ドラマ『リカ』6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法!探偵と密偵・繰り返される不審死

リカ

『リカ』の第6話が2019年11月16日(土)に放送されました。

前回、リカは次のターゲットである本間と会いますが、偽名であることや職業も嘘だったことがわかります。そして、翌朝リカは本間の会社を訪ね、本間を呼び出すよう受付に言います。

また、その近くには花山病院で事務をしていた千秋も居合わせますが、すぐに隠れます。

本間、そして千秋はリカにどう接していくのでしょうか・・・。

こちらでは、ドラマ『リカ』第6話の見逃し配信情報やネタバレを含むあらすじをご紹介します。これからご覧になる方はご注意ください。

『リカ』の見逃し動画
ドラマ『リカ』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/リカ

ドラマ『リカ』6話の見逃し配信動画の視聴方法は?

ドラマ『リカ』は、全8話の放送がすでに終了しています。見逃し配信動画は、全話FODプレミアムで追加料金なしで視聴することができます。

安全で快適に動画をご覧になりたい方は、無料お試しもあるFODプレミアムで観る方法をおすすめします。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年12月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『リカ』6話のあらすじ・ネタバレ

恐怖の訪問者

本名を名乗っていないのに急にリカ(高岡早紀)が会社に来たので、本間(大谷亮平)は驚きと共に恐怖を感じます。また、リカは花山病院で勤めていた丘留千秋(夏菜)と再会し、本間と千秋が同じ会社に勤めていると知るのです。

隠れていた千秋を見つけ、再会した千秋に対してリカは「親友になれそうね」と言います。

その日の夜に本間とリカは電話で話します。リカに対してなぜ会社の場所を知っているのか問い詰めます。リカは先日のレストランでの食事の後に本間を追跡していたことを話しました。

本間はリカとは二度と会うことは無いと告げますが、リカは引かずに会ってちゃんと説明してほしいと懇願します。本田はその熱意に負けて再び会う約束をします。

探偵に依頼する

後日、レストランで本間とリカは再会します。そこで本間はマッチングアプリに登録したのは仕事の調査のためであり、リカとの食事はその調査の一環だったと伝えます。正直に謝り謝礼金も差し出しました。その上で今後は連絡を取るのも、2人で会うのも最後にして欲しいと伝えます。

しかし、リカは謝礼金を受け取りませんでした。それどころかリカは 「別居中の奥さんのことは早く忘れて、2人で一緒に新しい未来を作って行きましょう。私、きっといいお母さんになるから」 と言います。

自分の家族構成まで把握されていると知った本間は「いい加減にしてください!」と激怒してレストランを立ち去りました。

翌日、本間はリカの執拗な追跡に困っていることを、部下の坂井(内田健司)に相談します。話し合いの結果、坂井は探偵の原田(柏原収史)を本間に紹介します。本間の話を聞いた原田は、仕事としてリカの調査をはじめます。

その頃リカは喫茶店に千秋を呼び出し、現金を渡した上で秘密の依頼をするのでした。躊躇する千秋でしたが、お金に困っていることもあり、差し出されたお札を受け取ってしまいます。千秋はスマホ型の盗聴器を渡され、本間の会話が聞こえる場所に置くように指示されました。

探偵の原田から調査結果を聞く本間。3年前の花山病院での火災事件や、リカの周りで起きた不審死が多発していた事実を本間は知ります。その上で原田は、警察に突き出す決定的な証拠がでるまで、冷静に対応するべきだと進言します。

不審死と密偵

その頃、喫茶店のリカの元に坂井が現れます。坂井はリカに対してストーカーを辞めるように迫り、探偵を雇って調査していると脅しをかけます。リカは「チッ、死ねばいい」と坂井に対して殺意ともとれる言葉をつぶやきます。

その帰り道、坂井は階段から転落して死亡します。それを知った本間は泣き崩れます。

リカは千秋に盗聴器の使用と、探偵について探りを入れるように指示しました。千秋は動揺していましたが、リカに

「あなたはもうリカの仲間よ。坂井さんみたくなりたくないでしょう。」

と言われ、過去の惨劇の犯人もリカだと気付き驚愕します。

数日後、本間の元を訪れた原田の姿を千秋は盗撮します。その夜に原田の名刺から名前や住所などを割り出して千秋はリカに情報を渡します。リカは次の指示として、本間の妻と愛娘を詳しく調べるように言います。

ドラマ『リカ』6話の感想

とうとうリカの新しい殺人劇がはじまってしまいました。直接リカに会って脅しをかけた坂井は、すぐにリカの手で葬られてしましました。探偵の原田の今後も気がかりでなりません。

奥さんと愛娘の詳しい調査も千秋が進めていくことになると思うので、今後はリカの毒牙にかかることが予想されます。

千秋も1部の病院編では直接的な活躍は無かったのですが、今回はリカに利用される立場での立ち回りになりそうです。周囲の全ての人間を巻き込んでリカの恋愛モンスターが炸裂していきます。

怖いと思いながらも、毎回作品の面白さに引き込まれて、視聴してしまうのが「リカ」の魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です