ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第4話ネタバレあらすじ!黒澤杯卓球大会開幕!春田の気持ちに少しずつ変化が?

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』の第4話が11月23日(土)に放送されました。

雨の中、成瀬を抱きしめる春田を目撃してしまった四宮。春田へ寄せる自分の思いが溢れ出し、緋夏に春田が好きだと自分の思いを告白してしまいました。

第4話では、中止になってしまった四宮の誕生会をやり直しますが、そこでなぜか卓球対決が始まり・・・。

こちらでは、『おっさんずラブ -in the sky-』第4話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第3話ネタバレあらすじ!成瀬をほっとけない春田とシノさんの告白

ドラマ『おっさんずラブ2』の見逃し配信動画はU-NEXTで配信中!31日間の無料体験を実施中!

\U-NEXTで全シリーズ配信中!!/

『おっさんずラブ -in the sky-』第4話あらすじ・ネタバレ

混線する春田の上空

夜が明けて、四宮(戸次重幸)の誕生日会をするはずだった寮に戻る春田(田中圭)。春田が思い出すのは、昨夜の寂しげな表情で去って行く成瀬(千葉雄大)の姿でした。

成瀬のことを心配する春田は、成瀬が父親のもとへ行っていることにホッとします。

一方、黒澤(吉田鋼太郎)は先日の春田に振られたことを思い出し、その原因が娘である緋夏(佐津川愛美)に惹かれているからなのではと思い、頭を抱えます。

寮で夕食を作る四宮が思い出すのは、春田が成瀬と抱き合っていた光景。そこへ春田が帰ってきて、四宮にいつものように甘えますが、春田を振り払う四宮。いつもとは違う四宮の様子に気づく春田。

黒澤家では、黒澤と緋夏が梨を食べています。しかし、黒澤は、春田のことで頭がいっぱいに。 そしてとうとう我慢できなくなり、緋夏に春田のことが好きなのかと詰め寄り、白状させられる緋夏。その答えに困惑する黒澤は叫びます。

「現在、春田創一の上空が大変混み合っております。誠に痛恨の極みながら、娘の幸せを第一に考え、これより引き返します!」

嫌いになんかなれない

久しぶりに出社した成瀬を見て嬉しそうにする春田。そんな春田を黒澤はじっと見つめます。自分の思いに葛藤する黒澤。娘の幸せを願うなら…春田への思いは封じ込めなければ…と思う黒澤ですが、誰にでも優しい春田を可愛くも憎いと思いながらも嫌いになれないと苦悩します。

大っ嫌い、大っ嫌いと自分に言い聞かせる黒澤ですが、四宮の誕生日会に黒澤を誘う春田を見て、やはり嫌いになんかなれないと跪きます。

11月29日は初めて「天空ピーチエアライン」に導入された飛行機のラストフライトになると、ほかのCAたちから聞く春田。そして機内販売を任されている春田は、機内販売はコミュニケーションだといわれ、屋上で練習します。そこに居合わせた成瀬。

成瀬は春田に雨の日に父のもとへ行く背中を押してくれたことにお礼を言います。春田がいなかったらとポツポツと語り出す成瀬。最後まで父親に会わなかったら後悔していたと告白される春田は、成瀬を誕生日会に誘いますが、成瀬は断り去って行きます。

黒澤杯卓球大会

後日改めて開催した四宮の誕生日会。緋夏は急遽打ち合わせが入り、不参加となってしまい、男性のみの誕生会となってしまいます。

春田が成瀬や四宮と絡むたびに黒澤に湧き上がる嫉妬心。黒澤の心中は「確かに私は春田から身を引くと決意した。だがそれは、春田と娘が結ばれることが前提だ。 …俺は春田を諦める。でもその前にはっきりさせなければならない。俺のためにも。緋夏のためにも。そして黒澤家の未来のためにもだっ!!」

そして、ここで決着をつけるために黒澤杯卓球大会が開催されます。卓球大会と称して繰り広げられるのは、黒澤の心の突っかかりの答え合わせ。

成瀬に春田とキスした意味を聞き、四宮には本心を聞く黒澤。そしてほじくり返された四宮のデッサン。鈍感な春田に成瀬が言い放つ「好きってことだよ!」 にさらに困惑する春田。

そして畳み掛けるように「好きさー」と告白する黒澤に周りは騒然。各々の気持ちがわかった時点で、黒澤杯卓球大会は終わりを告げます…。

嫌いになれない黒澤

去る黒澤を追いかける春田。自分でもこの歳で人を好きになっていることに驚いているという黒澤の話をじっと聞く春田は、黒澤の好きにはこたえられないと痛む心で言います。

親心からも応援したいという黒澤の心の葛藤を知った春田は、黒澤にかける言葉は無くとも一生懸命な姿勢を向けます。「だから嫌いになれないんだよ」 そう言い残し、黒澤は優しい春田を残し、去って行きます。

自分のことで黒澤を傷つけてしまったことにさらに心を痛める春田。春田は寮に戻り、四宮に本心を聞きますが、成瀬の言った冗談だと言い張ります。「ひなちゃん泣かせたら許さねえからな」 そう言い残し、四宮は春田から去って行きます。

翌日、たくさんの人から向けられる思いに悩まされる春田は、烏丸に好きって一体何かと問うほど、苦悩しています。

春田の戸惑い

フライトを終えた成瀬は黒澤に、オイル漏れの可能性がある話をします。もし、今夜の整備で間に合わなければラストフライトはなくなると黒澤は言います。オイル漏れはどこからかとバタバタする整備士たち。

寮に戻っても突然のトラブルについて調べる成瀬。帰ってきた春田も四宮を心配します。「腹減ったー」とぼそっといった春田に成瀬は、今までにない可愛らしい笑顔で、「グラタン食べますか?」といつも自分が食べているグラタンを春田に進めます。

「3200円です」とるんるんしている成瀬にツッコミをいれつつ、冷蔵庫を開けるとそこには四宮が作ったであろう春田の分と成瀬の分のオニオングラタンスープがありました。それを食べつつ、先日の黒澤と四宮からの告白に困惑していると成瀬に相談すると、成瀬は、今まで通りでいい、変わる必要はない、と春田にアドバイスします。

その頃、整備士たちは、オイル漏れの原因を探りますが、原因を突き止められずに作業が滞ります。残り4時間に迫る中、焦る四宮の元へ成瀬が差し入れをもってやってきます。初めて人に差し入れしたという不器用な成瀬にかわいいなとお礼をいう四宮。その屈託ない笑顔に成瀬もホッとします。

寮で寝ていた春田は、成瀬の見ていた専門書や前方後円墳の本を見ながら成瀬のことを思い出し、時計を見て四宮がまだ現場にいるのではとふと思います。

オイル漏れが心配される飛行機は明日がラストフライト。四宮が初めて整備を担当した飛行機なだけに思い入れがある様子。四宮の思い入れのある飛行機のことを話す顔は、何かを我慢している顔ではなく、好きが溢れている表情で、その表情を見て、なぜ思いを伝えないのかと成瀬は問います。

今のままでいいという四宮に成瀬はどうなのかと問い返されると、成瀬は、黒澤杯卓球大会でのみんなが正直に人を好きになっていることへの羨ましさを告白します。

成瀬は、去り際にオイル漏れの原因がオイルポンプからでは?と四宮に言います。四宮を心配して差し入れを持ってきた春田が会社へ到着したとき、社内で四宮と成瀬は寄り添い、座りながら寝ています。

その光景を見て、一瞬戸惑う春田。寝ぼけて起きる四宮に成瀬は整備は無事終わったと伝えます。しかしその光景はまるで、自分の知らない2人がいるかのよう。2人に向けた春田の笑顔はぎこちないものでした。

この気持ちは一体なんですか

無事にオイル漏れの原因を突き止め、早朝のラストフライトに間に合い、安堵する黒澤、四宮、成瀬。そしてそれを遠くから見つめる春田。

成瀬は何か落ち込む春田に成瀬なりの励まし方で元気付けます。初めて成瀬に励まされた春田はそこで、初めて自分の名前を呼んでくれたことに喜び、気持ちを持ち直します。

無事、ラストフライトに間に合った飛行機を見つめ、物思いに耽る四宮に近づく緋夏。「はるちゃんのこと好きなんですね」 そういう緋夏に素直に返事をする四宮。

今までの関係を壊すつもりはないという緋夏に少し胸をなでおろす四宮。 緋夏に、「ライバルですね」と差し出された手を満面の笑みで四宮は握り返します。

無事に機内販売を終えた春田は自分の仕事の手応えを感じ、上機嫌で今日の成果を烏丸に報告します。

寮に戻る春田の手には古墳展のチケットが握られています。どこか楽しげな春田の表情。寮に戻ると、外では、四宮と成瀬が話しています。整備に関してアドバイスをくれた成瀬にお礼を言う四宮。四宮は自分の仕事以外に整備の勉強もしている成瀬を褒めます。

そして四宮に撫でられる成瀬。どこか困ったように、その光景を見ていた春田は、持っていた古墳展のチケットを握り潰します。四宮に撫でられている成瀬を見て、自分がムカついていたことに困惑する春田。そして初めて四宮を突き放します。

翌日空港に行くと、スタッフ以外は入れない場所に男の子が一人。 春田が近づくと「お父さんいますか」と聞く男の子。父親の名前を聞くと、「四宮、四宮要」という男の子に驚きを隠せない春田。

新たな謎を残し、物語は第5話へと続いて行きます…。

『おっさんずラブ -in the sky-』第4話の感想

今回のおっさんずラブは、今まで史上最高にかわいい成瀬と、今まで以上最高にキュンキュンさせる四宮が見れた回でしたね!

毎回、展開が早く情報量が多い「おっさんずラブ−in the sky−」ですが、4話になってもなお、情報量の多さと展開は変わらず、むしろそこに視聴者の期待すらも超えていくストーリー性が足されています。

また、4話目を見て感じるおっさんずラブのキャスト陣の熱量には目を見張るものがあります!! あまりにも人気すぎたシーズン1をいい意味で超えていくには、このキャスト陣やスタッフ陣の熱量、情報の多さ、展開の早さ、ハラハラドキドキのストーリー性はなくてはならないものだと感じさせます。

そんな意味でも今回の第4話は、四宮や成瀬側ではない春田の心の変化、というのはシーズン1にはない新しい展開であり、視聴者であるこちら側により一層の期待感を持たせてくれたのではないでしょうか?

きっと、来週の春田を見たくて見たくてたまらない!という人も多いことと思います! いろんな意見はあるものの、シーズン1をいい意味で超えていこうとする−in the sky−。

物語は折り返し地点まで来てしまいました。実はまだキャスト陣に渡されている台本は、中盤あたりまでしか出来上がっていないということで、キャストの方々も先がどうなるか楽しみにしている今作。

先日、追加キャストとして山崎育三郎さんの出演が決まりました。山崎さんが演じる獅子丸怜ニは、後半の重要人物となるそうです。

これからどのような関係性へと発展していくのか、シーズン1にはない新しい展開に期待しつつ、また来週の放送を心待ちにしましょう!!

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第5話ネタバレあらすじ!シノさんに隠し子!?春田(田中圭)は成瀬(千葉雄大)に強引キス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です