『パーフェクトワールド』9話あらすじネタバレ|鮎川(松坂桃李)とつぐみ(山本美月)の再会に周囲の反応は?

『パーフェクトワールド』は2019年4月から、火曜21時よりフジテレビで放送されているドラマです。

松坂桃李さんや山本美月さんを主演に迎え、障害の壁を乗り越えた恋愛を描いています。一度は別れてしまった二人ですが、紆余曲折の末に再び相手と向き合う決心をします。

しかし周囲はそう簡単には許してくれません。 つぐみと婚約している是枝や、鮎川に執着する葵の動向が気になる第9話。早速見ていきましょう。

こちらの記事では、6月18日(火)に放送された『パーフェクトワールド』第9話のネタバレ含むあらすじや、見逃し動画の配信情報をお伝えします。

『パーフェクトワールド』第9話のあらすじ・ネタバレ

二人の想い

鮎川樹(松坂桃李)は川奈つぐみ(山本美月)を、自分が事故に遭った場所へと連れて行きました。かつての経験から毎日を大切に生きようと決めた鮎川ですが、今は後悔があるといいます。自分も後悔していると答えるつぐみ。

「俺ともう一度やり直してくれませんか?」決意した鮎川の思いを受け取るつぐみ。

しかし鮎川とやり直す事を聞いた妹の川奈しおり(岡崎紗絵)は、激怒してつぐみをビンタします。

是枝洋貴(瀬戸康史)はつぐみが東京へ向かった事を知り、鮎川のもとに向かいます。鮎川から事情を聞いた是枝は怒り、鮎川を殴ろうとしますが、結局止めます。そして、地震の日につぐみが書いていた絵を鮎川に渡します。

自分が心の中で鮎川を下に見ていたからこそ、つぐみにアプローチできたと語る是枝。それでもつぐみが好きだと言う鮎川に、「今度は絶対に別れるな」と念押しします。

しおりの告白

是枝が自宅に戻ると、つぐみが待っていました。つぐみから別れ話を切り出されます。泣いて謝るつぐみを残して、是枝は出て行きます。

しおりはカラオケで渡辺晴人(松村北斗)に、是枝に告白しろと発破をかけられます。 長沢葵(中村ゆり)は鮎川に呼び出され、ヘルパーを辞めてくれと告げられます。お互いのためだと説明されますが、葵は彼がつぐみとよりを戻した事を察します。葵はこれからは私情を持ち出さないから、ヘルパーを続けると告げます。

実家に戻ったつぐみは、川奈元久(松重豊)と川奈咲子(堀内敬子)に婚約解消を報告。つぐみは自分の気持ちを正直に説明し、怒った元久は家を出て行きます。夜になって帰ってきますが、つぐみと口を聞こうとしません。

是枝が長い外出から帰ってきました。しおりは自分の気持ちを告白しキスしようとしますが、是枝に優しく拒否されてしまいます。家族以上として見られないと言う是枝に、号泣するしおり。

葵の決意

鮎川は建築予定の土地を見に行くことになりますが、一人で行くと言う彼を不安に思ったつぐみは、葵を呼び出し助けてもらえるよう頼みます。他人を頼るようになったつぐみを変わったと感じる葵。それは葵のおかげだとつぐみは答えます。

鮎川は元久のもとを訪れますが、元久は相手にしようとしません。その後も仕事を続けながら、鮎川は何度も元久のもとを訪れます。

現地調査から帰った後、葵はヘルパーを辞める事を申し出ます。つぐみとの交流で鮎川はリハビリをやり遂げたと告げる葵は、助けてもらったのは自分の方だとお礼を言います。鮎川もこれまでのことを感謝します。

プロポーズ

その日の夜、葵は是枝をバーに呼び出します。気持ちを打ち明けながら、互いを慰め合う二人。

つぐみが鮎川の家を訪問すると、鮎川文乃(麻生祐未)がいました。文乃は祝福しつつ、気を利かして家を出て行きます。二人で同じベッドで寝た後、鮎川はつぐみにプロポーズします。つぐみも了承します。

鮎川とつぐみは再び、元久のもとを訪れます。すると今まで鮎川を無視していた元久が姿を見せ、鮎川と二人きりで話したいと告げます。同意した鮎川は、つぐみを残して元久と家を出ます。

次回、最終回!決意の変わらないつぐみと鮎川に、周囲は・・・

再び付き合うことにした鮎川とつぐみ。かつてとは違い決意を固めた二人は、周囲に反対されながらも選択を変えようとしません。今までのストーリーの中で成長したのでしょう。

特に悲しいのは是枝ですね。婚約まで持ち込みながら、最後は二人の気持ちを汲んで解消せざるを得ませんでした。その後もしおりの思いを優しく拒んだり、葵の愚痴に付き合ったりと、彼の良い男ぶりがたまりませんね。

そして葵です。鮎川に対してどこか執着めいた反応を見せてきた彼女ですが、最後は潔く身を引きました。彼女の中でも少し気持ちの整理がついたのかもしれませんね。是枝と交流を深めていますが、彼と接近するのでしょうか。 いよいよ次回で最終回。二人の想いはどんな結末を迎えるのでしょうか。

『パーフェクトワールド』最終話予告

次回第10話・最終回は、6月25日(火)のよる9時から放送です。

また、「GYAO!」限定配信のチェインストーリー9.5話には、松坂桃李さんと山本美月さんが出演しますので、最終回前にぜひご覧ください。

『パーフェクトワールド』の過去放送はFODプレミアムで配信中!

ドラマ『パーフェクトワールド』の見逃し配信は、FODプレミアム」で視聴することができます。

「FODプレミアム」は、月額料金888円でドラマや映画を視聴できる動画配信サイト。

『パーフェクトワールド』は月額料金のみで見放題の作品になります。


FODで『パーフェクトワールド』の動画を見る

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

もらったポイントで新作映画などの有料作品や、気になるコミックを読むこともできます!

※登録にあたっては、必ず「FODプレミアム」公式サイトの注意事項をご確認ください。

2019年の春ドラマだと、『ラジエーションハウス』『ストロベリーナイト・サーガ』も月額料金のみで視聴できます。

原作漫画もFODで読めますよ!⇒気になる方はFODプレミアムサイトへ!

※サービス料金や配信状況は、2019年7月時点の情報です。

『パーフェクトワールド』関連記事

岩田剛典と杉咲花が出演する映画『パーフェクトワールド』

松坂桃李さん主演の話題映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です