ライドオンタイム2「King & Prince 2年目の覚悟」第2話ネタバレ感想!キンプリデビュー2年目のコンサートの舞台裏に密着

King & Princeを追い続けて1年半、デビューして2年目を迎えるKing & Prince。彼らの人気は確かなものにしつつあります。

王道アイドル路線に留まらず、自らをよりスケールアップするために模索し続け、個々の活動で自分にしか出来ないものを探しています。

彼らの進化が問われる2年目のコンサートツアーが近づいている姿を密着したライドオンタイムのシーズン2「King & Prince 2年目の覚悟」10月25日放送回の第2話ネタバレや感想をはじめ、見逃してしまった方のために、再放送の日程や見逃し配信を無料で観る方法を紹介します。

『ライドオンタイム2』の再放送・見逃し動画の視聴方法は?

『ライドオンタイム2』は、放送終了後から1週間以内なら見逃し動画を無料で視聴できます

。以下の一覧からお好きな配信先で視聴されてみて下さい。

『ライドオンタイム2』見逃し動画配信先

2019/10/25放送回「King & Prince~2年目の覚悟 #2 アイドルの遺伝子」

  • TVer(放送から1週間最新話のみ)

11月1日(土) 00:34 配信終了

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『ライドオンタイム』シーズン1から最新話まで全話FODで配信

FODプレミアムでは、『ライドオンタイム』シーズン1の全話すべて配信されており、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

FODで配信中のライドオンタイム

ライドオンタイム シーズン1

  • 2018年10月 King&Prince(全4回)
  • 2018年11月 Hey!Sey!JUMP(全4回)
  • 2018年11月 KAT-TUN(全4回)
  • 2019年1月 NEWS(全3回)
  • 2019年2月 King&Prince(特別編)
  • 2019年2月 関西ジャニーズJr.(全4回)
  • 2019年3月 SnowMan(全4回)

ライドオンタイム シーズン2

  • 2019年10月 King&Prince(全3回)
  • 2019年11月 屋良朝幸(全3回)
  • 2019年11月 美 少年(全2回)
  • 2019年12月 SixTONES

※2019年12月時点の情報です。

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もありまが、『ライドオンタイム』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

「King & Prince 2年目の覚悟」第2話アイドルの遺伝子のネタバレ

キンプリ2年目の新たなツアーへの準備

2019年6月に2年目のコンサートツアーの準備が行われていました。今回は衣装の他、細かいところにもグループとして、自分たちの意見を出さなければなりません。

衣装イメージを見ながら、

「例えばみんなチェックの部分 ここにシルバーが白かスパンコールみたいなやつがあったほうが。普通になりすぎるとJr.のときと変わらない」

と話す平野と

「ラインだけ。ちょっとステージ映えするような」

と話す神宮寺は、今回ステージ演出にも携わっています。

「Letter」の曲の打ち合わせが始まり、神宮寺は「この曲は座りたい」と提案しスタッフも「座るつもり」と話し「やったー!」と喜ぶ様子が伺えます。

神宮寺、岸、永瀬の3人で歌い、神宮寺はアコースティックギターを弾きながら歌う演出のようです。そして、歌詞の世界観を映像でどうやってファンに伝えられるか。

「ファンに向けた手紙みたいな感じ。僕らがいつも手紙をもらってるお返しみたいな。アニメーションとか厳しいかな?歌詞に沿ったストーリーみたいな感じ」

と話す神宮寺は、スタッフの同意を得て3人の映像がなんとなく想像出来たようです。

普段はまとめ役としての顔が、前面に出ない神宮寺ですが、いつも静かに全体を見ており、新曲の振り付けで岸が追い込みすぎた時に休ませようとしていたのも神宮寺でした。

そんな神宮寺は、忙しい合間をぬってメンバー代表としてアルバムの宣伝のためラジオ「レコメン!」の生放送に出演。

神宮寺にとって宣伝活動に懸命なのには理由があり、

「厳しい意見をもらった。CDを出すってことはこの先数字と勝負して行かなきゃならない。デビューしたら君たちは一番下。後輩になって数字に追われていく人生になっちゃうけど、それでもいいの?って感じだった。ジャニーズ魂。唯一無二のジャニーズっていうのを、どこに行っても恥ずかしくないように見せつけていきたい。」

全てを教えてくれたあの人の言葉が忘れられないと語ります。

ダンスレッスンで平野紫耀が抱える悩み

ツアーの準備が進む中、かなりハードなダンスナンバー「Spark and Spark」の振り付け練習が行われていました。

メンバーそれぞれが「覚えられない」「しんどい」と嘆き、中でも平野は映画の宣伝もあり、過密スケジュールの中参加していました。

「足が痛い」と話し、痛みが増したのか心ここにあらず状態の平野。

足の痛みは平野が自分の人生と懸命に向き合ってきた証であり、そのことをコンサート映像の撮影現場で語ります。

「小学校4年生のときダンスのしすぎで骨が削れまくった。半月板損傷。半月板が削れて足が伸びなくなった。手術してそれがいまだに動きすぎると出てくる。ダンスは1番やっちゃダメなんですよ。でも無理してやらないとかっこいいところ見せられない。だから頑張ります。」

大切に想っているメンバーへの想い

1人でラジオのパーソナリティをすることになった永瀬廉。

コンサートMCでは、中心的役割の永瀬にとって喋りの技術を磨くいい機会。スタッフのアドバイスを受け「レコメン!」の「永瀬廉のRadio GARDEN」収録が行われました。

この番組では、例えアイドルでも飾らず自分の感性を正直に話したいと考えていた永瀬は、収録後

「1時間くらい喋ってた。めっちゃ疲れますよ。でもラジオは面白い」

と話しています。

1人1人が自分を磨き、King & Princeをより強いものにしていきたいと考えている彼ら。

「アベンチャーズみたいな感じ。この人はバラエティ、この人は俳優、この人はMC、とかあれくらい個々の個性が強く、個々で活動しながら集まったときにスキルが高いといいな」

と話す平野もまたKing & Princeをより大きくしていきたいと願っています。そんな彼らが大切に想っているメンバーがいます。

コンサート映像撮影時、そのメンバーへの想いをコンサート演出の映像に込めました。

ピンク色の花にお水…ピンク色はKing & Princeの中で、現在病気療養中の岩橋玄樹の色です。

メンバーはKing & Princeが6人であるということをもちろん忘れたことはない。

「みんなで1個のお花を咲かせれたらいいね。それでそこに岩橋。岩橋もちゃんとコンサートに参加してるって意味を込めて。1番最初にピンク色のお花に水をあげるシーンを撮りたいねっていうメンバーの想い」

と高橋は語っています。

受け継がれていくアイドルの遺伝子

2019年7月18日、横浜アリーナでの2年目のコンサートツアー初日が翌日に迫っていました。

コンサート会場では、1年前のデビューの時とは違う大掛かりな特殊機構を使った演出が増え、メンバーのアイデアが詰まったステージ。

王道アイドル路線と大人のKing & Princeの二面性を表現できるよう、演出に関するメンバーの要望をスタッフはほぼ叶えてくれました。

今回のセットに関して平野は

「すごいですよね。セットがひっくり返る。舞台とかでしか見ないセットがひっくり返るのは。だからそれを見る方は驚かされるんじゃないかなと」

と話します。

しかし今回はそれだけには留まりません。センターステージに巨大なプロペラのように頭上を回り、メンバーの立つ所は、ガラス張りになっており観客が下から彼らを見れる仕組みになっています。

King & Princeのメンバーから演出依頼を受けた嵐・松本潤のチェック

コンサートの流れを確認している会場では、今回King & Princeのメンバーから演出依頼を受けた嵐の松本潤による最終確認が行われていました。

長く嵐のコンサート演出を手掛けてきた松本の厳しい目は、カメラの位置、メンバー同士の距離感、動き出しのタイミングなどを徹底的にチェック。

観客からどう見えるか、細かく指示する松本。”神は細部に宿る”の言葉通り微調整が続きます。

観客が1秒足りとも飽きさせぬよう、1つ1つ積み重ねてエンターテイメントを完成さけていく。それが出来てはじめてエンターテインメントは作り上げられる。

先輩から後輩へこうして想いは受け継がれていきます。

彼らの新たな旅が再び始まる

2019年7月19日、ツアー初日。公演10分前、去年までどこか緊張していた彼らも2年目になると落ち着いている様子が伺えます。

彼らを逞しくしたのは、1年間重ねてきた経験と仲間。だからこそオープニングはもう1人の仲間へ想いを込めた「君を待ってる」でコンサートツアーはスタート。

「Moon Lover」の途中ステージが回転し大人のKing & Princeへ。

「Naughty Girl」「FEEL LIKE GOLD」そしてあの人に捧げる歌「時計を止めて」これはジャニーズの初代グループメンバーがヒットさせた曲です。

この曲に関して平野は

「最初はセットリストに入ってなかった。けど今僕らが1番大切な人に届けたいなって想いが強かったので入れた」

と話します。

これからは自分たちの足で歩いていく覚悟を決め、彼らの新たな旅がまた始まります。

「King & Prince 2年目の覚悟」第2話アイドルの遺伝子の感想

デビューして2年目になり演出構成を自分たちで練っていく姿は20歳前後の子達とは思えないほどしっかりしていました。

それも今までたくさんの苦悩や挫折があったから彼らを大きくさせたのだと思います。

一緒にステージに立てない岩橋玄樹への想いも忘れず、演出に想いを込めてくれる彼らは本当に素敵ですね。

デビュー2年目で新しいことに挑戦していく彼らが、これからどんどん成長していくと思うとドキドキが止まりませんね!

王道のアイドル路線、大人の雰囲気。二面性を持つ彼らにこれからも目が離せません。

RIDE ON TIME(ライドオンタイム)の関連記事一覧

「NEWS 結成15周年の覚悟「生きろ」」

NEWS密着のRIDE ON TIMEが3回で打ち切りなったのは本当?理由や原因は?放送内容は?

「特別編 キセキ~King & Prince 1年間の軌跡~」

キンプリ特別編デビューから紅白までの1年間に密着!ライドオンタイムの放送内容

「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」

ライドオンタイムなにわ男子の放送内容は?再放送や無料で見逃し配信を見る方法

関西ジャニーズJr.ライドオンタイムを関西などの放送地域外でも無料で見る方法を解説

関ジャニからなにわ男子へサプライズ!京セラドーム公演舞台裏に密着

関西ジュニアが関ジャニとライブステージに立つ舞台裏に密着

「滝沢歌舞伎ZERO~Snow Man、飛躍の大舞台へ~#1 超えろ」

Snow Man(スノーマン)滝沢歌舞伎ZERO出演の舞台裏に密着!

「King & Prince~2年目の覚悟#1」

ライドオンタイム2のキンプリ放送地域や内容は?関西、北海道、福岡で観れるか調査!再放送についても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です