ドラマ『パパがも一度恋をした』2話ネタバレあらすじ!吾郎がおっさん多恵子に反応!?いざガンダーラへ!

2月8日(土)に、ドラマ『パパがも一度恋をした』の第2話が放送されました。

前回は、死んだ多恵子がターミネーターばりに全裸のおっさん姿で蘇り、夫である吾郎に自分が多恵子であることを信用してもらえ、おっさん多恵子の加齢臭がものすごいことが分かりました。

第2話は、母と子の物語です。

吾郎はおっさん多恵子のことを妻と認め「多恵子」と呼んでいますが、娘のトモは「おじさん」と呼んでいます。

果たして、思春期のトモの複雑な心境を、おっさん多恵子はどのように解決するのでしょうか。

『パパがも一度恋をした』の見逃し動画
ドラマ『パパがも一度恋をした』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

第1話はこちら⇒ドラマ『パパがも一度恋をした』1話ネタバレあらすじ!おっさん多恵子(塚地武雅)の登場!

『パパがも一度恋をした』2話のネタバレあらすじ

如意棒!ボニータ!ガンダーラ!!

就職先が見つからず、まだまだ家でごろごろしている吾郎(小澤征悦)ですが、そんな吾郎にも悩みはあるようです。

おっさん多恵子(塚地武雅)を本物の多恵子だと認めたはいいものの、おっさん多恵子のちょっとした行動やしぐさに如意棒が反応してしまうため、どうやって接していいのか従兄弟のトカレフ(塚本高史)に相談します。

トカレフは、ボニータしたなら愛の国ガンダーラに行くべきだと、意味不明なアドバイスをしますが、吾郎はそれを理解したようで、おっさん多恵子とボニータしてガンダーラに行くために奮闘し始めます。

そんな吾郎を知ってか知らずか、おっさん多恵子は掃除の際にトモ(福本莉子)の部屋で進路希望表を見つけます。トモに一緒に考えようと母親らしく声を掛けましたが、トモは部屋に入らないでと、おっさん多恵子を完全に拒否してしまいます。

おっさん多恵子を完全拒否のトモ

吾郎はおっさん多恵子に耐性をつけるためデートの計画を立てましたが、なかなか手も握れずモヤモヤしていたところ、テニススクールの体験に行くことになります。

テニススクールでは、イケメンコーチ宮下(黒木啓司)に手取り足取り指導してもらっているおっさん多恵子を見て、またしても如意棒が反応してしまい、焼きもちからイケメンコーチと対決することになりました。

おっさん多恵子は、そんな吾郎を置いてトモと仲直りするためにトモのアルバイト先に行きます。トモには会えませんでしたが、バイト募集の張り紙を見て、トモと一緒に働くことを決めます。

少しでも一緒の時間を過ごしたいと思っての行動でしたが、トモはおっさん多恵子をなかなか受け入れてはくれません。

そんな中、バイト中に試食のウィンナーを焦がしてしまったおっさん多恵子が、助けてくれたトモにテヘペロポーズをしたところ、トモにはその姿が本物の多恵子に見え、少しづつおっさん多恵子を見る目が変わっていきます。

思い出のぬいぐるみに込めた多恵子の想い

トモはこの3年間、吾郎を支えてきたのは自分だという思いが強く、急に現れたおっさんに吾郎を取られたように感じており、自分で作ったぬいぐるみに向かって悩みを話しかけていました。

そんなトモを見たおっさん多恵子は、トモが幼いころに作ってあげたぬいぐるみをトモに渡します。昔、「ぬいぐるみがなくても大丈夫だから捨てて」と言われて預かったぬいぐるみでしたが、トモの思い出のぬいぐるみだからと捨てずにとっておいたものでした。

おっさん多恵子が本物の多恵子に見えたトモは、おっさん多恵子と仲直りしたところに、吾郎が「銭湯に行くぞ!」と張り切って登場しました。

おっさん多恵子と一緒の風呂に入って仲を深める作戦でしたが、ガンダーラの歌を歌いながら湯船で待っている吾郎は、入ってきたおっさん多恵子が本物の多恵子に見え、周りの男たちにタオルを取れと言われている現状に如意棒がまたしても反応してしまい、おっさん多恵子を連れて出て行きました。

帰り道、吾郎はおっさん多恵子と手を繋ぐことに成功、さらに、親子3人で手を繋いで帰宅・・・と思ったところ、おっさん多恵子の手がにちゃにちゃする!と言って、またしてもトモに拒否反応を起こされてしまいました。

吾郎の奮闘が可愛すぎるガンダーラの回

第2話の名セリフはボニータとガンダーラに決定!

トカレフのアドバイスが役に立ったのかどうか定かではありませんが、ボニータの連発と、銭湯でのガンダーラの合唱は爆笑ものでした。

ドランクドラゴンの鈴木拓がまたしても登場していたのは謎ですが・・・。

母と子が絆を取り戻す姿がメインなのか、それとも、ボニータとガンダーラがメインなのか、謎な回でもありました。

夫に続いて、娘にも母親として認めてもらえることができたおっさん多恵子でしたが、次回、第3話では自分の父親との関係で辛い思いをするようです。

果たしておっさん多恵子は、実の父親に多恵子と認めてもらえることができるのでしょうか。

ドラマ『パパがも一度恋をした』の配信動画を無料で視聴する方法はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です