という投稿が1つだけなのですが、現在チャンネル登録者数約5.8万人を突破。

開設から10日程で既に多くの方から視聴されているチャンネルとなっています。

一体どんな内容なのでしょうか?

斎藤工さんがユーチューバーデビュー!その独特すぎる内容

気になるたくちゃんねるを見てみると、疾走感のあるタイトルコールの後に頭にバンダナを巻いた、一昔前のロック歌手風の衣装に身を包んだ斎藤工さんが登場します。

そしてテンション高く「こんにちは世界!」と呼びかけ、後ろにはたくさん並ぶこけしたち…。とかなり独特のノリで進行していきます。

相棒のこけし「どぶすちゃん」誕生

そして、たくちゃんねるの相棒を作りたいということで、三度の飯よりこけしが好きという斎藤工さんがこけしに顔を書き、「どぶすちゃん」という名前を付けていました。

「”たくちゃん”って、斎藤工だよね?」
「なぜその衣装?」
「なぜこけし好きなのに”どぶす”?」

と、たった2分12秒の動画の中に、突っ込みどころが満載でした。

コレコレチャンネルで紹介

たくちゃんねるは事前のプロモーションなど何もなかったため、開設当初は登録者数もそれほど伸びなかったそうです。

ところが、95万人もの登録者数がいる人気ユーチューバー・コレコレチャンネルさんが生放送でたくちゃんねるについて語ったところ、登録者数が一気に数倍に増えたのだとか。

動画のコメント欄を見ても、「コレコレから来ました」という声が目立ちます。

まったく宣伝もなかったのに、いち早くたくちゃんねるに目を付けたコレコレチャンネルさんはすごいですよね!

「たくちゃんねる」はどんな動画が投稿される?

斎藤工さんは動画の中で、「世界記録に挑戦します!」と意気込みを語っていました。

一体どんな世界記録に挑戦するのでしょうか?

また、斎藤工さんがこけし好きとは多くの人がしらなかったようで、ネット上でも驚きの声が集まっています。

こけし好きといえば、お笑い芸人・たんぽぽの川村エミコさんもかなりのこけしマニア。

中には「川上さんとコラボしてほしい」という声も挙がっています!

斎藤工さんがユーチューバーになった理由は?

斎藤工さんと言えばこれまでに「ガキ使 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」でサンシャイン池崎さんのネタを完コピしたり、ブリーフ姿で三輪車に乗るグラビアを披露するなど”NGなし俳優”として評判です。

これまでにいろんなことに挑戦して、時には私たちを驚かせた斎藤工さん。

一体どうして突然YouTubeを始めようと思ったのでしょうか?

indeedのCMと連動した企画?

投稿した動画の概要欄のところに、斎藤工さんが出演する転職情報サイト・indeedのURLが貼られています。

このURLに飛んでみると、「COMING SOON YouTubeチャンネルでTVCMを公開中」と書かれたサイトが表示されます。

ということは、このYouTubeのチャンネルもindeedのCMとの連動企画だったりするのでしょうか?

斎藤工さん個人というより「たくちゃん」というユーチューバを演じているだけ?謎は深まるばかりです。

斎藤工さんワールド満載の動画に期待!

最初の動画で強烈なインパクトを与えた、たくちゃんねる。

「昼顔」で、斎藤工さんの醸し出す色気にメロメロになった女性たちからも

「このキャラ、嫌いじゃない」
「イケメンなのにここまで吹っ切れてるの逆にすごいw」

など、意外にも受け入れられている様子です。

バラエティなどでも独特なキャラクターを見せてくれる斎藤工さんなので、これからユーチューバーとしてどんな一面を魅せてくれるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です