『ラジエーションハウス』(ラジハ)8話あらすじネタバレ|複雑化していく五十嵐達の恋愛関係

『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』は2019年4月から、月曜夜9時よりフジテレビで放送されている医療ドラマです。

5月27日(月)に放送された第8話の視聴率は、13.3%で番組最高を更新しました。

レントゲンなどを専門とする放射線技師を主軸に、病院内の人間ドラマが描かれています。どの登場人物もクセが強いですが、話が進むごとにチームワークが生まれてきているようです。前回は浜野謙太さんの演技が印象的でした。

今回は主人公の恋愛話に進展が生まれるようです。どんなストーリーになるのでしょうか。


FODで『ラジエーションハウス』の動画を見る

ドラマ『ラジエーションハウス』8話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

久美と陽子

五十嵐唯織(窪田正孝)に問いを投げかけた小野寺俊夫(遠藤憲一)ですが、結局深く追求せずにその場を終わらせます。

五十嵐は甘春杏(本田翼)に素っ気なくされて落ち込み気味。広瀬裕乃(広瀬アリス)はそんな五十嵐を見て、胸をモヤモヤさせます。

痙攣発作を起こした魚谷久美(稲垣来泉)という少女が運ばれてきました。数日後に彼女の脳内に、「ブライトツリーアピアランス」と言う症状が発見され、入院することになります。

久美の発案で、子供達の間でハロウィンを行おうと言う動きが生まれます。久美は病院中にハロウィンの願い事カードを配ります。配った相手には、その日病院にきていた若井陽子(佐藤めぐみ)もいました。陽子は腹部に痛みを感じており、医師には盲腸と診断されます。

夫の祐一(板橋駿谷)に、薬で治せるから大丈夫といって安心させる陽子。陽子は子供を授かりたいと考えていましたが、育児に渋い反応を見せる祐一を前に、打ち明けられずにいました。

陽子が落としたカードを拾う黒羽たまき(山口紗弥加)。そこには「子供が欲しい」と書かれていました。

失踪する久美

陽子のレントゲン結果を話し合う鏑木安富(浅野和之)と医師陣、そして技師達。しかし鏑木の判断に口を出し始めた五十嵐は、すぐに会議の場から追い出されてしまいます。

後から出勤してきた杏は、その一件を聞き問題の写真を読影します。五十嵐は、陽子の写真に虫垂腫瘍の可能性を見出していました。杏も同じ結論に至り、陽子は追加検査を受けることに。

結果は五十嵐達の予想通りでした。治療には手術しかありませんが、その場合将来子供を産めなくなる可能性が存在します。

久美の発案したハロウィンがもうすぐ行われることになり、その日の前日、久美のMRI検査が行われる手筈でしたが、直前になって久美が失踪。すぐに杏が久美を見つけますが、二人でエレベーターで移動する最中、久美が痙攣を起こしてしまいます。

一同が必死にエレベーターを開けようとする中、杏は五十嵐の指示で久美に応急処置を施します。なんとかバールでドアをこじ開け、久美を搬送。杏は疲労のあまり、体から力が抜けてしまいます。間一髪で支える五十嵐。

全てを知った杏

久美が再び眠った後、五十嵐はなぜ久美がハロウィンをやろうとしたのかを久美の両親に説明します。久美は病気で苦しんでいる子供達に笑顔になって欲しかったのです。涙ぐむ二人。

陽子の手術日が近づいてきました。杏に子供が産めない悲しみを語る陽子に、たまきが近づきます。陽子の虫垂腫瘍は早期発見できたため、今治療できれば子供を産める可能性は高いと告げるたまき。主人とちゃんと相談したらどアドバイスします。

祐一に全て話し、子供を産みたいと告げる陽子。実は陽子と同じ思いを抱いていた祐一は、金のことなら心配するなと励まします。思いを通じあわせた二人は、泣いて抱き合います。

杏は技師室に入る大森渚(和久井映見)を目にします。渚と小野寺の会話で、五十嵐が医師免許を持っていることを知る杏。驚き、茫然自失の状態でエスカレーターに乗ります。見かけた五十嵐が声をかけようとした時、杏は気絶して倒れ込んでしまい・・・。

五十嵐の真実を知る者が続出、その時杏は・・・

物語が終わりに近づいてきましたね。これまで謎めいていた五十嵐の正体が、少しずつ仲間達にバレてきました。個人的には、彼を疎ましく思っている鏑木が、真実を知った時どのような態度をとるのか興味があります。

恋愛方面でも、だいぶ進展がありました。広瀬は今回で五十嵐への思いを自覚したのでしょうか。杏への思いを知っている以上、彼女には辛い恋になりそうです。まさかの軒下が戦いに参戦する可能性も無きにしも非ずかも?

杏も五十嵐のことを意識しているようですが、今回で彼の正体を知ってしまった以上、五十嵐への対応がどうなっていくのでしょうか。もっとも、今はラストで大怪我してしまった彼女の安否が気になりますが。

『ラジエーションハウス』はFODプレミアムで見逃し配信中!

ドラマ『ラジエーションハウス』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ラジエーションハウス』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ラジエーションハウス』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ラジエーションハウス』最新話の無料配信はこちらから

ただし見逃し配信が見られるのは、その週に放送された回だけ。

もし「前に放送された話も観たい」という場合は、FODプレミアムに登録しましょう!

FODプレミアムは、月額888円で映画やドラマを楽しめる動画配信サイトです。ドラマ「ラジエーションハウスの過去放送は、このFODプレミアムで全話すべて視聴が可能です。「1話から視聴したい!」「前回の話も観たい!」という方は、登録してみて下さい。

Amazon Payをお持ちの方であれば、1か月無料お試しも利用できますので、お持ちの方はぜひAmazon Payでご登録を。

※視聴にかかる料金は2019年5月時点の情報となり、今後変わる可能性があります。ご注意ください。

※登録の際は、必ず「FODプレミアム」公式サイトで詳細をご確認ください。

『ラジエーションハウス』原作1話が無料で読める!

現在「グランドジャンプ」で連載中の『ラジエーションハウス』。2019年6月30日までの期間限定で無料の試し読みができます。ドラマのキャストがどれくらい忠実か見比べてみるのも楽しいですよ!

ラジエーションハウス
『ラジエーションハウス』の原作を読む。

ドラマ『ラジエーションハウス』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です