『お笑い脱出ゲーム2』見逃し配信情報や番組内容・出演者を紹介

フジテレビの土曜21時土曜プレミアム枠は毎週映画・ドラマ・バラエティとジャンルにとらわれない放送を行っています。

4/24(土)はお笑い特番「お笑い脱出ゲーム」第2弾が放送されることになりました。

土曜プレミアム枠はIPPONグランプリなど、面白さを競う形式の企画も好評ですね。

「お笑い脱出ゲーム」も面白いプレイヤーが勝ち抜くシンプルなルールとなっています。

『お笑い脱出ゲーム2』の番組内容や見どころ、出演者をまとめました。

見逃し配信情報
『お笑い脱出ゲーム2』の見逃し配信動画は、FODプレミアムで配信中です。

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『お笑い脱出ゲーム2』の動画を無料でフル視聴する方法

FODプレミアムは、月額料金976円(税込)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回2週間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヶ月に最大で1300ポイントもうらうことができます。

ポイントは、動画の他に電子書籍にも使うことができますよ!

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

2週間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2021年4月記事更新時点での情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

『お笑い脱出ゲーム2』の放送概要

2021年4月24日(土)21時から放送される土曜プレミアムは、「お笑い脱出ゲーム」という特番バラエティです。

昨年2020年10月にオンエアされた企画ですが、今回は参加プレイヤーも増えてますます楽しくなることが期待されます。

今回脱出のために笑わせなければいけないMC・判定役を務めるのは、前回に引き続きバカリズムさん・山崎弘也さん(アンタッチャブル)です。

屋敷の家政婦として、蛙亭の女性メンバー・岩倉美里さんも出演します。

前回は志田未来さんがもう一人の判定役を務めていましたが、今回は永野芽郁さんがもう一人の判定役になりました。

お笑い芸人2名だけでなく永野芽郁さんもしっかり笑わせなければいけないので、プレイヤーはどんなネタで勝負をかけるのかなかなか苦労する可能性もありますね。

『お笑い脱出ゲーム2』はどんな内容?

『お笑い脱出ゲーム2』は、脱出ゲームのように各フロアの「お題」をクリアする企画です。

しかし当然「お笑い」なので、脱出できるかどうかはすべてお題に対して「面白いことができるか」にかかっています。

番組ホームページでお題として予告されているのは、「NASAの会議に参加し、英語で激論を交わしているところを制して面白くまとめる」「子役に愚痴を言わせる」といったお題です。

大喜利のようにフリップに答えを書くだけではないので、総合的なお笑いセンスが問われるバトルになりますね。

『お笑い脱出ゲーム2』の参加者を紹介

『お笑い脱出ゲーム2』の非常に面白いところは、お笑い芸人以外も果敢にプレイヤーとして参戦しているところです。

前回も気象予報士の天達武史さん、NMB48の渋谷凪咲さんが挑戦してくれました。

渋谷さんは前回に引き続き、今回もプレイヤーとして参戦します。

渋谷さん以外に前回から2回連続のチャレンジとなるのは以下の3名です。

  • 柴田英嗣(アンタッチャブル)
  • 中岡創一(ロッチ)
  • 西田幸治(笑い飯)

さらに初参戦組として以下のメンバーが参戦することになりました。

  • 春日俊彰(オードリー)
  • 近藤春菜(ハリセンボン)
  • 田崎佑一(藤崎マーケット)
  • 田中卓志(アンガールズ)
  • 土佐有輝(土佐兄弟)
  • 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
  • 吉住

賞レースを制し勢いに乗る吉住さんや、ジャニーズとして初参戦の宮田さんには特に注目が集まりますね。

SNSなどで話題をさらった土佐兄弟・有輝さんも台風の目となる可能性十分です。

それぞれが個性的な笑いで勝負してくれることに期待しましょう。

『お笑い脱出ゲーム2』の見どころは?

『お笑い脱出ゲーム2』は、お題に沿って笑わせ続けたプレイヤーが脱出できる、非常に珍しい脱出企画です。

すべてのお題をクリアするのが誰になるのか、芸人以外のアイドル組がどこまで活躍できるのかといった点が見所になりますね。

お笑いに対してなかなか厳しい評価をするバカリズムさん・山崎弘也さんに加え、永野芽郁さんがどんな判定をするかにも注目しましょう。

30代女性
バカリズムさんとアンタッチャブル山崎さんが審査、蛙亭岩倉さんが家政婦役をしていましたが、始めから回答者として見たかったです。回答者のボケを天才子役が演じるコーナーは、子役さんが上手いし可愛くて癒され、1番面白かったです。バカリズムさんと山崎さんが、天才子役と回答者にアテレコしていた部分が特に面白かったです。NMB48渋谷凪咲さんを関西ローカル番組で沢山見ていますが、クイズの回答・大喜利・コメントが百発百中面白いので、今回渋谷さんが出演していて嬉しかったし、やっぱり面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です