『クイズ!倍買(9/15放送)』の出演者・見どころを紹介!見逃し配信動画はある?

高額の賞金を獲得できるクイズ番組は夢がありますし、見ているほうもドキドキさせられますね。

TBSで過去2回放送されてきた『クイズ!倍買』は、最高賞金がなんと1,500万円を超えます。

もちろん賞金獲得のハードルは非常に高いですが、クイズでそんな賞金が出るところはぜひ見てみたいものです。

9/15(水)にそんな『クイズ!倍買』の第3弾が放送されるので、見どころや挑戦者をまとめました。

今回は芸能人だけでなく、東京五輪で活躍したアスリートも登場します。

『クイズ!倍買』第3弾の放送概要

9/15(水)の20:00~21:57まで、TBSで『クイズ!倍買』が放送予定です。

この番組は一問正解するごとに、賞金がどんどん倍になるシステムを採用しています。

しかし問題はどんどん難しくなる上、最初は2択だった問題がラストの9問目では10択になってしまうので賞金獲得は容易ではありません。

チャレンジャーの中で、果たして全問正解者は現れるでしょうか。

番組MCはバナナマンのお二人で、近藤夏子アナウンサーが進行役を務めます。

『クイズ!倍買』全問正解なら賞金は1,536万円

『クイズ!倍買』は、それまでの賞金を維持して「ドロップアウト」という選択肢がありません。

全問正解か、不正解で賞金が0円になるか結末は2通りしかないことになります。

問題が非常に難しいため、このクイズでは賞金で日村勇紀さん運営のショップ「ヒムラヤ」でアイテムを購入することが可能です。

高額なアイテムほどクイズに正解しやすくなりますが、当然全問正解時に獲得できる賞金が減ってしまいます。

この番組は「買」を活用して、いかに「倍」になっていく賞金を獲得できるかがポイントですね。

チャレンジャーはチームで参戦するので、答えがチーム内で割れた時にどんなやりとりがなされるかも見所です。

『クイズ!倍買』チャレンジャーを紹介

9/15(水)の『クイズ!倍買』に出演するチャレンジャーを見ていきましょう。

柔道男子金メダリストチーム(髙藤直寿・ウルフアロン)
2人は「人気チェーン店」というジャンルのクイズに挑みます。
実は雑学に詳しいというウルフさんの活躍に期待しましょう。

フェンシング男子エペ団体チーム(見延和靖・加納虹輝・山田優・宇山賢)
日本初のフェンシング金メダルを獲得したフェンシング男子エペ団体メンバーが、4人揃って参戦してくれました。
4人は「漢字」クイズにチャレンジします。

出川兄弟チーム(出川哲朗・出川雄一郎)
出川雄一郎さんは出川さんのお兄さん、代々続いてきた実家の海苔店を営んでいる方です。
出川哲朗さんの実家が海苔店であることは有名ですし、お兄さんもテレビに出たことがたくさんありますがクイズは初挑戦でした。
予告を見る限り、お兄さんがかなり活躍しており兄弟の絆も強く感じられますね。
このチームの快進撃があるかも、番組の大きな見どころでしょう。
クイズのテーマは「日本一」です。

ものまね芸人夫婦チーム(Mr.シャチホコ・みはる)
夫婦ともにものまね芸人の2人が挑むジャンルは「国民的ヒットソング」となりました。
Mr.シャチホコさんといえばミスチルや和田アキ子さんの歌まねが得意ですし、みはるさんも数々のアーティストをレパートリーにしています。
2人が非常に得意そうなジャンルだけに、かなり期待できますね。

『クイズ!倍買』高額賞金を獲得する挑戦者は出るか

『クイズ!倍買』はTBSデ9/15(水)の20時から放送されます。

アイテムなしでクリアするのはかなり厳しいクイズですが、アイテムを購入するかどうかの難しい駆け引きを制し高額賞金をゲットするチャレンジャーが出ることに期待しましょう。

今回はペアやチームで挑戦するので、それぞれどんな作戦会議がなされるかも注目です。

『クイズ!倍買』の見逃し配信動画を無料で視聴できる方法は?

見逃し配信動画はTVerで視聴可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です