ドラマ『パパがも一度恋をした』5話ネタバレあらすじ!おっさんたちのサンバで愛を確かめ合う!?

2月29日(土)に、ドラマ『パパがも一度恋をした』の第5話が放送されました。

前回、タロスケの従兄弟の孫娘・りの(栗野莉)が騒動を起こした結果、3世代に渡る絆を取り戻すことに成功した吾郎たちでしたが、今回もひと騒動起こるようです。

トモの担任の代わりに、臨時の担任として現れた佐々木ミクが多恵子に瓜二つ!

ミクに好きだと言われた吾郎は、おっさんの姿をした多恵子と、多恵子そっくりなミクの間で心が揺れてしまいます。

果たして吾郎はどちらを選ぶのか!?

『パパがも一度恋をした』の見逃し動画
ドラマ『パパがも一度恋をした』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

第4話はこちら⇒ドラマ『パパがも一度恋をした』4話ネタバレあらすじ!トモ(福本莉子)はおっさん多恵子(塚地武雅)をママと呼べるのか?

『パパがも一度恋をした』5話のネタバレあらすじ

街で見かけた多恵子に瓜二つの女性、その正体とは!?

ある日、散歩していた吾郎(小澤征悦)が街で多恵子そっくりな女性を見かけます。

その女性を忘れられない吾郎は翌日また同じ場所を訪れますが、そこにいる女性がみんな多恵子に見えてしまいます。

そんな時、トモ(福本莉子)の担任が体調を崩し臨時の担任として現れたのは、吾郎が街で見かけた多恵子そっくりな女性、佐々木ミク(本上まなみ)でした。

トモが書いた作文を読んだミクは、トモの家族関係に問題があると思い家庭訪問を実施し、吾郎とおっさん多恵子(塚地武雅)に出会いました。

その場はうまくごまかしますが、吾郎はミクを忘れることができず、ふらふらとトモの学校へと行ってしまいます。

不審者に間違われた吾郎はミクに助けられ、余計にミクの中に多恵子を感じてしまい、おっさん多恵子とミクの間で心が揺れ始めます。

多恵子そっくりなミクを見たおっさん多恵子も、吾郎には自分よりもミクの方がお似合いなのかもしれないと悩み始めます。

ミクに告白された吾郎、揺れ動く心の行方は!?

バイト中に溜息をついていたおっさん多恵子は、近所に住む小金沢(池津祥子)さんに便秘と間違われ、便秘には運動が必要とテニスに誘われます。すると、おっさん多恵子は宮下コーチ(黒木啓司)に相談を持ち掛けました。

その後、小金沢宅へと居候することになったミクは、吾郎に好きだと告白し、アプローチを始めました。吾郎は多恵子にしか反応しない如意棒が反応してしまい、混乱してしまいます。

このままではいけないと、吾郎はおっさん多恵子をデートに誘いますが、おっさん多恵子は宮下コーチとデートに出かけてしまいました。

その間もミクのアプローチは続きますが、おっさん多恵子の行動に違和感を感じていた吾郎は、トモの勧めもあり、おっさん多恵子と宮下コーチの水族館デートの尾行を始めました。

サンバで撃退!?昔を思い出した吾郎が取った行動は・・・

水族館を楽しむおっさん多恵子と宮下コーチの後ろには、吾郎とミクの姿があり、その後ろにはトモとトカレフ(塚本高史)の姿もありました。

ミクは吾郎とデートしているつもりでしたが、吾郎はおっさん多恵子の行動が気になり、それどころではありません。

しばらくして、おっさん多恵子と宮下コーチが公園で話していると、チンピラに絡まれてしまいます。吾郎は多恵子を助けようとしますが、ミクがそばにいたため、おっさん多恵子は吾郎に逃げるように言います。

そして、おっさん多恵子は、いきなりサンバを踊り始めました。

それを見ていたトカレフは、昔、吾郎と多恵子のデートを尾行したとき、空手3段の吾郎が相手を傷つけないようにサンバで追い払ったのを思い出します。おっさん多恵子は今度は自分が吾郎を守ると、サンバを踊り始めたのです。

吾郎はそんな多恵子を見かねて、ミクの手を振りほどき、おっさん多恵子と一緒にサンバを踊り始めます。2人は踊りながら自分たちの素直な気持ちを語り始め、それを見ていたチンピラは逃げて行きました。

その後、ミクに自分の気持ちを正直に話した吾郎は、おっさん多恵子と仲直りして今までよりも深い絆で結ばれました。

吾郎とのキスで女っぽくなっていくトカレフが気になりすぎる第5話

吾郎がトカレフにミクとのことを相談し、その発想力には喫茶店の従業員も客も注目するのですが、それよりなにより、回を増すごとに女っぽくなっていくトカレフが気になってしまいました。

そして、毎回出演しているドランクドラゴンの鈴木は、チンピラ役として出演していました。次回は何役で出演するのか、こちらも楽しみです。

第5話の最初と最後に、おっさん多恵子がカレンダーを見つめて考え事をしているのが何なのか少し気になりますが、やっと吾郎と一緒のベッドで寝ることができるようになって、めでたしめでたしの回でした。

次回は多恵子が中学生時代に埋めたタイムカプセルのお話です。

同級生のえみこ(紺野まひる)に多恵子の存在を気付かせようとする吾郎の作戦は上手くいくのか!?そして、トモが見つけたカレンダーの印とはなんなのか!?

第6話は3月7日(土)の放送です!お楽しみに!!

ドラマ『パパがも一度恋をした』の配信動画を無料で視聴する方法はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です