「ロウ&ヒロセ」解散!その理由は?SNSでヒロセに批難の声が!ロウ&ヒロセのこれまでについても

人気YouTuber「ロウ&ヒロセ」が、YouTubeの動画を通じて解散を発表しました。

解散の報告や理由などについては、ロウさんが一人で語っており、その内容からヒロセさんに対して非難の声が上がっています。

ロウ&ヒロセとは

2008年6月4日にデビューした、2人組YouTuber。略称は「ロウヒロ」。二人は北海道の同じ中学の出身です。

中学時代から「ときメモ2」やネットゲームなどで、親交を深めていたとのことです。基本はロウさんがプレイし、ヒロセさんが助言などのサポート行うスタイルでした。

デビューの頃から「単騎実況」称して、それぞれ個人での実況も行っていましたが、近年は二人が会うことが難しくなったため、個人での実況がメインとなっており、二人で実況をする場合は通話ソフトを使っての収録が増えていました。

2018年から、ロウさんはゲーム開発チーム「シンクラフト」の開発メンバー、ヒロセさんはバンド「カブトガニQ」のボーカルとして音楽活動を行っていました。

ロウ&ヒロセのロウがYouTubeの動画に解散報告

9月15日(日)、人気YouTuberのコンビであるロウ&ヒロセが、YouTubeの動画の動画を通じて解散を発表しました。

解散の動画にはヒロセさんはおらず、ロウさん一人での報告だったのですが、解散の内容はかなり衝撃的なものでした。

また、Twitterでは動画と共にファンの方々へのメッセージも記されていました。

突然のご報告となってしまい申し訳ございません。決してネタなどではなく本当のコンビ解散となります。その経緯についてご説明いたします。

ロウ&ヒロセの解散の理由は

まず大きな理由としてはロウさんが、ヒロセさんのことを信用出来なくなってしまったということでした。その理由はヒロセさんがフォロワーのAさんと連絡を取り、実は3年前から交際をしていました。

そのことに対しては特に問題はなかったし、交際していたことをロウさんは知らなかったのですが、先日AさんよりDMが届いて、ロウさんが相談を受けたのだそうです。

その内容はヒロセさんが、Aさんとの行為を避妊具無しで及び、数針縫う大けがをさせ、数日入院することになったとのことです。

さらに、Aさんへの入院費や治療費も支払わず、親族への謝罪もなかったのだそうです。Aさんは入院の影響で、職場を変えざるを得なくなってしまいました。

それでもAさんはヒロセさんのことを好きだったので、交際は続けていましたが、何度か身体目的のような接し方をされることがありました。

今年に入って突然、ヒロセさんと連絡が取れなくなり、AさんはDMでロウさんに相談をしたのでした。ここでロウさんは、ヒロセさんから交際を口止めされていたことを知ります。

ロウさんがヒロセさんに問い詰めたところ、事実を認めた上で、現在は他の視聴者と関係を持っていることも明らかになりました。

そして過去にも、視聴者や実況者と密かに交際していたことも明らかに。

以前からロウさんはヒロセさんの交友関係について、関係が悪化してから第三者から耳に入ることも多く、その都度注意はしていたのだそうです。

今回の事件も含め、ロウさんに言えない話などを、ヒロセさんが嘘をついていたことがわかり、ロウさんはロウ&ヒロセの活動が、ヒロセさんの出会いの場を増やすことに繋がっていたこと。

また、視聴者やファンを裏切る行為をしていたことに対して本当に申し訳なく思っており、楽しく実況をすることは不可能というところから、9月16日をもって解散を決めたようです。

ロウ&ヒロセのヒロセさん謝罪のツイート

ヒロセさん自身からも謝罪のツイートが投稿されています。こちらのアカウントは後日、削除される予定のようです。

解散発表の動画ではヒロセさんに非難の声が

解散の動画でのコメントには、解散の動画はロウさんだけで、ヒロセさんが自分の口から謝罪の一つもなかったこと。

ロウさんがAさんへの治療費を負担しようとしたことに対しても、なぜヒロセさんが自分で負担しようとしないのだと、ヒロセさんへの非難の声が多数上がっていました。

(後日、ロウさんが同伴の元で、ヒロセさんからAさんへの治療費支払いと、親族への謝罪を約束させたとのことです。)

ロウ&ヒロセの解散にSNSでの反応は?

突然の解散、その上、解散の理由がショッキングなものだったので、古くからのファンにとっては、心の整理がつかない投稿が目に付きます。

解散を受け止められない方も多いとは思いますが

10年以上活動して来たコンビが、こんな形で解散するというのは、ファンの方達にとってはとてもやるせなく、すぐには納得出来ないことかと思います。

ロウ&ヒロセとして活動はなくなってしまいますが、ロウさんは個人としてこれからも頑張って実況など続けてほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です