パーフェクトワールド最終回に菅田将暉が出演!主題歌「まちがいさがし」にちなんだ役どころとは?

松坂桃李さんが主演を務める連続ドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系、火曜21時)の最終回(6月25日放送)に、菅田将暉さんが出演することがわかりました。

同ドラマは、不慮の事故により車椅子生活を余儀なくされた鮎川樹(松坂桃李)が、高校の同級生である川奈つぐみ(山本美月)と再会し、心を通わせていくラブストーリー。

このページでは、気になる菅田さんの役どころと、松坂さんと菅田さんの関係についてご紹介します。

先輩(松坂桃李)が主演、後輩(菅田将暉)が主題歌

菅田さんは、同ドラマの主題歌『まちがいさがし』を担当しています。

松坂さんと菅田さんは、トップコートという芸能事務所に所属している先輩後輩。

松坂さんが主演を務める連続ドラマの主題歌を菅田さんが担当することが決まった時の気持ちを、互いにツイートしています。

松坂桃李と菅田将暉の共通点とは?

松坂さんと菅田さんは、同じ事務所に所属している中村倫也さんと三人で「トップコート三兄弟」と呼ばれています。長男が中村さん、次男が松坂さん、三男が菅田さんです。

デビューが特撮ヒーローもので、俳優としてのスタートもほぼ同じ、チーフマネージャーが同じ、という共通点をもつ松坂さんと菅田さん。

二人は、これまでのインタビューで、互いの関係についての質問に「不思議な関係」や「(いい加減ではなく)適当な関係」と答えています。最初の頃と変わらない距離感でありながら、改めて言葉を交わさなくても伝わる関係性だと。

共演すると必ずと言っていいほど、互いが相手役で良かったと口を揃えるところに、二人の信頼と絆をうかがい知ることができます。

二人が心を通わす一番の共通点は、「芝居が好き」ということなのかもしれません。

5月20日に開催されたドラマのスペシャルイベント『パーフェクトワールド SPECIAL NIGHT』でも、菅田さんは松坂さんのことを「兄弟でもないし、ライバルでもない。でも兄弟でもあるし、ライバルでもある。不思議な関係です」と発言していました。

松坂桃李と菅田将暉の共演作品は?

松坂さんと菅田さんは、これまでに4つの作品で共演しています。『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』(2012年)、『王様とボク』(2012年)、『ピース オブ ケイク』(2015年)、『キセキ ーあの日のソビトー』(2017年)。いずれも映画です。

また、菅田さんがパーソナリティを務めるラジオ『菅田将暉のオールナイトニッポン』では、ゲスト出演した松坂さんが、熱中している『遊戯王 デュエルリンクス』について、番宣そっちのけで興奮気味に語る、そのガチオタぶりが話題になりました。

放送後、菅田さんは事務所の社長から「桃李くんがあんな楽しそうな姿を初めて見たよ。ありがとうね」と、お褒めの言葉をもらうほど。その後も松坂さんはゲスト出演を重ね、その度にデュエル愛を存分に語り、4回目でファイナルとなりました。

このように、映画やラジオでの共演はあるものの、ドラマでの共演はしていません。今回の『パーフェクトワールド』が、ドラマ初共演になります。

『パーフェクトワールド』での菅田将暉の役どころとは?

残念ながら、菅田さんがどんな役を演じるかは、明かされていません。

明かされているのは、主題歌『まちがいさがし』にちなんだ役であるということだけ。松坂さんと絡む、重要なシーンに出演することは間違いなさそうです。

『まちがいさがし』曲情報

  • 作詞・作曲・プロデュース:米津玄師
  • 2019年5月14日(火)配信リリース
  • 『まちがいさがし』を含む、菅田将暉2ndアルバム『LOVE』2019年7月10日(水)発売

追記:菅田将暉さんは役所の職員役で登場しました!

菅田将暉さんの登場シーンは、樹とつぐみが婚姻届を提出しに役所に行った時でした。受付をした職員さんが菅田さんで、主題歌の「まちがいさがし」になぞらえて、「(内容に)間違いありませんので受理させて頂きます。おめでとうございます。」とセリフがありました。

事前に知らないと、見過ごしてしまうくらい自然に登場していましたね。

皆が幸せになってほしい

第9話(6月18日放送)にて、自分の気持ちに正直に生きるため、人生を共にする覚悟を決めた樹とつぐみ。周りの人を傷つけながらも、自分たちの意思を貫き、逆境に臨む二人が、それをどのように乗り越えていくのか、最終回も見逃せません。

「どんな形であれ、皆が幸せになってほしいです。これだけ大変なことがあるからこそ、最後くらい笑顔で終わってほしいなというのは、いち視聴者として思っています。で、チャコが“ワンッ!”と鳴いて終わるというね(笑)」という菅田さんの言葉通り、笑顔のラストになることを願います。

『パーフェクトワールド』最終回は6月25日(火)よる9時から放送です。

ドラマ『パーフェクトワールド』のあらすじネタバレはこちらでまとめています↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です