映画『パターソン』の動画フルを無料視聴する方法・ネタバレあらすじ!アダムドライバーが妻と愛犬の日常を詩に綴る幸せな物語

映画『パターソン』は2016年に公開されたヒューマンドラマで、カンヌ国際映画祭に出品され、ジム・ジャームッシュ監督の代表作となった作品です。

主演は「スターウォーズ」シリーズに出演して人気急上昇中のアダム・ドライバーとイラン出身の女優でありピアニストのゴルシフテ・ファラハニの2人となっています。

ニュージャージー州にあるパターソンという街で、バスの運転手をしているパターソンという男性の何気ない日常を描いた作品で、素敵な詩がたくさん綴られています。

こちらの記事では、映画『パターソン』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『パターソン』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『パターソン』配信情報
映画『パターソン』はU-NEXTで配信中!無料期間中は見放題です。

映画『パターソン』動画を無料視聴する方法とは?

映画『パターソン』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年2月現在、映画『パターソン』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『パターソン』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 見放題 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2020年2月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『パターソン』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTdTVであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『パターソン』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『パターソン』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『パターソン』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『パターソン』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

アダム・ドライバー出演作品一覧

U-NEXTでは主演のアダム・ドライバーさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるアダム・ドライバー出演作品

  1. 『ブラッククランズマン』(ジョン・デヴィッド・ワシントン/アダム・ドライバー)2018年映画
  2. 『ローガン・ラッキー』(チャニング・テイタム/アダム・ドライバー)2017年映画
  3. スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(マーク・ハミル/キャリー・フィッシャー)2017年映画
  4. 『沈黙 -サイレンス-』(アンドリュー・ガーフィールド/アダム・ドライバー)2016年映画
  5. 『パターソン』(アダム・ドライバー主演)2016年映画
  6. スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(ハリソン・フォード/キャリー・フィッシャー)2015年映画
  7. 『ハングリー・ハーツ』(アダム・ドライバー/アルバ・ロルヴァケル)2014年映画
  8. あなたを見送る7日間/This is Where I Leave You』(ジェイソン・ベイトマン/アダム・ドライバー)2014年映画
  9. 『奇跡の2000マイル』(ミア・ワシコウスカ/アダム・ドライバー)2013年映画
  10. 『フランシス・ハ』(グレタ・ガーウィグ/アダム・ドライバー)2012年映画

ゴルシフテ・ファラハニ出演作品一覧

U-NEXTでは主演のゴルシフテ・ファラハニさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるゴルシフテ・ファラハニ出演作品

  1. 『バハールの涙』(ゴルシフテ・ファラハニ主演)2018年映画
  2. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(ジョニー・デップ/ハビエル・ハルデム)2017年映画
  3. 『リビング・デッド・サバイバー』(アンデルシュ・ダニエルセン・リー/ゴルシフテ・ファラハニ)2017年映画
  4. 『クリスマス・カンパニー』(アラン・シャバ/ゴルシフテ・ファラハニ)2017年映画
  5. 『パターソン』(アダム・ドライバー/ゴルシフテ・ファラハニ)2016年映画
  6. 『EDEN』(フェリックス・ドゥ・ジヴリ/ゴルシフテ・ファラハニ)2014年映画
  7. 『チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~』(マチュー・アマルリック/ゴルシフテ・ファラハニ)2011年映画
  8. 『ワールド・オブ・ライズ』(レオナルド・ディカプリオ/ゴルシフテ・ファラハニ)2008年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年2月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『パターソン』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『パターソン』作品詳細

『ストレンジャー・ザン・パラダイス』『デッドマン』などのジム・ジャームッシュ監督4年ぶりの新作。

ニュージャージー州パターソンに住むバスの運転手パターソンと、その妻、愛犬の7日間を描く。

主人公パターソンを演じるのは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)のカイロ・レン役で注目を浴びたアダム・ドライヴァー。

永瀬正敏が『ミステリー・トレイン』(1989)以来28年ぶりにジャームッシュ作品への出演を果たした。

映画『パターソン』作品データ

  • 製作年/2016年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ロングライド
  • 上映時間/118分
  • 監督/ジム・ジャームッシュ
  • 脚本/ジム・ジャームッシュ

映画『パターソン』キャスト一覧

パターソン/アダム・ドライバー

主人公の男性、バスの運転手。

妻のローラとブルドッグのマーヴィンと一緒に住んでいて、毎日詩をノートに綴っています。

ローラ/ゴルシフテ・ファラハニ

主人公の女性、多趣味のアーティスト。

パターソンの妻で、毎日創作活動に勤しんでいます。

マーヴィン(ブルドッグ)/ネリー

毎日パターソンと散歩に行くのが日課のブルドッグ。

ドク/バリー・シャバカ・ヘンリー

パターソン行きつけのバーのオーナー。

詩人の女の子/スターリング・ジェリンズ

たまたま出会った髪の長い女の子。

パターソンと同じように詩をノートに綴っていて、素敵な詩をパターソンに読んでくれました。

日本の詩人/永瀬正敏

観光でパターソンに訪れていた日本の詩人。

パターソン出身の詩人ウイリアム・カーロス・ウイリアムズの育った街を見たいとパターソンを訪れていたところ、パターソンと出会いました。

映画『パターソン』のネタバレあらすじ

ここからは映画『パターソン』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

パターソンの一日

パターソンの1日は、朝6時過ぎに起きて同じベッドで寝ている妻にキスをすることから始まります。

服を着替え朝食を取り、妻が作ってくれたランチを持って歩いて出勤すると、夕方まで路線バスを運転して帰宅、その後マーヴィンの散歩に出かけ、行きつけのバーでビールを1杯だけ飲むと帰宅して寝るという、特段代わり映えのない毎日を過ごしていました。

なにも変化のない日常ですが、パターソンは好きな詩を書き、愛する妻と同じベッドで眠る、そんな生活が送れることを幸せに感じていました。

毎日バスを運転中に聞く乗客の何気ない会話や、街を歩く人々を見ることも、パターソンにとっては想像力を膨らませるための大事なワンシーンです。

双子の姉妹の仲睦まじい会話、女性関係で見栄を張る2人の男性の会話、高齢女性の何気ない言葉、街を歩く男性、ベビーカーを押す女性、ショッピングを楽しむカップルなど、どれもパターソンにとっては新鮮で、詩を書くための原動力となっていました。

パターソンと妻との一日

妻のローラは毎日、カーテンや洋服をアーティスティックにデザインしていました。

常に新しい事に挑戦する彼女は、週末にマーケットでカップケーキを販売すると意気込んでいましたが、ある日、ギターを買いたいとパターソンにお願いしてきました。

カップケーキの次はカントリー歌手になりたいと言い始めた彼女を尊重したパターソンは、ギターの購入を快諾します。

ギターが到着すると、初めて弾くギターの進歩をパターソンに披露したり、週末のマーケットに出品するカップケーキの準備を着々と進めているローラを微笑ましく見ていたパターソンは、ローラとは違い、毎日同じルーティンを繰り返していました。

そんな時、仕事の帰り道で幼い女の子に出会います。

可愛らしいノートに何かを書いていた女の子を見たパターソンが声をかけると、詩が好きだと語った少女に「落ちる水」という詩を読んでもらいます。

滝にインスピレーションをもらって書いたという詩でしたが、タイトルは滝ではなく「落ちる水」だと説明をしてくれた少女が読んでくれた詩は、韻を踏めていないからと言っていたものの、素敵な詩に出来上がっていました。

その詩を気に入ったパターソンは、帰宅後ローラに少女の話しをします。ローラは少女の詩を褒めた後、パターソンの書く詩も大好きだから本にするべきだと言い、ノートのコピーを取ってとお願いされました。

バラバラにされたノート、そして新たなノート

土曜日、ローラは早朝からカップケーキをたくさん焼いて飾り付けを完成させると、マーケットに出かけていきます。その間、パターソンはマーヴィンの散歩や地下の書斎で詩をしたためたりと、自由に過ごしていました。

夕方になりローラが興奮気味で帰宅するとパターソンにカップケーキが完売して大きな利益を出すことができたと大喜びで報告し、お祝いに夕食と映画に出かけました。

帰宅した2人は、玄関に紙が散らかっているのを見て愕然とします。それはパターソンが毎日詩を綴っていた大事なノートで、いつもは書斎に置いていたものをソファに置き忘れたことでマーヴィンがバラバラにしてしまったのです。

パターソンは平静を装っていましたが、ローラは何度も謝ります。そして翌日、気を紛らわすため一人で散歩に出かけたパターソンは、滝の見える公園のベンチへと座り物思いにふけっていました。

すると一人の日本人に声をかけられます。

その日本人は、パターソン出身の有名な詩人ウイリアム・カーロス・ウイリアムズのファンで、彼の育った街が見てみたいとパターソンを訪れていました。

そしてパターソンは彼との会話を楽しむと、彼から1冊のノートを手渡され、真っ白なノートには可能性がたくさん詰まっていると言葉をもらいます。

パターソンはそのノートに詩を綴り、翌朝からはまたいつも通り、ローラと同じベッドで目覚め彼女にキスをする、代り映えのない日常が始まりました。

映画『パターソン』の感想・評価

4

映画『パターソン』は、パターソンに住むパターソンという男性の何気ない日常を描いた作品です。

月曜日の朝から翌週の月曜の朝までの1週間が、ただ淡々と描かれているのですが、その中には普通の会話、普通の公園、普通の男性の普通の1日にプラスして素敵な詩がたくさん盛り込まれていて、不思議と引き込まれてしまう映画でした。

パターソンだけでなく、出会った少女の書いた詩もとても素敵で、実在の詩人の詩も紹介されています。

さらに日本人役として永瀬正敏さんが出演していて、セリフは少ないのに彼の存在感はとても大きく感じられ、主演であるアダム・ドライバーの魅力も存分に引き出されている作品だと感じました。

感情の起伏とか物語の盛り上がりとか、そういった強弱は特になく、ただ平たんに進んでいく展開ですが、妻との関係性や普通の日常といった描写が、疲れた心に優しく響く素敵な作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です